アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ホームページミックスを使ってHPを作成、公開しております。ところが、このソフトのサービスであった無料10MBのスペースが、年内でうち切られることになりました。その後も有料で使用することはできるのですが、それ以外で、例えばヤフーのジpシティーズとかに公開させることは可能でしょうか?
またその場合も、引き続きソフトを使ってHP作成できるのでしょうか? また、ヤフーなどへの公開方法ご存じのかた教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

ミックスパークはホームページミックスユーザーの専用サイトになります。


大変申し訳ないのですが、私自身はホームページミックスを利用した事が無く、Yahooを利用しています。最近になり、ホームページミックスのユーザーの方が登録したいがアップの方法が判らないという質問をよく見かけるようになり、調べていた所だったのです。
原因は有料になるという事ですね。。。。
---------------------------------------
<重要なお知らせ>
パッケージ版「ホームページミックス」をご利用の皆様には
---------省略---------
これにともない、「ホームページミックス」「ホームページミックス /R.2」の登録ユーザー様にご用意しておりました、専用サイト「ミックスパーク」の無料公開スペース(10MB、アクセスカウンター、掲示板を含む)のご利用は、来年(2004年)12月までとさせていただきます。
省略-----
2004年12月以降につきましては、サービス内容を変更させていただくこととなりました。

◎移行手続きをしていただくと公開スペース10MBにつき月額315円(税込)のサービス利用料にて、引き続きホームページを公開できます。
◎移行手続きをされない場合は、一定期間の後、ホームページを削除させていただく予定です。
いずれの場合にも、詳細な内容についてメールでご案内いたします。
-------------------------------------

移行手続き(月額315円10MB)をすれば、ミックスパークのホームページスペースを利用出来るみたいです。
ただし有料。
移行手続きをされない場合は、一定期間後、ホームページは削除されるみたいです。

作成されたwebページ(HP)を、他のサイトで公開する場合はミックスパークと頭を切り離して考えて下さい。
登録手続きはユーザーのakirioさんとyahooジオ間で行います。

ホームページミックスで作成したwebページをアップロードする方法はホームページミックスの転送設定機能を使う他にたくさんあると思いますよ。
FTPやFFTPソフトを使用した転送方法や、YahooのwebページからだとEZアップロードを使用した方法等様々です。

参考URL:https://www.hpmix.com/mix/entry/charge.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

パソコン初心者のためHP作成ソフトを購入しアップしていたのに、なんともややこしいことになってきました・・・。

これから転送してみます。

お礼日時:2004/09/10 03:19

#2さんの通りで、Yahoo!ジオシテイーズに登録後(URLを取得)になります。



<補足です~(^-^*)>
ミックスパーク以外へアップロードしている場合
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …
---------------------------------
アップロード→転送設定→公開先でその他のサイトを選択
サーバー名に ftp.geocities.jp
ユーザー名に Yahoo Japan ID
パスワードに Yahoo Japan パスワード
転送先フォルダ -空白のままで-

OK→アップロード
-----------------------------------
※トップページファイル名の初期設定は「index.htm」になっているみたいですのでこのままでいけると思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/

この回答への補足

詳しい説明ありがとうございます。おかげで、うつす方法わかりました。

1つ疑問なのですが、ジオシティーズへ公開した場合、元のミックスパークの無料10MBを越えた容量でも、ミックスパークのほうには課金されないのでしょうか?

ご存じなら教えていただけませんか?
初心者のため、基本的な質問ばかりです。すみません。

補足日時:2004/09/10 00:07
    • good
    • 0

ジオシティーズでもホームページミックス使えますよ。


Yahoo!JAPANでIDを取得後にYahoo!ジオシテイーズで申し込みすれば公開できます。
アップロードはホームページミックスの転送設定を変更すればできると思います。

参考URL:http://geocities.yahoo.co.jp/

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。

ホーメページミックスのユーザの方でしょうか?
アップロードの画面で、たしかに転送設定という項目があります。クリックしてみると、転送先のフォルダ名をいれる欄があるのですが、そこにヤフー・ジオシティの自分のアドレスをいれれば良いのでしょうか?

パソコン初心者のため、よく分かっておりません。
よろしくお願い致します。

補足日時:2004/09/09 12:38
    • good
    • 0

ホームページミックスのページを見てみましたが打ち切られるというのは


"ミックスパーク"のことでしょうか?これは最初から無料期間は3ヶ月のようですが...

今後、ヤフーなどに移行できるかということですが、たぶん可能でしょうね。

無料期間が3ヶ月というのは"ミックスパーク"の制限のようですので、購入した
ホームページミックスには制限はないのではないでしょうか?
公開するのであれば、FTPクライアントを使うかホームページミックスの設定を
一部変更する必要があるのでは?

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/home/mix/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!