アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidからAndroidに機種変更をしたので、LINEのアカウントに加えてトーク履歴もそのまますべて引き継ぎたいと思います。

『トーク履歴をバックアップ&復元』で、いつものGoogleアカウントのGoogleドライブにバックアップしました。
『前回のバックアップ』の欄に日付と容量合計が表示されたので、問題なくバックアップできていると思うのですが、Googleドライブをバックアップを行った旧スマホのアプリ・PC両方から確認しましたが、LINEのバックアップらしきファイルがありません。

きちんとバックアップできているのでしょうか?
バックアップファイルとして存在が見えないので心配です。
この状態で新スマホでGoogleアカウントにログインして復元すれば、自動的にバックアップしたものが復元されるのでしょうか?

お詳しい方、ご助言をお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちょっと筋違いかもしれませんが、PCでLINEをしていた場合、PC版にはこれまでのトーク履歴はずっと残りますよ。

それをtxtファイルで保存しておくこともできますし。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も、PC版LINEを合わせて利用しております。
まずは新しいスマホで前のスマホと同じLINEの状態を作りたいと思っております。
うまくいかなかった時は、ご助言頂いたようにPC版でなにかの形で保存しようと思います。
ありがとうございました!

最近機種変更してバックアップと復元を使いました。

質問の理由はよくわかります。
なぜかGoogleドライブの中にはそれらしきバックアップファイルがないんですよね。
でも、バックアップは出来てますよ。
トークはすべて復元されますがトークの中に写真等の添付があればそれは復元できません。
写真等で必要なものがあれば別にバックアップを取ってください。

新スマホで復元がうまくいかなかった場合はLineのキャッシュをクリアしてやると
うまくいきます。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ご助言を信じてバックアップ&復元しましたところ、新しいスマホで無事に元通りの状態にすることができました!

やはり、Googleドライブ上にはバックアップファイルは見当たらないのですね。
無事に復元できたから良いものの、いったいどこにあるのでしょうね笑

お陰様で新しいスマホにスムーズに移行できました。
どうもありがとうございました!