ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

初質問。長文です。
9年前に離婚しましたが、離婚後元旦那が事あるごとに家に居座っていました。
自分の都合で出たり入ったり…
受け入れてしまった私も悪いと思います。
ただ、復縁を条件に離婚していたので
いつかは…と心のどこかで信じてしまっていました。
先日、仕事を理由に家を出て行ったのですが
実際は女性との新生活に出て行ったようです。
養育費は、払ってもらっていますが
今までの慰謝料や家に居る間に彼にかかった費用など
請求は可能なんでしょうか?

本気で終わりにしようと思っているので
キッチリ精算してもらいたいと思ってます。

お手柔らかに適切なアドレスお願いします。

A 回答 (2件)

離婚した時点でこんな言い方は失礼ですが、あなたにお子さんを任せて元ご主人は自由を手に入れられた訳ですから口約束を信じたい気持ちも解

りますが諦めた方があなたの為だと思います!今からでも遅くはないから一度、弁護士さんに無料相談をされて力になって頂いた方がいいと思います!慰謝料と元ご主人に掛かった費用はきちんとご主人に支払ってもらってあなたとお子さんは元ご主人以外のあなたとお子さんを大切にしてくださる方とお幸せになられた方がいいと思いますよ!!過ぎた約束にしがみつくよりもあなたとお子さんには前を見て歩いて欲しいです!!
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
私も前に進みたいので
ここでキッチリ精算をしてほしいと思っています。
元旦那からの手紙等が残っているので
弁護士さんに相談してみようと思います。

あとになってから、こんな請求するくらいなら、出入り許さないで。

初めから取りきめしてないのが、ダメだからと思いました。

甘い顔した、つけですから、勉強代です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強代ですか…
ちゃんと決まりを作っていたんですけどね。
もぉ関わりを持つ気ゎないので
ちゃんとやりますね。