プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の女です。
先週いとこの紹介で男友達2人とわたしの女友達1人の計5人で飲み会をしました。
わたしと女友達は飲んでいません。
その時は雰囲気も良く話しやすいと感じました。
そのため次の日もみんなで遊びました。
女友達が隣市に住んでいるのでいとこと男友達の4人で女友達の最寄りまで行き遊んだのです。
そして帰りはその男友達の1人に車で送ってもらいました。 その後その男友達にご飯と水族館に誘われました。
その送ってくれた人と1日過ごしてみて、雨だったのですがスッと通路側を歩いてくれたり、私が行きたいと行っていた場所を覚えていて寄ってくれるなど好印象だと感じました。
しかしまだ恋心は感じません。好きでもないですが嫌いでもない。普通という感情の方が大きいです。ですが相手は2人でご飯に行きたいと誘うということは少しは好意を持っているのではないかと母に言われました。なので私は中途半端な気持ちなのにこのままご飯や水族館に行っていいのか悩んでいます。
相手は好意を少なからず少しは持っているのに私はまだ持っていないからです。
母に相談したら好意がないならやめた方がいいと言われました。その方は県内では有名なところに就職しており、お金もあり金銭的な余裕があるため出かけたらきっと楽しいと思います。しかしそれだけで遊んだりするのはいけないような気もしています。
まだ2日しか過ごしてないので詳しいことはわからない部分もありますが内面は優しく気配りができると思いました。ですが外見が全てではないのはもちろんわかっていますが好みではない気もします。
長文になってしまいましたが、こんな感じでご飯や水族館に行くのはやめた方がいいでしょうか。

A 回答 (6件)

他に付き合う候補が居ないなら行って話聞くだけ聞いてみれば?


酒飲みに行くとか言い出したら体目当てだからやめとけ。
見た目が結婚無理ならやめとけ。
    • good
    • 0

母に相談した、というのが良いですね。


簡潔で素直に表現されているあなたの好奇心と戸惑いを読んで、きっとあなたは将来、たった一人の男からたっぷり愛され続ける女性になるんだろうな、と思いました。

ところでデートですが、行きましょう。せっかくの機会です。楽しめるうちは、十分に楽しんでください。
彼とどうするかは、告白されてから悩めば良いですから。
    • good
    • 0

彼と一緒に居て楽しいですか?


また、誘われたら行っても良いなと思いますか?
そこが重要です

もし楽しいなら、まだ好きという気持ちがハッキリなくても、行ったらいいのではないですか?
会ってるうちに好きになることもありますよ?

それでもし告られたら正直に言ったらいい
『一緒に居て楽しいとは思ってる だけど恋愛感情といえるほどはっきりした気持ちにはまだ至っていない もう少しこのままお友達としての関係を許してもらえたらと思います…』

そのように伝えて 彼に待つ姿勢があるなら、今後も会って様子を見る
返事を急かすようなら 気持ちが付いて行かないのでゴメンナサイ

それでいいのでは???

どうしても外見が気になるなら早急に適当な理由をつけて断る方がいいでしょう。
    • good
    • 1

それくらいなら全然大丈夫だと思いますよ。

もしあなたが他に好きな人がいたりするなら話は別ですが。
嫌な事をされそうになったらきちんとお断りをいれて、次からは会わないようにすればいいのです。
    • good
    • 0

ご飯や水族館くらいは、いいと思いますよ〜。

交際せまられたら丁重にお断りすればいいのです。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


告白はまだ早いと思います。もうワンクッション挟んでみてはいかがでしょうか。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
いい方向に行けばいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!