専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

自分が中学校の時、学校の行事か何かで、ギター一本を持っただけのシンガーが来たのですが、その人の歌の一部が今でも頭に残っています。

「青春ってやつは~めげないものだぜ~♪明日は明日の風が吹き、また日は昇る~♪」

って歌なんですが、この歌を歌っている人、もしくは曲の題名をご存じの方いませんか?十数年たってもすごくそこの部分だけ印象に残っています。

自分の情報
1、でも、この歌がこの人のオリジナルか誰かのカバーかは不明
2、あんまり男前な感じではなかったです。(あまり売れてなさそうな印象)
3、自分は今33歳、20年くらい前の話です
4、兵庫県の加古川の中学校にきました

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

曲は高橋忠史さんの「青春」だと思います。


http://www.ne.jp/asahi/tadashi/singsong/besutoka …

調べてみると、高橋忠史さんはあちこちで精力的にライブを続けている方だそうですので、学校行事で歌った可能性はあります。
下記のオフィシャルサイトのトップページに写真がありますので、記憶の中のシンガーと一致するかどうかご確認を。
http://www.ne.jp/asahi/tadashi/singsong/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP見に行きました。
この方で間違いないと思います。
今も活動されているのはすごくうれしいです。
心の中のムヤムヤがとれてよかったです。
さっそくCD購入したいと思います。

感謝!

お礼日時:2009/11/29 20:48

ここでは特定個人のサイトへの誘導が禁じられているので、「青春ってやつは~めげないものだぜ~♪明日は明日の風が吹き、また日は昇る~♪」+歌詞で検索するとそれらしきサイトが見つかります。


高橋忠史氏と言う方らしいです。
そのサイトにもギター一本で歌っている姿が載っています。 
詳しくはそちらで。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCのうまい検索の仕方がわからなくて、いろいろ試して見たのですが
探し出すことができなかったです。でもここでわかったので感謝です。

ありがとう!

お礼日時:2009/11/29 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング