プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーはきれいにしていて自立していても、独身男性には嫌がられますか?

A 回答 (10件)

私からすれば


血の繋がってない子供を愛する自信は正直無い
そういう弊害は少なからずあると思います
    • good
    • 0

嫌がられはしないだろうけど、恋愛対象にはならないケースがほとんどでしょう。



世の中にはキレイにしていて自立しているバツなし子なし女性がヤマほどいるのですから。
    • good
    • 0

女性ですが。


そんなことないですよ。
弊害はあるでしょうが。
知人にシングルで育て、再婚し、二人目を子育て中の方がいます。
お若く見えて、しっかりされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方も世の中いらっしゃるんですよね。

お礼日時:2017/09/21 10:12

私の回りのシングルマザーは


綺麗で自立してモテてますよ

最近?の男性はシングルマザーの方のほうが

1度結婚経験して
子育てもされてる
なんだか安心感があるようで

1度も結婚してない私より

確実に2度目の結婚されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には独身男性が寄ってきません。周りの方には相当な魅力があるのでしょうね。

お礼日時:2017/09/21 09:44

やはり、自分と血の繋がりのない子がいるということで、敷居は高くなりやすいと思います。


私自身、シングルマザーの方と何度か恋愛に発展しかけたことがありますが、それ以外にも色々と難しかったです。

・デートの日に子供のことで都合悪くなって、とか
・子供が小さい方だと、初めてのデートから子連れで行きたい、子供のご飯のためにファミレスがいいって言われたりとか(もうデートじゃなく、メッシー君?て思ってしまいました)
などで発展させにくかったり、どうしても恋愛という感じになりにくかったり

・後、親からも、私の子でない子を私の子と同じ孫として見れるか自信ないと言われたりしました。

なので、貴女のスタンスと場合によっては子供を預けられるなどの貴女の親御さんの助けが得られるかなどでも変わってくると思います。もちろん、関係が進めば子連れデートでもいいと思いますが、相手にも子供がいたりバツイチだったりしない限り、最初に恋愛的要素を作れるかどうかじゃないですかね。

あくまで私の感覚ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、躊躇する男性の方が多いですね。
きれいとは言われますし、自立もしていますが、独身男性に口説かれたことはありません。既婚者ばかりいいよるので、男性不信になりそうです。

お礼日時:2017/09/21 09:43

私の周りはシングルマザーが多いのですが、みんな独身男性にモテてて楽しそうです

    • good
    • 0

お父さん候補もしくは結婚相手探しですか?


それとも割り切った関係ですか?
嫌がられるのは子供がいるから自由に会えません。
めちゃくちゃ綺麗な人ならそれも考慮ですけど凡人では難しいでしょうね
    • good
    • 1

地方性なのかもしれませんが私の周りでは


「血の繋がってない子供を愛する自信は正直無い」
という独身男性多いですね
でも友人2人はシングルマザーと結婚しましたよ

割り切りなら人気あるかと思いますが、真面目な交際となると少ないので見極めと振り分けが必要かと思います
    • good
    • 1

同じ条件であれば、子供のいない人を選ぶでしょうね。

    • good
    • 0

当然でしょう。

同じバツ1だったら圧倒的にお一人様が良いよね。質問者様には、解らないのかな~?

 逆に男性がお子様を連れていたら、どう思われますか?自分の子供と同じように、連れ子ちゃんを?多少のお世話は出来ても、同じように・或いは実子以上にとはいかないでしょう。
 いくら自立だの綺麗だのいっても所詮そのていど。それ以上は無いよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!