アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼、兄夫婦とその友人夫婦の6人で食事をしている時に、友人夫婦に私のことを聞かれた彼が「風船みたいな子かな…」と答えてました。
兄は「あ〜、わかる、わかる。それな〜」みたいな反応。
お嫁ちゃんは「うん、そうかも!そんな感じ」
私は「なにそれ?」

風船みたいな子…どんな感じなのでしょうか?

彼に聞いてみたけど「だから、とにかく風船なんだよ」と、全然具体的な返事がもらえませんでした。
私は兄とは10歳違いで、ほとんど一人っ子みたいに育ってきて、実際一人でいても平気なのですが、そのことを言っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も一度言われたことがあります。

(笑)
その時に理由を聞いたら、ふわふわしていてつかまえていないとどっかに行っちゃいそうだからと言われました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

風船って、メルヘンチックな感じもあるけど、風来坊的なニュアンスもありますよね。
メルヘンチックな風来坊かも?(*^^*)

お礼日時:2017/09/20 17:16

ふわふわしててつかみどころが無く


すぐに風にあおられて流されてあっちこっち行っちゃうくせに
割れやすい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

綿毛みたいな感じでしょうか。
電線に絡みついて割れると、火花が散りますよね。
こわっ!(^_^;)

お礼日時:2017/09/20 17:17

才能すら感じさせる凄い例えですね。

つかみどころが無くて自由な雰囲気、いるとなんだかフェスティバル、みたいな楽しいムードメーカーだけど油断すると居なくなる気まぐれさんで、怒ると膨れたり弾けたりうるさいのかな?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つかみどころがないって言われたことあります。
怒るとたしかに危険な風船になります(^_^;)

お礼日時:2017/09/20 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!