ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

本当は嘘でした。と何かを白状したことある方いますか?わたしは無職なのに職に就いていると旦那になる人に嘘をついているので今日話そうかと思ってるんですが怖いです…話さないでこれからも嘘をつき続けようか…とかも考えてしまいます。

A 回答 (5件)

私は正直になにもかも言ってしまうのでありません。


が、そう言われたことは何度もあります。
なので、言われる側の立場として回答させて頂きます。

正直、悲しくはなります。
時間が長くなればなるほどに"騙されていた"という感覚はでてきます。

が、やはりバレてしまう嘘なら正直に言った方がいいと思います。
自分も言えなくて苦しい思いをするでしょうし、相手も結婚なんかのタイミングでその事実を知った時の後悔がすごいと思うので。

やはり、ちゃんと話すこと。
もし彼が"仕事をしてほしい"と望むのであれば後はあなたの頑張り次第です。
    • good
    • 0

自分が嘘をつかれていたらどう思います?死ぬまで黙っておくか、早めに謝りましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が嘘をつかれてたら嫌ですね…相手にも同じ気持ちにさせてますね。早めに今日話します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 17:17

旦那さんになる人なら正直に話した方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!旦那さんには頑張って全て話します!

お礼日時:2017/09/20 17:15

ちゃんと無職でいる事は話した方がいいですよ!今、話さないと後々話せなくなるから!友達なら未だしも結婚を考えてる人には正直に話さない

とダメですよ!これからの人生を共に歩いて行く大切な人には全て正直に話してあなたが仕事するなら2人で探してそこで一生懸命働いて2人で貯金して幸せになりましょうよ!!大切な人を失わないように今しか言う機会はないですよ!!私は昔、生活に困って水商売してた事をスナックで働いてたとは言えずに居酒屋で働いてたと嘘をついた事はありましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切な人だからこそ言わなきゃダメですよね!今日話します。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 17:15

正直に話した方がこれから先の信頼につながるのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。お互いのために話します。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅住まいは、寄生虫?

自宅で親の年金や貯蓄、独立して近くに住む兄妹の稼ぎ、従兄弟たちのバイト代などで生活しています。しかし、私は非正規のように社会へ寄生していません。

どうして、社会に寄生していない人間より、社会に寄生する人間が賞賛されるのでしょうか?

Aベストアンサー

>徳が高過ぎるので、私が意識して与えなくても普段から滲み出ています。

質問文を見る限りでは、どうにじみ出ているのかがわかりませんが…
あなたも「どうして、社会に寄生していない人間より、社会に寄生する人間が賞賛されるのでしょうか?」とある通り、あなた以上に賞賛されている人がいる自覚はあるのですよね。

>いくら徳が高くても、生活ができなくなれば自暴自棄になってしまうと、自分が恐れているからです。

普通はは自分の力で生活します。
それは、徳が高くなくても普通にしていることです。
とくにできない事情もなさそうなのにそれをしないあなたは、厄介者扱いされても仕方ありません。

Qヤれない女は価値がないのか?

あたしは好きな人としかエッチできなくて、男性からの誘いを断ってました。今年で四人断りました。そうすると、いやがらせをうけたり、音信不通になったり、精神的苦痛を伴うことをさせられてみんな態度が変わります。

なので、男性の友達がたくさん減っていきます。

男ってそんな人しかいないのでしょうか?

Aベストアンサー

男友達なんかいなくていい。

Q相手は60代、私は40代のダブル不倫。付き合いを解消した後の男の行動が理解できません。 共通の趣味で

相手は60代、私は40代のダブル不倫。付き合いを解消した後の男の行動が理解できません。

共通の趣味で出会い、運命的な出来事もあったりで、すぐにお付き合いに発展しました。始めは凄く楽しかったのですが、相手を知れば知る程、あまりに情熱的過ぎる言動が重苦しく、情熱的過ぎる言動が億劫となり、また細やかさや女々しさが目につくようになり、嫌気が差してきました。

事ある度に何度も話し合ったり、伝えてきましたが、どこか噛み合わず話し合うこと自体がストレスになることもしばしば。長年の性格は変わらないですし、喉元過ぎれば同じことの繰り返し。次第に相手への気持ちが薄れ、私の中で疲れる相手となっていました。また、家族に嘘を重ねる後ろめたさを常々感じていて、そのことにも疲れていました。

相手に孫が産まれたこともあり『家族』についてどこか考えさせられた私は「お互い元のサヤに戻ろう」とお別れを告げました。

しかし、相手は手放したくない想いと、女から捨てられるというプライドの傷つきが許せないようで、別れを受け入れようとはせず、どうにか関係を繋ぎ止めようとするばかり。私はズルズルさせるのは良くないと思い、一方的に連絡を絶ち切る形で終わらせました。

そして、数ヵ月たった今。共通の知人から、趣味の場に知らない女性と一緒に来ていたことを聞かされました。

新しい恋人が出来たのは理解出来るとして…何故、ばったり遭遇するかも知れないその場所にわざわざ女性を連れて来たのでしょうか。

私や周囲に見せつけたかったとしても、周りは『今度は違う人?!』『女好き』という見方になると思うんですけどね…。男の心理としては『モテるんだ』と見せたいのでしょうか??

何だか、年齢の割りに幼稚な行動に呆れるのと、付き合っている時にはあれ程情熱的に「お前が俺の最後の女だ」と何度も言っていたくせに…と、彼の言葉をどこか信じていた自分が情けなくて複雑です。

相手に未練はないといえども、女を連れてくるデシカシーのなさに若干の怒りはあり「新しい彼女?お盛んね」と、嫌味混じりを言ってやりたい気持ちもあります。しかし、相手は「ヤキモチを妬いている」と思うだろうし、そうなれば相手のツボなので、万一遭遇した時はスルーするつもりでいます。

一体、この人は何を考えているのでしょうか?相手の心理が知りたいです。

相手は60代、私は40代のダブル不倫。付き合いを解消した後の男の行動が理解できません。

共通の趣味で出会い、運命的な出来事もあったりで、すぐにお付き合いに発展しました。始めは凄く楽しかったのですが、相手を知れば知る程、あまりに情熱的過ぎる言動が重苦しく、情熱的過ぎる言動が億劫となり、また細やかさや女々しさが目につくようになり、嫌気が差してきました。

事ある度に何度も話し合ったり、伝えてきましたが、どこか噛み合わず話し合うこと自体がストレスになることもしばしば。長年の性格は変わ...続きを読む

Aベストアンサー

相手にしないことです。 一般的な見解ですが60過ぎの男性が貴女にとる態度ないですね。私には嫉妬心を煽りたかったのでしょ。こんな男は無視することです。関わってもらいたから考えてやったんじょう。女性的

Qもう限界です…

ずっと好きだった人に自分が弄ばれてたことに気づきました。私は純粋にずっと相手のことを思ってたのに、その一方で彼は私に甘い言葉だけ掛けといて他の女の人と良い関係になってるのが許せません。

怒りの気持ちもありますが今まで、振り回されて傷つけられて仲直りして、の繰り返しだったので今回の件もあり傷つき過ぎて心がボロボロです。
何か慰めの言葉を頂きたいです。

Aベストアンサー

辛かったし、頭にもきたでしょうが、その力が大事です。

怒りの反動がないと、厄介な男にまだ騙されたまんまになりますからね!

怖いのは、分からないままでいたこと。

今は分かって踏ん切りつけられたなら、貴方には必ず幸せがやってきます。

何故なら、人の痛みを知ったからです。

これがわかる人と分からない人では人生大きく変わってきます。

痛みが分かる女性、しかも見る目も今回でついたと思います。

それは今後の貴方の顔に現れてきます、それが次に人を惹きつける魅力になるでしょう。

つまらない恋なんて時間の無駄です、先に進んで下さい。

頑張って!

Q元旦那のことが今でも好きです。 26歳の若い旦那の将来の夢を考えて、身を引き、離婚しました。正直、今

元旦那のことが今でも好きです。

26歳の若い旦那の将来の夢を考えて、身を引き、離婚しました。正直、今でも好きです。
ですが、元に戻れないので、諦めるしかありません。
新しい恋を探すのは、早すぎるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

無理に新しい恋を探す必要はないと思います。
諦めるしかない。と自分の中で答えが出ているのであれば、時間の流れに身を任せて
気持ちが落ち着くのをゆっくり待ってみても良いのではないでしょうか。

個人の意見ですので、参考までに受け取ってください(._.)

Q相性。お互いに落ちてゆく

私28、彼氏32
現在、環境等は全くちがいますが、お互いに仕事について状況が似ており、お互いに人生を悩んでいます。
7月頭、私がネガティブな発言・行動ををしたために彼氏に私との先が見えないと別れ話をされました。話し合ってやはりお互いに好きということを再確認し、今は基本私からは連絡しないと言う形で少し距離を取りながらたまに連絡とったり会ったりしています。
私は彼を支える人間に鳴りたいと思い、メンタルトレーニングやなるべく運動をしたりしていて、なんとなく落ち着いて来たと思う反面、もう手放してあげた方がよいのではないかとも思ったり、常にモヤモヤしてます。
昨日、彼からお仕事が大変で、と連絡が来たので少しでも苦しみが和らげないかと思い、会って話を聞きました。ですが、状況が私と似てること、彼の方がキャリア的に全然上なことで、なんと声を描ければ良いかわからなくなり、どんどん話が出来ない状態になり、思わず癒したいという気持ちがあるが無力な自分がいて、隣にいて良いかわからない。一緒にいない方が良いのではないかと言ってしまいました。
彼はこれは自分かどうにかするしかないことなんだ、誰が一緒にいても癒すとかそういう問題じゃないんだよ、と言い、とにかく、お互いに疲れもあり判断力が落ちてると解散をしました。

なんだかお互いに好きなのに気性が似てるからか状況が被ってしまったからなのか、どんどん溝が深まっているような気がして、もはや相性が悪いのでしょうか。楽しいときはとても楽しいし癒されるし幸せなんです。でも一番辛いときにこのような事になってしまうのは合わないんじゃないかと思い始めてしまいました。

相性が悪いと思いますか?

私28、彼氏32
現在、環境等は全くちがいますが、お互いに仕事について状況が似ており、お互いに人生を悩んでいます。
7月頭、私がネガティブな発言・行動ををしたために彼氏に私との先が見えないと別れ話をされました。話し合ってやはりお互いに好きということを再確認し、今は基本私からは連絡しないと言う形で少し距離を取りながらたまに連絡とったり会ったりしています。
私は彼を支える人間に鳴りたいと思い、メンタルトレーニングやなるべく運動をしたりしていて、なんとなく落ち着いて来たと思う反面、もう...続きを読む

Aベストアンサー

冷静になっているつもりだけど、冷静になれていないって感じですね。

相性云々の話ではなく、単に余裕が無いだけでは?
「彼を支える存在」とは、具体的にどういうことでしょうか? あまりにも抽象的でイメージできないよね。
目指すものが曖昧だから、自分がどこを目指せばいいのかぼやけてしまうでしょ。ぼやけた所に向かっていても、「本当にこれでいいのか」と不安になるのは当然。あなたは今、そういう状態なんだと思う。

余裕が無い中だからこそ、彼にとってどんな存在でいたいのかをじっくりと具体的に考えてみてはどうでしょうか。ただ、自分だけで「こうすればいいかな」と勝手に考えず、きちんと彼の意見も聞くこと。そしてそれを貫くこと。そうすることで目指すものが明確になるから、今の自分はいい方向に向かっているのか白黒はっきりわかるはずだよ。

Q男性に、「私の処女を貴方にあげてもいいですか?」って、35歳の女性から言われた男性はどう答えますか?

人によりけりはわかっておりますので、
回答者のご意見を教えてください。

Aベストアンサー

表向きには「そうなんだ。大切にしていたんだね
嬉しいよ」と言うと思います

ただ心はそう取られてはいないと思います
残酷ですが言葉には旬があるから

20歳くらいの子が言う場合、相手は嬉しさと共に
愛おしさに襲われると思います
「大切にしてあげよう」そこに結婚という二文字が
まだ見え隠れしないから

35歳になって言われた場合、相手は身構えをします
「責任とってと言われたらどうしよう」そこには結婚
という二文字が見え隠れするから

彼女の思惑を考えずに受け入れてくれるのはせいぜい
27〜8歳ぐらいまで
35歳なら結婚してから「実はね」と言ってもらえた
方が嬉しいと思いますね

Q不安になりました

26歳独身彼氏がいます。
私は27歳子供2人のシングルマザーです。
今日彼が参加する祭りにいってきました。
ですが、彼が若い女の子と喋ってるのをみて
ヤキモチ?というか、この人にはこう
いう独身の人たちのほうが未来があるのだろうな。とみて悲しくなりました。
楽しく喋ってる姿をみると
すごく悲しくなり帰るねだけ言ってかえってきましたが、なんだか不安になりました。
今も楽しく喋ってるんだろうなと思うと
自分は彼と一緒にいたらだめなのかもしれないと
すごくネガティヴに考えてしまいます
同じようなかたいらっしゃいますか?
やはり独身男性と付き合うのって荷が重すぎるんでしょうか。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

おじさんも№1のかたと同じ思いです。

独身の26歳の男は、まだ自由一杯なのです。
シングルで二児を持つ女性と、本気で付き合っているとは思えないからです。
ただ、この質問文は私は心配ですですがで、どのくらいの期間付き合っているとか
どういう経緯で付き合ったかが書いてありません。

シングルで二児の子供がいる女性と、本気で付き合うには
貴女の子供も大事に愛おしく思える男でないとね。

男のほうも短い期間はそれもできるでしょうが、将来のことを男のほうが本気で考えたら
彼にとり独身女性と付き合うことになるでしょう。
敢えて茨の道を取る男はそうはいないですよ。特にまだ若い盛りのときはね。
今貴女に仮に美辞麗句を言ってとしてもね。

だから、いずれ別れるようなことになるはずですから
貴女の心配もわかるのですが、今現在を大事に過ごすことです。

別れるはずだと断定的なことを書きました。
おじさんの実際の生活での周囲を見渡しての確率の問題です。
貴女からすれば大変に失礼な回答ですよね。

貴女からすると、ハラハラ、ドキドキしながらも
ある程度の期間は、ずっと続くものだと思っているでしょうからね。

だから、先々のことで不安になるより、今現在を大事にすることです。
仲良くしても、貴女のほうがノメラナイことですよ。

ノメラレルと、男のほうは負担になり、遠のいていくと思いますよ。
こういうケース、貴女の子供を巻き込まないほうがいいですよ。

お兄ちゃんだとか、ママの好きな人だとか、そのようなことを
言わないほうがいいよ。

大人だけの付き合いにしておかないと、別れたときに
子供が可哀想だから。

たこおじさんです。

おじさんも№1のかたと同じ思いです。

独身の26歳の男は、まだ自由一杯なのです。
シングルで二児を持つ女性と、本気で付き合っているとは思えないからです。
ただ、この質問文は私は心配ですですがで、どのくらいの期間付き合っているとか
どういう経緯で付き合ったかが書いてありません。

シングルで二児の子供がいる女性と、本気で付き合うには
貴女の子供も大事に愛おしく思える男でないとね。

男のほうも短い期間はそれもできるでしょうが、将来のことを男のほうが本気で考えたら
彼に...続きを読む

Q離婚したら離婚歴って残りますか? 残るなら完全に消すことはできませんか? 誰かに調べられたり転職する

離婚したら離婚歴って残りますか?
残るなら完全に消すことはできませんか?
誰かに調べられたり転職するときに不利になったりしますか?

Aベストアンサー

離婚歴を無かったことにする、つまり消すようなことは不可能です。婚姻時に定めていた本籍地を転籍したりすれば新しい戸籍謄本には離婚歴は見当たりません。しかし、新しい本籍とをどうして定めたのかの疑問が、見る人が見れば分かります。転籍前の除籍謄本とか原戸籍を取得する場は何度転籍しても、逆に新しい戸籍謄本から古い戸籍謄本を取得していけば離婚歴は必ず分かります。

戸籍謄本は、その人の身分関係を綴ったものです。従いまして、身分上に発生したことをなかったことには出来ませんので、身分上の変動が分かる仕組みになっています。分からないようには出来ません。分かる様にしておくことで相続などの際に役立ちます。離婚歴があるから、あなたの扱いが不利に働くことは無いでしょう。あなたという人物の問題です。

Q彼氏が親に紹介したいと言われるのですが、私は紹介してほしくありません、、、 なぜこんな気持ちになるの

彼氏が親に紹介したいと言われるのですが、私は紹介してほしくありません、、、
なぜこんな気持ちになるのでしょうか?
めんどくさいて思ってしまいます

Aベストアンサー

山口まりなさん こんにちは。

男性です。

結論から言ってしまえばNO1の回答者様の言うとおり
だろうと思います。

未だ山口まりなさんの気持ちが「彼と末永く・・」
「将来を見越して」「周囲の人たちにも認めてもらいたい」
こんな風な域まで達していないからでしょう。

彼の親御さんに会えば「気を遣う」「値踏みされる」
「また・・があるかもしれない・・」・・・・
こんなことの気の重さのほうが勝っているのだと思います。

そうすると確かに「面倒臭い」になってしまいます。

無理して会うと山口まりなさんの負担になってしまうだけです。

「まだ早い」でお断りしてはどうですか。


人気Q&Aランキング