ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

初質問。長文です。
9年前に離婚しましたが、離婚後元旦那が事あるごとに家に居座っていました。
自分の都合で出たり入ったり…
受け入れてしまった私も悪いと思います。
ただ、復縁を条件に離婚していたので
いつかは…と心のどこかで信じてしまっていました。
先日、仕事を理由に家を出て行ったのですが
実際は女性との新生活に出て行ったようです。
養育費は、払ってもらっていますが
今までの慰謝料や家に居る間に彼にかかった費用など
請求は可能なんでしょうか?

本気で終わりにしようと思っているので
キッチリ精算してもらいたいと思ってます。

お手柔らかに適切なアドレスお願いします。

A 回答 (2件)

離婚した時点でこんな言い方は失礼ですが、あなたにお子さんを任せて元ご主人は自由を手に入れられた訳ですから口約束を信じたい気持ちも解

りますが諦めた方があなたの為だと思います!今からでも遅くはないから一度、弁護士さんに無料相談をされて力になって頂いた方がいいと思います!慰謝料と元ご主人に掛かった費用はきちんとご主人に支払ってもらってあなたとお子さんは元ご主人以外のあなたとお子さんを大切にしてくださる方とお幸せになられた方がいいと思いますよ!!過ぎた約束にしがみつくよりもあなたとお子さんには前を見て歩いて欲しいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
私も前に進みたいので
ここでキッチリ精算をしてほしいと思っています。
元旦那からの手紙等が残っているので
弁護士さんに相談してみようと思います。

お礼日時:2017/09/20 08:07

あとになってから、こんな請求するくらいなら、出入り許さないで。


初めから取りきめしてないのが、ダメだからと思いました。

甘い顔した、つけですから、勉強代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強代ですか…
ちゃんと決まりを作っていたんですけどね。
もぉ関わりを持つ気ゎないので
ちゃんとやりますね。

お礼日時:2017/09/26 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那と私はデリヘルで知り合い、結婚しました。結婚前から、デリヘル通いしていたようです。 そんな旦那の

旦那と私はデリヘルで知り合い、結婚しました。結婚前から、デリヘル通いしていたようです。
そんな旦那の携帯からたまに、デリヘル、という文字が残っています。
旦那に聞いたところ、見ているだけだ、行こうとしていたか?と。
休みの日は、何処へ行くのも一緒で、仕事も、旦那の弟も一緒に働いていて、仕事中も電話を必ず2回してくれています。(私が前からお願いしています)だから、行けはしない状況です。でも、1日だけ、休みの日に別行動をする機会がありました。その隙を見て行こうとしていたか悩んでいます。
旦那は性欲が無くなったと言っており、誰ともしたくないと言っていました。こういう状況はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたのご質問をいくつか見ましたが、もう神経症の域かもしれませんよ?
ご自分でもマズいと言う感覚はあるでしょう?

携帯にデリヘルって言う単語が出ていても、普段の生活では疑う余地が無い。
あなたは、余地が無いところに隙間を見つけてその隙間を大きくしている。

私は専門科じゃありませんが、あなたがデリヘルを糧にするようになった経緯から見つめ直す時期かもって思います。
あなたから疑われているのはご主人なんだから、ご主人があなたを癒すことは無理かも。

心療内科でも受診しては?
医師にも色々いるので、一喝されて終わりということもあり得ますが。

Q高三女子の母です。中学から朝起きずだらしなく勉強は底辺。 門限は何度言っても守らず、どれだけ言い聞か

高三女子の母です。中学から朝起きずだらしなく勉強は底辺。
門限は何度言っても守らず、どれだけ言い聞かせてもいろんなことが守れない。
提出物も学校からのプリントも渡せない。
携帯を夜中までしているので取りあげたら、父親は取り上げたら可愛そうと・・・
私とは意見が合わず、でもあまりにも朝起きれずひどいので昨日取り上げたら、朝いつもどうり起きてこず、なんとか言い聞かせて起こし、学校に行く直前に携帯返してというので、生活態度改めたら!というと、じゃあ学校行かない!と部屋に。
何度か別の理由でこういう事があるのですが、発達障害なのか、反抗期なのか・・・
カウンセラーには相談した事がありますが、話を聞いてもらっただけで、解決策などはありませんでした。
どういう対応をすればいいかわかりません。ほっておく方がいいのか、分かるまでいい聞かせるのか。
もう、6~7年いい聞かせてますが、変わりません。

Aベストアンサー

6・7年言い聞かせても変わらないのであれば、反抗期だけとはなりにくい。
娘さんに何らかの問題を抱えていると思うべきです。

チグハグな親子関係が原因かもしれませんし、障害かもしれません。

カウンセラー一人に相談しても解決しないのであれば、他を積極的に当たりましょう。
貴方だけでも色々な人と相談して、貴方が信頼できる医者を見つけることが先決です。
娘さんを診ないとダメだと云う医者は多いですが、貴方だけの話を聞き娘さんへの言葉かけや親の態度も教えてくれる医者もいます。
娘さんではなく、貴方のカウンセラーとして見つけても良いともいます。

学力が底辺
勉強について行けず学校に行くことが面白くないのではありませんか。
意味が全く分からない授業、ただひたすらその時間を我慢して過ごすのはものすごく辛いものです。
学習障害なのか本人の気持ち次第なのか。そこを見極めていかなければなりません。
高3という学年から焦る気持ちも分かりますが、人生は長い。
もし何かしらの躓きがあるのなら、躓きを親子とも理解し乗り越える方法を取得し取り組めたほうが良いと思います。

Q昨日の夜、ぱぱのお兄さんが、自転車を漕いでる途中かなにかに、倒れて、脳挫傷で集中治療室にいます。 脳

昨日の夜、ぱぱのお兄さんが、自転車を漕いでる途中かなにかに、倒れて、脳挫傷で集中治療室にいます。
脳挫傷って、意識が戻る確率は少ないと聞いたのですが、本当でしょうか。

Aベストアンサー

その病院にもよりますが
油断はできないですね

Qもうどうしたら。

朝起こしてと言われて起こすのですが、普通に起きてと言ったり揺さぶったりカーテン開けたり布団剥がして起きてくれずまた、お前の起こし方が悪いから起きないと言われます、声がうざいなととも言われます、何も考えないで起こしてるって言われてじゃあどうすればいいのか分かりません、起こし方など色々と教えてください!

Aベストアンサー

私だったら放っておきますね。
それが人にお願いする態度?と思うので。
それで遅刻でもしても自業自得です。

Q感じの悪いご近所さんについて。 10年程前に建て売り住宅を購入し、引っ越しました。 主人と二人暮らし

感じの悪いご近所さんについて。

10年程前に建て売り住宅を購入し、引っ越しました。
主人と二人暮らしです。
東京都下なのですが、前から住んでいる方達はよそ者を排除したがるような、いやーな感じの人ばかり。こちらから挨拶し
ても無視され、殺伐としています。

引っ越したいけれど、そういうわけにもいかず…

せっかく手に入れた一戸建てなのに、ご近所づきあいもなく、寂しい限りです。

今は外に出るのも緊張します。

裏のおばあさんの大声が聞こえると、冷や汗が出てきます。

Aベストアンサー

今の家を購入し、一般的な挨拶の品を持って挨拶周りはしたんですけど、お隣さんだけは、奥さんかご主人の車があってもインターフォンに出てくれない。
で、もしかしたらお二人とも不定期な勤務状況なのかと思い、休日にたまたまそのご主人が車を洗車していたので、家の中にいた夫を呼び出して、ご主人にだけご挨拶をしたんです。

ですが、その後、奥さんに挨拶をしても完全に無視。
気のせいか?と思い、その奥さんが当番のごみ置き場の掃除をしている時に挨拶しても無視されました。
それから間もなく、自治会費徴収のために班長だったその奥さんがうちへ来たんですけど、娘さんを従えていましてね。
「何年生?」と聞こうと思ったんですけど、事務的な感じでそんなことも言えず。

ウチが班長になった時には、2冊あった回覧板用のファイルの一冊が返ってこなくなりました。
一番遠いお宅から回していたので、一軒一軒電話等で確認し、もうお隣さんが止めているとしか思えない状態になったので、残りの一冊を回す時に「回覧板のファイルは自治会のものですので、スムースに次の方へ回してくださいますよう、どうぞよろしくお願い致します」とメモをつけて回しました。
そうしたら、再び娘さんをお供にし、隣の奥さん登場。
いきなり、
「こっちのファイルはうちで提供したものですけど!!」

私は前の班長からも一切そんなことは聞いていなかったのですが、この手合いの人と言い合いをしても良い結果になるわけがないと思い、
「あら~そうだったんですか~。何にも知らなくて申し訳ありませんでした~」と言ったら、
「ウチだって、途中で回覧板を返してくれないお宅があったから、いちいち町内会長に新しいファイルをもらいに行くのが面倒で、だから、ウチにあったファイルを使ったんです!」と、どこまでも怒り口調。
「そうだったんですか~。じゃ、このファイルをお返しして、ウチもウチのファイルを使うか、会長さんに頂いてきますね。どうぞ、このファイルをお持ち帰りください。」と言ったら、「もういいです。これを使ってくれて結構です!!」

それ以来、回覧板はスムースに流れるようになったので、お隣さんとは一切挨拶もせず、それが普通になりましたよ。
同居していないお姑さんかその奥さんの実母かわかりませんが、その人から嫌味としか思えないことも言われたり、ウチが庭に犬を出すと隣も出して、小さい声で「吠えてやりなさい」と犬に言っていたりとかもありましたけど、相手にしたくないって感じです。

ご近所では、犬好きな独居のご高齢の奥さんと、隣の若い奥さんが険悪です。
電気メーター検針の女性が犬好きで、そのご高齢の奥さんと犬の話で盛り上がっていたら、お隣の若い奥さんが東京電力にクレームを入れたそうです。
検針の方がお詫びに伺っても、インターフォン越しに「メーターを計ったらさっさと帰ってください」と怒鳴られたと私に言っていました。
その後は、ご高齢の奥さんと一緒に道の外れまで出てお喋りしているようです。

こちらが非常識なことをしなければ何を言われようが知ったこっちゃないし、班長になった時くらいしか一対一で接触することもないので、放置です。
ただ、最近、お隣の奥さんの仕事量が増えたのか、中学生になった娘さんが一人で留守番する時間が長くなったようなので、…たまに男子生徒の自転車が置いてあることもあって、悲鳴でも聞こえたら…と心配にはなります。

ココは田舎なのに・・・とは思いますが、仕方ないですね。

今の家を購入し、一般的な挨拶の品を持って挨拶周りはしたんですけど、お隣さんだけは、奥さんかご主人の車があってもインターフォンに出てくれない。
で、もしかしたらお二人とも不定期な勤務状況なのかと思い、休日にたまたまそのご主人が車を洗車していたので、家の中にいた夫を呼び出して、ご主人にだけご挨拶をしたんです。

ですが、その後、奥さんに挨拶をしても完全に無視。
気のせいか?と思い、その奥さんが当番のごみ置き場の掃除をしている時に挨拶しても無視されました。
それから間もなく、自治会費...続きを読む

Q父を探したいので、ご協力お願いします。 父と母が離婚したのは、私が2歳の時でした。 それ以降一度もあ

父を探したいので、ご協力お願いします。
父と母が離婚したのは、私が2歳の時でした。
それ以降一度もあっておらず、養育費も父方の母、私からすればおばあちゃんが、父から預かり現金封筒を送ってきていました。離婚原因は嫁姑問題。母と祖母の折り合いが悪く(父がかなりのマザコン)離婚したそうです。
2年前、父を探したいとゆう気持ちで祖母の住民票、父の住民票を手に入れ、住所がわかりました。
父の方に、まず手紙を出すと宛名不明、住所不明で送り返されました。
祖母の家にいくと、男物パンツ、ランニングシャツ、おばあちゃんのパジャマらしきもの、女性用のパジャマ(おばあちゃんのものじゃないような派手なもの)
が干してあり、お父さんはここにいる!と思いました。
呼び出し音を、鳴らすとおばあちゃんが出てきました。すると、凄い剣幕で何しにきたんだ!
お父さんはここにはいない!どこにいるかもしらない!帰れ!警察呼ぶ!と凄かったです。
高齢なので、あまり興奮させてはいけないと思いすぐ帰りました。
そこで、疑問なのですが洗濯物はあきらかにお父さんのだと確信があります。小さいときはどの写真もトランクスにランニングシャツでうつっていたし、祖父は他界してるので、、、しかし、祖母が住んでいるのは市営団地です。
父も一緒に住んでいるなら、父の住所がそうこになってるはずが別の場所です。市営はきちんと住んでいる家族を申告しないと追い出されてしまうじゃないんですか??
あと、祖母に怒鳴られかなりショックでもう一度行く勇気がありません。。
探す方法はありますか??
先日母が倒れて、お父さんに一度でも会いたいとゆう気持ちがまた出てきました。。

探偵は雇うお金ありません。。みなさんのお知恵をお貸しください。

父を探したいので、ご協力お願いします。
父と母が離婚したのは、私が2歳の時でした。
それ以降一度もあっておらず、養育費も父方の母、私からすればおばあちゃんが、父から預かり現金封筒を送ってきていました。離婚原因は嫁姑問題。母と祖母の折り合いが悪く(父がかなりのマザコン)離婚したそうです。
2年前、父を探したいとゆう気持ちで祖母の住民票、父の住民票を手に入れ、住所がわかりました。
父の方に、まず手紙を出すと宛名不明、住所不明で送り返されました。
祖母の家にいくと、男物パンツ、ランニング...続きを読む

Aベストアンサー

登録上の住所と違うところで住んでいる実例は沢山あります。あなたの実父の住所登録地と、祖母の住む市営住宅に出かけてご近所に丁寧に聞くと分かると思います。

資料で分からない場合とか、不一致がみられる場合は現場に行って確認するべきです。現場にはいろいろな情報が落ちています。祖母が、久しぶりに見る孫を追い返すには、知られてはまずい何らかの事情があるのですから、それらがご近所でいろいろと聞けば分かってくるでしょう。

ご近所でお伺いするには、キチンと聞く目的と聞くべき項目、そして、その理由をシッカリ頭にたたき込んでおくといいです。

Q疲れました。私は結婚できるのでしょうか? 初めまして。27歳の女です。 高校1年生の夏休みに病気にな

疲れました。私は結婚できるのでしょうか?

初めまして。27歳の女です。
高校1年生の夏休みに病気になりました。
病名はネフローゼ症候群です。
主治医の先生から「あまり無理をしないように」って言われて仕事はパートタイムで6時間30分働いています。

再発を何度もして、2回目の入院の時に尿が出なくドンドン太っていきました。

すると、皮膚が延びてしまい妊娠腺みたいなものができてしまい足首から胸まであります。

今婚活をしていても、病気を受け入れてくれる方が中々見つかりません。
結婚を諦めた方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

諦める事はないと思います。
確かに男の中には異性を見た目や病気といった自分ではどうしようも無い部分まで減点的に評価する人が一定数居るのは確かですが、そういう人ばかりではありません。
何か自分が好きなことや趣味から婚活をしてみて出会う男性のタイプや層を変えてみると新たな出会いや発見から意外な突破口が見出せるかもしれないので、今までと違ったアプローチを軽い気持ちでやってみるのも手ではないでしょうか。

Q彼を受け付けないかも。。。どうしよう。

結婚を約束している、遠距離の彼がいます。私が海外にいます。
彼とはお正月にあったきり。
この3か月前から急に彼の仕事が忙しくなり、連絡もとりにくくなり
週末にやっと電話できても10分ぐらいで眠いからとか出かけるとかで切られてしまっていました。
たぶん3週間ぶりぐらいの電話を短くして切るよと言われた時
私が悲しそうな顔をしたんだと思いますが、すごく不機嫌そうに
「そんな顔すんのやめろよ」と言われて本当にショックでした。
仕事が忙しくて連絡が少なくなってるんだからしょうがないと自分に言い聞かせようと思いましたが、
よく考えてみると連絡の頻度ではなく、連絡があっても自分が全然必要とされていないのが
伝わってきているのにがっかりしていたんだと思います。

仕事が忙しいと言いだした頃に、お友達と夜から飲みに行ったことがありました。
いつもは夜寝る前におやすみのメールがあったのにその日はなく、
朝のモーニングコールをこちらからする時間に向こうから電話があり、
昨晩会社に呼ばれて飲み会から直接会社にいった。徹夜したと。
でも、声はこころなしか弾んでいて。
間違いなく朝帰りと思いました。ただの女の勘ですが。

忙しい職種なので会社に泊まれる施設があるのは聞いていたのですが、
どんなに遅くても帰宅していた彼が週に4回はほど泊まるようになり、
2週間も泊りがけの出張に出かけたり。接待でと出かけた後の連絡は必ず次の日のお昼すぎ。

信じていよう信じていようと毎日言い聞かせて、本当に辛かったんです。
彼と一緒に幸せになりたかったけどどんな理由であれ、
彼は私のことを面倒臭い足枷のように扱う。
誕生日の日もおめでとうのメールが一本ありました。
覚えてくれていたのは嬉しかったのですが、当日電話する機会があったのにその時は覚えてなかったんでしょうね。おめでとうは言ってもらえませんでした。
ちなみに私は彼の誕生日にプレゼントも送っていますし、お祝いの電話も。
仲良くいたいから、記念日やイベントごとはしっかりお祝いしたい。
と、二人で話していたので大事にしていたつもりです。
バレンタインも高価ではないですがチョコレートを。
彼から届いたものはなにもありません。
品物が欲しいのではないんです。記念日ぐらい気にかけて欲しい。
その時ぐらい愛情表現しないとしたらいつするんだろうと思います。

もう、好きじゃないのなら解放してあげようと、
この夏に日本に帰国の際にちゃんと話し合ってみようと思っていました。
話し合えば、別れを切り出されるのを確信していたのですが。
帰国した際はいつ会える?と聞いてもなしのつぶて。
滞在のひと月の間、1日さえ会えるという日を教えてもらえずのまま。
じゃあ、平日部屋に入って待ってるねというと、いいよ、鍵渡すよ。
帰るかどうかわからないけど。と言われていました。

先日、急に事情が変わってこの夏日本に戻れなくなりました。
それを伝えると、彼が急変して、昔のラブラブモードになったんです。
「だいすき」「会いたいと思わない?」と電話越しで言われた時は
悔しくて涙が出ました。
そう思っていたのは私で 何度「好き」と伝えても返事もなく迷惑そうな顔だけされていたので
それさえ伝えるのを控えていたんです。
今更、なにを言ってるんだろうと。
それを気に彼は会社にも泊まらなくなりました。
仕事が忙しいとか死にそうに疲れたとかの愚痴も一切なし。
豹変です。
そんなに忙しかった仕事も休んで会いに来てくれると飛行機のチケットも取ってくれました。
嬉しくて私は喜びましたが、反面、信じられないというか、調子がよすぎるというか。
彼が来てくれても嫌悪感が出ないか不安でもあります。

歳が歳なのでこの先、この彼と別れて次の人が見つかるとも思いません。
でも、この人と結婚してしまっていいのかなと思ってしまいます。
こうやって寂しい思いをさせられて、私は遠慮して好きも言えない。
相談もできない。心の離れた夫婦にすぐになりそうでいやです。

なんかまとまらないですみません。
どうしたらいいかわからなくて、書き綴ってしまいました。。。。

結婚を約束している、遠距離の彼がいます。私が海外にいます。
彼とはお正月にあったきり。
この3か月前から急に彼の仕事が忙しくなり、連絡もとりにくくなり
週末にやっと電話できても10分ぐらいで眠いからとか出かけるとかで切られてしまっていました。
たぶん3週間ぶりぐらいの電話を短くして切るよと言われた時
私が悲しそうな顔をしたんだと思いますが、すごく不機嫌そうに
「そんな顔すんのやめろよ」と言われて本当にショックでした。
仕事が忙しくて連絡が少なくなってるんだからしょうがない...続きを読む

Aベストアンサー

事情があって結婚されてないんでしょうが。
やはり別の女性の存在を感じますよね。
そっちがダメになって戻った?
男性は近くにいて、性欲処理出来る方が良いのですかね?
女性は遠くても我慢して、大切に相手のことを思えるのにね。
私も遠の昔に、そんな気持ちを味わいました。
元彼女との物理的距離が離れたことで、私が一時的に利用され、また元彼女と距離が近付き私との距離が離れたことで、戻って行きました。
あなたとの遠距離は縮められることは無いのですか?
でも離れていても、大切に思ってくれる相手はいるはずですよね。
離れていたら、会おうとする、一緒に居られるようにする、声を聞くようにする...そうしてくれる男性もきっといるはず。
あちらがダメならこちら、こちらがダメならあちら。
そんな男性は信用できませんよね。
ごめんなさい。相手の方の浮気を前提に話していますが。
先がないと思い込んで妥協せずに、どなたか探してみても良いかも。
信頼できる人は居ますよ。
どうせ彼は離れているのだし、あなたに不安が残るようですから。
結婚して何かあった時に、やはり...とならない為にね。

事情があって結婚されてないんでしょうが。
やはり別の女性の存在を感じますよね。
そっちがダメになって戻った?
男性は近くにいて、性欲処理出来る方が良いのですかね?
女性は遠くても我慢して、大切に相手のことを思えるのにね。
私も遠の昔に、そんな気持ちを味わいました。
元彼女との物理的距離が離れたことで、私が一時的に利用され、また元彼女と距離が近付き私との距離が離れたことで、戻って行きました。
あなたとの遠距離は縮められることは無いのですか?
でも離れていても、大切に思ってくれる相手...続きを読む

Q再婚同士で結婚しました。10年ちょっと経ちました。休みの日も一緒で幸せを満喫していました。いや、旦那

再婚同士で結婚しました。10年ちょっと経ちました。休みの日も一緒で幸せを満喫していました。いや、旦那に幸せを作ってもらってたのかもしれません。私が仕事で遅くなったり、SEXを拒んだりと夫の気持ちをないがしろにしていたツケがとうとうこの一年で回ってきました。夫が浮気をしていたことをうすうす感じ、(相手の女からもらった手紙を偶然に発見しました)腹がたった私は問い詰め、ハッキリしないのに怒り、相手を見つけ問い詰めました。夫はなにもない、今は違うの一点張りです。あまりにもしつこい私に「俺とお前は修復不可能」と言われました。元々、夫は口下手であまり喋りません。バカな私はやっと自分のしてきた自分本位の勝手な行動、考え方に気付きました。すぐには無理なのはわかっていますが、夫との仲を修復したいのです。
私はどう生きていったらよいのでしょうか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

うーん、
難しいですよね

まず嫉妬は醜い感情です
怖い顔で、しつこく
男性を追及しちゃ
ダメですよね…

気持ちは、わかりますが
男性が1番嫌がります

愛を取り戻すには、
あなたが変わるしかない
出来ますかね?

浮気した事実が、
頭の片隅に残るのに
自分の感情を抑えて
努力するのは大変ですよ

それを受け入れるか?
わかりませんから、
苦しいと思いますよ

あなたが、何歳か?
わかりませんが…
大人の女性なら、
浮気の1つや2つで
騒いじゃダメですよね

容認する必要は、
ありませんが…
自らパンドラの箱は
開けちゃダメです

おかしいな?
と思っても追及せず、
チクンと時々
可愛く言う程度で
逃げ道は残してあげる
その方が良いんですよね

相手の女性を特定し
慰謝料だ何だと
騒ぎ立てる方が居ますが
正直、みっともない
男性はドン引きします

慰謝料も思う程、
高額じゃありません
仮に払わせても、
大概は男性が渡した金で
関係も切れません

男性は強い女性より、
弱い女性を守りたく成る
本能ですよね

本妻が愛人を
イジメているとしか、
思わないみたいですよね

本妻としての余裕で
どーんと構える方が、
品が良くて素敵ですよね

男性は経済活動して
クタクタで帰宅します
家で癒され無いなら、
他に求めますよね…

あなたも仕事を
しているから大変だと
思いますが…
男女の思考の違いが
ありますよね

先のコトは、
誰にも、わかりませんが
この愛が大切なら、
頑張って下さい

文章を読む限りですが、
素直な女性なので
愛は取り戻せる
気がします☺

うーん、
難しいですよね

まず嫉妬は醜い感情です
怖い顔で、しつこく
男性を追及しちゃ
ダメですよね…

気持ちは、わかりますが
男性が1番嫌がります

愛を取り戻すには、
あなたが変わるしかない
出来ますかね?

浮気した事実が、
頭の片隅に残るのに
自分の感情を抑えて
努力するのは大変ですよ

それを受け入れるか?
わかりませんから、
苦しいと思いますよ

あなたが、何歳か?
わかりませんが…
大人の女性なら、
浮気の1つや2つで
騒いじゃダメですよね

容認する必要は、
ありませんが…
自らパンドラ...続きを読む

Q先日、妻の不倫現場をおさえました。 約1年間、会社の所長と不倫していたことを認めました。妻の言い分は

先日、妻の不倫現場をおさえました。
約1年間、会社の所長と不倫していたことを認めました。妻の言い分は、「私が妻の心と身体を満たすことが出来ていなかった。」と言うことでした。私は、今年の3月まで忙しい部署にいたので妻には申し訳なく思っています。妻も自分がしたことは、「正当化するつもりはない。」と言っています。所長とも別れたと言っています。不倫現場を押さえる数日前のメールのやり取りを見てしまった私には妻の言葉を信用することは、できません。どうしてよいのか。皆様の御教示を伺いたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

離婚を避ける選択肢なら、奥様の不倫問題に決着を付けて、その後で、同じ事が起こらないように、キチンと約束を交わしておきましょう。約束を交わすとは、奧さんを家の外に連れ出して、配偶者の不倫問題は家族全員の心に大きなダメージを与える問題である。家族に対する責任も放棄する人もある。自分勝手な理由に基づく行為である。等々不倫を客観的に捉えてご夫婦で話し合うのです。

そして、奥様が不倫が発覚した場合メリットは何も無い。と、言うことは分かります。ここでしてはいけないのは、不倫を働いた奥様の人となりと不倫を一緒にして攻撃してはいけないのです。

不倫問題を客観視して話し合うのです。これにはどの様な奥様でも異論を発する人はいません。不倫はだめだという結論が見いだせたなら、自分たちの家族もそのようにならないように、ということで約束をしておくのです。約束を書面にして確定日付印を貰っておくのも善しです。何らかの形にしてケリをつけられることをお勧めします。


人気Q&Aランキング