アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性側も女性側もモテていて、過去にどちらも自分から告白したことない同士だと
プライドが邪魔して、そっちから告白してという状態になって、結局つきあえないということになったりしますか。

好きな人がいて両思いっぽいのですが、私から言わないと進展しなさそうです。
友人からは女性から告白なんてありえない、かわいそうと言われています。

A 回答 (5件)

告白しなくても、好意を匂わせる


くらいでいいんじゃないですか?

私もあなたのようにプライドが
邪魔して、自分から告白したことない
女です。

中途半端にモテる人間ほど、
そんなつまらないことに拘るもの
ですよね(笑)

本当にモテる人は、「告白?自分から
したい。振られたことあるよ!」
と、爽やかに言いますよね。

今の旦那も、自分から告白したこと
なかったようですが、私のプライドとは
違って、臆病者で告白できないタイプ
の人間だったようです。

私から声をかけてキッカケを作り、
向こうから連絡先を聞いてくるように
仕組みました。

結局、両思いでしたが、私が声を
かけなければ、おそらく付き合わなかっ
た気もします。

告白はやっぱりプライドが邪魔する
のも分かるので、あなたから
好意を匂わせるくらいはしたほうが
良いと思います。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中途半端なプライド・・当たっています。
がんばってみます。

お礼日時:2017/09/22 02:53

プライド≒バカの壁


プライドという壁を自分の周りに張り巡らし行動を束縛しチャンスを見す見す捨てている人は多い。

>友人からは女性から告白なんてありえない
他人の言うことに影響される性格ですね。

中高生ですよね。恋の駆け引きの練習段階かな。ハラハラドキドキもいい経験。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駆け引き苦手なのだからバカの壁を飛び越える勇気が必要ですね。

お礼日時:2017/09/22 02:52

「女性から告白なんてありえない」という考えしかできないのがかわいそうですね。



双方ともにそれを覆すほどの好意が無いだけに見えます。

自分からしたら、その先の経験(お付き合いした上での様々な出来事)からすると、最初がどっちが告白したかなんてどうでもいい事なんですが、あなたやもしかしたら相手はずっと先までそのことが根底にあるという事なんですよね。

「名を捨て実を取る」ということわざをご存知ですか。
先に進まなければ、実がどのようなものかはわからないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いに変なところが似ていて・・
でも実を取ることを考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 02:50

男はプライドが高からこそ自分から告白したいのではないですか。


モテる男は自分けらも相手からもと言う人がほとんどですよ。
自分から告白しないなんて男らしくないですし、それは本当のプライドではなく意固地なプライドですよ。(笑)
それに、自分から告白しないのは、自分から告白したいほど相手を好きではないという証拠です。
あなたから告白しても良いでしょうが、そんな意固地な男と付き合っても苦労するのでは。
喧嘩別れが目に見えてますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意固地ですよね・・

お礼日時:2017/09/22 02:48

プライドが邪魔なら捨てちゃえば?


女性から告白悪くないよ!
上手くいくといいね
頑張れ若者
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気が出ました!

お礼日時:2017/09/22 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!