プロが教えるわが家の防犯対策術!

大正時代に流行った歌で「かごの鳥」という歌をお年寄りの方と一緒に歌って楽しみたいと思っているのですが、歌い始めしか分からなくて困っています。
きちんと歌えるようになりたいので、この歌が入っているCDがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして、今晩は。



頑張ってお調べしてみましたっ。

【かごの鳥】という曲は、
大正11 (1922)年に藤本二三吉が歌った中山晋平作曲の流行歌の様ですね。

アマゾンや楽天でオムニバスCDが発売されてますので検索してみて下さいませ。

多分当たってるとは思いますが、視聴とかされてからの御購入をヨロシクお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い対応をしていただいたにも関わらず、
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。。

歌詞わかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!