プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が不倫をしてました。
携帯を過って覗いてしまいその事が分かりました。。
そこには肉体関係もある内容で…。
そして妻と話し合いを設けました。
携帯を見たことがよっぽど嫌だったらしく離婚するしないの言い合いにまでいったのです。そして、

妻もその事実を認めとでは反省していて二度としないと口約束ですがしてくれました。
とても反省をしていたし子供も小さい。何より妻をそんな事があっても愛していたので許すことになったのですが一つだけ負に落ちない点が…
それは電話番号ラインは消去したのですが、俺が一報入れるとか怒りが相手に治まらないと言っても相手は悪くない。旦那がいることを言ってないしあたしが悪いすべてあたしだから相手には何もするなと…

話し合いをしてみて俺には確かに至らない点が多々ありました。
確かに口数も少なく妻の愚痴を聞いてやることが出来ず子供の行事も中々参加できずでよりどころが無くそ~なったと…。
なので自分にも非があるしこれからはそ~ならないように自分も努力、磨こうと思い許し再構築をする結果になったんですがその1点だけが負に落ちなくて…。
長文すいません。

A 回答 (4件)

私は不倫とは、子供も裏切る行為だと思うのでまだ幼い子供がいる奥さんの不倫は理解できません。


いくら旦那さんが悪くても。
子供を置いてよく男の人と行為できるなと。
子供の顔が脳裏にチラつかないのかなと。
反省したならいいですけでね。
相手の男性に話すべきですよ。
奥さんの話が本当なら慰謝料請求はできませんし、
責められないけど、
奥さんは近づかないでほしいくらいは伝えた方がいいですよ。
もしかしたら奥さんの嘘かもしれないし。
付き合いをもし続けたら慰謝料請求しますよと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり話すべきですよね?
俺も話すべきだと思い言ったのですが…。
番号もラインも消して今は連絡できないと…

ましてや知らない番号からかかってきたら出ないからと言う始末…。
ラインもこちらが一方的に消しただけなので来るでしょうし…

お礼日時:2017/09/20 06:27

「旦那がいることを言ってない」ということは、奥さんが誘ったんですね。



男が誘ったのなら、最初は「旦那がいる」って言うはずですから、「旦那がいることを言ってない」はあり得ません。

あなたの問題があって「そ~なった」のではなくて、その男に惹かれて「そ~なること」を求めたのです。

だから「あたしが悪いすべてあたしだから相手には何もするな」なのです。

あなたが頑張っても、次もあるかもですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、この場合は妻の方から誘ったって事になるのか。
許したはずなのにまた苦しくなってきた…。

次があったときは別れる覚悟を決めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 06:25

相手は誰なのか、は分かっているのですか?


「行きずりの相手」とか「既婚者だって言ってない」と言っているだけで、
案外近しい人の可能性もありますよ。
知らないうちに元不倫相手と笑顔で交流してた、なんてことがないよう相手だけでもはっきりさせておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は分かっています。
嫁の呑みに行く店のシェフで今は県外にいると言うことも…。

何も送らず消しただけなので向こうからは来るでしょうし…。
彼の夢を壊したくない。あたしが悪いと反省してるみたいだったので……

お礼日時:2017/09/20 08:39

>嫁の呑みに行く店のシェフで今は県外にいる


呑みに行くお店のシェフが既婚者だって分からないなんてあるのかなぁ…。
奥様は結婚指輪してないの?
あなたや友人と一緒に来店したことはないの?
奥様一人で呑みに行くの…?

なんだか彼に本気になった結果「迷惑かけたくないから」で、
仕方なくあなたと復縁する道を選んだようにしか見えませんね。
「結婚してたことを言っていない」も彼に迷惑がかからぬように、じゃないでしょうか。
奥様の言い分が本当で、彼が奥様と普通に付き合っていると思っているのであれば、
絶対にあちらから「どうしたの?」と連絡がくると思いますし。
(恋人が突然音信不通になったら心配しますよね)

とは言うものの。
あなたが今中身が気になって仕方がないその箱はパンドラの箱だと思います。
中にはきっと見たくなかったであろう嘘や誤魔化しなどが詰まっていることでしょう。
それを開けることで全て知ることはできるかもしれませんが、
知らなければこのまま復縁できていたのに…と思うこともあるかもしれません。

今一番あなたが望んでいるのは「復縁」なのか「真実」なのか。
それを見極めてください。
場合によっては開けぬ方が良い箱もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

指輪はしてなく夫婦間が上手く行ってなく話をするだけだったのが徐々にという感じらしくて…

子供はいるが旦那はいないと言っていたみたいです。

やはり仕方なく復縁と取れますよね…。

間違いなく連絡は来るとは思うのです。その通りだと俺も思います。

心配するはずですから…。

都合がいいかもしれませんが真実を知り彼と縁を切り復縁が一番なんですけどね…。求め過ぎなのはわかってます…

お礼日時:2017/09/20 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!