かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか?
また、誰が歌っているんでしょうか?

昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、
「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。
どなたか、是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

原曲はモータウンの白人女性シンガー、シャーリーンが1976年に出したデビュー・アルバムに収められている「I've Never Been To Me」(邦題「愛はかげろうのように」)です。


シングルとしては82年にヒットしてます。
椎名恵のカバー曲が主題歌となったのは、昭和61年の大映ドラマ『花嫁衣裳は誰が着る』。堀ちえみが様々な試練に耐えながらもデザイナーとして成功していく姿を描いた物語でした。なーつかしぃ~
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すっごーい!! 詳しいんですね‥‥。私はパソコン初心者なので「教えてgoo」を使うのは初めてだったんですが、長年の悩み?がこんな簡単に、アッという間に解決されて感動です。いやー本当にありがとうございました。
そうそう、「love is all」と「愛は眠らない」はいつも、ゴッチャになります。(音痴だから)
主題歌ではなかったんですね‥‥。

お礼日時:2001/07/05 17:38

ごめんなさい!下の3130ですが訂正させてください!


ドラマの主題歌だったのは『愛は眠らない』という歌です。
曲調が似ているので、私もうっかり間違えてしまいました。
懐かしさのあまり口ずさんでたら途中で『Love is all』じゃないコトに気づいて…あれ!?っと思って、慌てて訂正しにきました。
本題と外れてしまいました。不愉快に思われたらごめんなさい。
    • good
    • 1

シャーリーンの歌った「I've Never Been To Me」、


邦題「愛はかげろうのように」です。
同名アルバムのオープニング・ナンバーですね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 質問を出してから、ソッコー 回答を頂けるなんて、とっても感激です。「教えてgoo」ってとっても便利なんですね。また、困ったとき是非教えて下さい。

お礼日時:2001/07/05 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmy all students はどうして間違い?

all my students はOKなのに、my all students はどうしてダメなのでしょうか?
限定詞前要素である all は云々という説明ではなく、どうして、そう言えないのかという理由を教えてください。

Aベストアンサー

genkiganさん、いつもながら目のつけどころがユニークで、興味を惹かれます。

この疑問は英語という言語が集合をどう扱うかと密接な関係があると思います。
まず、studentsという集合があって、その全体を示すとすればall studentsです。
次に、studentsを分類するときにどう対応するか、例えば、my studentsとthe other studentsです。すると、my studentsという集合とthe other studentsという集合ができます。それぞれの集合に属する者の全てを表現すると、all my studentsであり、all the other studentsです。studentsの下位集合を作るときには集合全体を示すall studentsを区分するのではない、ということです。つまり、my all studentsという分類は無いということです。
"all my daughters" but not "my all daughters"
"all my boys" but not "my all boys"
"all the girls in the school" but not "the all girls in the school"

genkiganさん、いつもながら目のつけどころがユニークで、興味を惹かれます。

この疑問は英語という言語が集合をどう扱うかと密接な関係があると思います。
まず、studentsという集合があって、その全体を示すとすればall studentsです。
次に、studentsを分類するときにどう対応するか、例えば、my studentsとthe other studentsです。すると、my studentsという集合とthe other studentsという集合ができます。それぞれの集合に属する者の全てを表現すると、all my studentsであり、all the other students...続きを読む

Q椎名恵のっLOVE IS ALL て?

椎名恵が歌っていたLOVE IS ALL っていう曲を英語でカバーしているアーチスト名と曲名を至急教えて!

Aベストアンサー

はい。

シャーリーンの「I've Never Been To Me」(邦題「愛はかげろうのように」)

ということで。笑

QAvril LavigneのMy Happy Endingの歌詞で

いつもお世話になっています

Avril Lavinge の My Happy Endingという歌の歌詞で分からないところがあります。

You were all the things I thought I knew
And I thought we could be

という一節なのですが、一応

「あなたは私の知る全てだった。そして、私たちはそれぞれの全てになれると思ってた」

と訳してみたのですが、いかがでしょうか?
could beのあとにはall the thingsが省略されていると思ってそのような訳にしてみたのですが、どうでしょうか?

歌は失恋がテーマです。

どなたかご教示ください。

Aベストアンサー

こんにちは!

You were all the things I thought I knew
And I thought we could be

(1)どちらも I thought が挿入されていますね。
取ってみますと、

You were all the things I knew / And (all the things) we could be

あなたは私の知っているすべてだった。あなたは、わたしたちがなりうるすべてだった。

ん?「あなたは、わたしたちがなりうるすべてだった。」???
この we は、「君と僕」でなく、「われわれ人間」のことでしょうか?

いずれにせよ、「あなたがすべて。僕の認識のすべてをあなたが占め、僕の最高の夢であり希望であるものが、あなたであった。」という意味であるに違いありません。

(2)しかし、無常の風は西洋にも吹き、「僕の甘い思い込み」を、晩秋の枯れ葉のように無惨に散らせてしまったわけですね。(涙!)

ということは、回顧するときには、「と、思ってただけ(なんだけど)」という情報が必要になります。実際には知っていなかったということですし、夢もチボウもなくなってしまったのですから。

それで、I thought を加えたのです。

You were all the things I thought I knew / And I thought we could be

僕が知っている(と、思ってただけだけど)すべてだった君、僕の夢と希望(と、思ってただけだけど)のすべてだった君

ということですね。

以上、ご参考になれば幸いです。

こんにちは!

You were all the things I thought I knew
And I thought we could be

(1)どちらも I thought が挿入されていますね。
取ってみますと、

You were all the things I knew / And (all the things) we could be

あなたは私の知っているすべてだった。あなたは、わたしたちがなりうるすべてだった。

ん?「あなたは、わたしたちがなりうるすべてだった。」???
この we は、「君と僕」でなく、「われわれ人間」のことでしょうか?

いずれにせよ、「あなたがすべて。僕の認識...続きを読む

Q歌いだしが「LOVE・LOVE・LOVE~」のビートルズかジョンレノンの曲

 この曲のタイトルを教えてください。今日突然聞きたくなって、CDアルバムを買いましたが入ってませんでした。(ジョンレノンのLOVEと間違えて・・・この曲もいい曲ですが・・・)
 幼少の頃、ポンキッキでよく流れていた曲だったと記憶しています。
 洋楽好きな人には、こんな常識的なことも知らないの?と笑われそうですが、私普段まったく音楽は聞かないもので・・・さっぱり分からないんです。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

All You Need Is Love

Q歌詞の意味 ALL YOU ET-A

All You Et-a (Tune: Alouette)という歌の歌詞(一部)
All you et-a think of all you et-a
Think of all the soup you et,
の et-a の意味ご存知でしたら教えて頂けますか

Aベストアンサー

おそらく“all you eat”の意味だと思います。

(Tune: Alouette)というのは、Alouetteの替え歌と言うことですよね。

多分、元の歌の歌詞で“Alouette”となっている箇所を、発音の似ている“all you eat”に置き換えたダジャレの替え歌なんだけれど、もともとの“Allouette”の発音の名残を残して、“all you et-a”のように発音しているということではないでしょうか。

ちなみに、Allouetteというのはフランス語の子供の歌で、カナダで人気がある歌だそうです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Alouette_(song)
http://www.kididdles.com/lyrics/a014.html

Qlove me love me~という歌詞の歌

ラジオで何回か聞いたことがある歌なのですが、タイトルと歌手が分かりません。
歌詞は、

love me love me ~
kiss me kiss me ~

コレ以外は聞き取れませんでした。
割と声の高い女性が歌っていて、ちょっとささやくような歌い方だったように思います。

手がかり少ないんですけど、分かる方がいらしたら教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
多分、スウィディッシュポップの騎手、カーディガンズですね。
今や世界的なアーティストになりました。
で、お探しの曲は「ラヴ・フール」だと思います。
ここで試聴可能です↓

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/cardigans/cardigans_disco/pocp7170.html

Qall of my friendsとthe friends

私の友達みんな、というときall of my friendsとthe friends、どちらが正しいのでしょうか???

Aベストアンサー

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

the friendsには「私の」と言うフィーリングが入っていません。 よって、今回のご質問には使えない、と言う事になります。 My friendsという表現であればall ofの持つ「みんな」と言うフィーリングを直接には出してはいませんが、間接的には出ています。

他の表現として、every one of my friends, every friend of mineと言う表現をすることで、今回の「私の友達みんな」と言うフィーリングを出す事ができます。

子供たちが親に何かねだる時に、みんな持っている、持っていないのは俺だけ、と言う「説得方法」でこの三つの表現がよく使われるわけですね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

Q「TRUE LOVE」という曲を唄っている人を教えてください

こんにちは
洋楽でジャンルはR&Bです。エルトン・ジョンではありません。
サビで「TRUE LOVE なんとか~・・・SOME ONE なんとか~」と聞こえます

わかりにくくてすみません!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

♯1です、まず訂正です。
アルバムタイトルが間違いだったのと、イーグルスのドラマーではありません。

そして、お探しの曲はロバート・パーマーが歌っているのがあります。98年のアルバムタイトルは何と『リズム&ブルース』!!
if there's something that i care about it's true love
and no matter where you are, you my true love
and i thank the lucky stars above for true love
there was never any doubt about it true love
がサビ部分ですが。

QCRAZY ALL MY LIFE ってどういう意味ですか?

CRAZY ALL MY LIFE
ってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

私の人生、すべてが狂っている。

QLove is blueの楽譜

最近Love is blueという曲を弾きたくてギターを始めました
まず音楽理論の基礎などからいろいろ初めて、やっと引けるようになったのですが
自分なりに探してもLove is blueの楽譜が見つかりません、
どなたか楽譜のある場所を教えてください、お願いします

Aベストアンサー

【Love is Blue】
歌詞は下記にあります。
http://www.easyweigh.com/love_is_blue.htm

Guitarのスコアは下記にあります。
http://tablaturas.buanzo.com.ar/index.php?ident=6133398

http://www.tabpower.com/s11312.html

http://www.e-chords.com/guitartab.asp?idmusica=14385&keyb=true

■管理者に消されないと思いますが、念のために早めにプリントするか、
サイトをお気に入りに入れておかれるのをオススメします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報