今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

問題が発生したためという表示が出てしまい電話できない

A 回答 (1件)

電源を一旦落として下さい。


その後改めて起動してみて下さい。たいていの不具合はこれで改善します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5回ほど呼び出し音鳴った後に「ただいま電話に出ることができません。しばらく経ってからおかけ直しくださ

5回ほど呼び出し音鳴った後に「ただいま電話に出ることができません。しばらく経ってからおかけ直しください」と流れるのは、着信拒否ですか?
それとも電源が切れてる?保留ボタン(?)押したらそうなる?電源は入ってるけど単に出られなかっただけ?

ちなみに相手はソフトバンクのスマホ(android)です。

Aベストアンサー

CALL音が聞こえる=相手の端末で着信動作が発動している

という証拠なので「電源OFF」ではありません

あと、CALL音が5回も発動しているので

「着信拒否」でもありません

常識的に考えて

留守録設定が5回CALLで発動

というだけの話です

Qソフトバンクの請求確定がメールで来ました 表示されている金額は一人分(自分)の金額ですか? 大体皆さ

ソフトバンクの請求確定がメールで来ました

表示されている金額は一人分(自分)の金額ですか?

大体皆さんは月の使用料?はどのくらいですか?

Aベストアンサー

>表示されている金額は一人分(自分)の金額ですか?

請求額は、請求書一本にまとまった数字です。
複数回線をまとめて請求にしていたり、固定回線とセットにしていれば、その分は加算されていると思います。
請求確定メールのリンク先から、 MySoftBank に飛べば、請求明細は出ているはずです。

>大体皆さんは月の使用料?はどのくらいですか?

持つ端末が何か、一括・分割購入かで違うし、契約内容や利用環境が違うのでいろいろです。
スマホ1台なら、多くは7千円から1万円でしょう。キャンペーン適用があると、それより低めだと思います。
25才以下の学生さんなら、さらに千円以上安いだろうし。
とにかくいろいろです。

QiPhone は日本でだけ異常なくらい売れています。 もしかして・・

もしかしてiPhoneってガラパゴススマホになっちゃうの?
世界的にはアンドロイドが主流です。iPhoneは日本では世界的に見て異常なほどの売れ方です。
当然だんだんと日本仕様になっていくような気がします。そしたらそのうちiPhoneがガラパゴススマホと呼ばれる時代が来るのでしょうか?

Aベストアンサー

世界で売られている【スマホ】をメーカー別に見てみると、
Appleの【スマホ】がよく売れているんですけどね。
マジで。

単にiOSなのかAndroid OSなのかの違いで、スマホメーカーとしてみればApple社がとても売れているんです。
他のメーカーはiOSを使う事ができない事情があるのでOSにandroidを採用しているというだけ。

ちなみに一番売れているのはサムスン社ですが、悲しいことに日本では売れていません。
(Apple社は2番目)
一時期docomoが頑張って売っていたのですが、今はキャンペーンすら出せない状況です。
(発売開始2週間程度は販売台数ランキングの5位には入るけど、それ以降はランク外)
あまりに売れないのでサムスン社は評判が悪いメーカー名とロゴを消して販売したみたいですが、それでも売れなかった。
広告費用だけがかさんでいるんですね。
なお、海外のユーザーさんはサムスン社を日本の企業と勘違いしている人が大半を占めているそうです。
(まあ、広告に富士山と桜の花を用いたりしてましたからね)
そして日本ではサムスン社のGalaxyよりもソニー社のXperiaのほうが売れているという状況。
スペック詐欺やバッテリの爆発炎上事故を隠したり原因をユーザーの扱いが悪いことにする会社のヤバイスマホを買わない選択をしている人が多いという状況ですね。
(そんなに売れていない端末なのにGalaxyのトラブルの相談がここにも多く寄せられるという状況を鑑みると…避けて正解なのでしょう)


・・・
日本では世界で一番売れているはずのメーカーが販売ランキングに不在なんですよ(´・ω・`)
そんなわけで
  「世界で一番売れているはずのGalaxyが日本で売れない状況」
と読むのが正しいと思うのです。
iPhoneが特別というのではなく日本ではサムスン社がショボいというだけの事です。

特定アジアのメーカーがダメかというと…中国のファーウェイ社のスマホがよく売れているのでそれは当てはまりません。

・・・余談・・・
たまに「日本はiPhoneがよく売れる特殊な市場」…のような記事を見かけますが、読むたびに「的外れも大概にしとけ」と思うんだ。

世界で売られている【スマホ】をメーカー別に見てみると、
Appleの【スマホ】がよく売れているんですけどね。
マジで。

単にiOSなのかAndroid OSなのかの違いで、スマホメーカーとしてみればApple社がとても売れているんです。
他のメーカーはiOSを使う事ができない事情があるのでOSにandroidを採用しているというだけ。

ちなみに一番売れているのはサムスン社ですが、悲しいことに日本では売れていません。
(Apple社は2番目)
一時期docomoが頑張って売っていたのですが、今はキャンペーンすら出せない状況で...続きを読む

Qスマホの液晶が割れてしまってSoftBankに持って行くのですが必要なものとかってありますか? 初め

スマホの液晶が割れてしまってSoftBankに持って行くのですが必要なものとかってありますか?
初めてなのでよく分からなくて,,,,

Aベストアンサー

身分証明書があれば大丈夫ですよ!私の夫も良く液晶割って修理に出してますから!念の為に印鑑は持って行った方がいいですよ!

QXPERIA XZsの機種代金に3966円も払っています

新規だったのですが月々割などで本当はもっと安くなるものなのではないですか(ソフトバンクの計算が間違っていないでしょうか)

Aベストアンサー

見積もり(iPadで計算してくれて)で、納得して契約したのでは?

料金: 電話 1700円~ Sベ 300円 通信 5500円~ 月々割 -1780
割賦: 機種代+カバー 3966円
- - - - - - - -
合計:約1万円かな?

機種代と月々割は別途で計算されるから、機種代が安くなるわけではない(2年契約条件) だけど、通信料金が発生している場合には、実質で値引きって事にはなる。

上記の計算で、貴方の選択項目(プラン)の料金で計算しましょう。
(人それぞれ違います/保険やオプションもあるでしょうし)
また、下取りや紹介割など、様々な割引が各々ありますので、
確定した「料金明細」を見ましょう!

MNP(乗り換え)だと、月々割-3,210円ですから、MNPと勘違いされたのでは?
また、月々割もその時期によって値引き額が違いますが、契約した時の額が適用されます。

Qソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。 数日前自宅のネットが繋がらなくなり、

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。ミスに関しては謝罪の言葉いただきましたが、もうソフトバンク光は解約になってる為、未納の料金と解約料を払って下さいと言われました。既に毎月の請求書は送付してるはずですと言われましたが、請求書は手元に届いて無いし、郵便局に問い合わせても配達ミスはありませんと言われました。請求書を再発行してと言っても、再発行は出来ませんと言われました。結局未納の分と解約料金を払って下さい!の一点張りでした。勿論未納の分に関しては払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスなのに解約料金まで払わされるのは納得がいきません。 せめて電話で未納がある為、何日後にはインターネット繋がらなくなりますとか、解約処理しますとか、連絡があっても良かったのでは?と思いました。
後日代行業者から請求の電話がありますから!と言われ電話切られました。
どうすればいいか教えて下さい。
未納の分は払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスのせいで解約料金まで払うのは納得がいきません。

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。...続きを読む

Aベストアンサー

>結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。

ソフトバンク直営店なら、ソフトバンクのミスと言えますが、ソフトバンクの場合は、代理店は代理店のミスでうちは関係ないってのがソフトバンクです。
ソフトバンクですから、代理店のミスだから、代理店が悪いってことになります。
解除金や延滞金については、代理店に相談してください。

消費者センターに相談してみるのも一つです。ただ、相手がトラブルが多い会社ですからどのようになるかは不明です。(消費者センターには、ソフトバンク担当の部署があるらしい)
ソフトバンクですから、過去のワンパターンの回答として、「代理店が勝手にやったことです」で済ませる場合もあります。

Q乾電池から、100Vを取り出す方法を教えてください

普通に売られている乾電池から100Vを取り出したいのですが

トランスを使って、昇圧することは可能でしょうか?

また、その場合回路図はどうなりますか?

自分で、電撃ラケットのようなものを作ろうと

しているので、わかる方

なるべく詳しく教えていただけると幸いです

ご回答お願いします


(これは、中学校の自由研究に使わせていただきます)

Aベストアンサー

電撃ラケットの出力電圧は、1000V以上あります。
ドン・キホーテで500円程度らしいので、
それを買って分解して研究した方が近道かと思います。
感電等にご注意下さい。
以下、ご参考に。
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/KATORI/KATORI.html

Q質問ですが今wiMax2のw01を使っているのですが、テレビに接続可能でしょうか?

質問ですが今wiMax2のw01を使っているのですが、テレビに接続可能でしょうか?

Aベストアンサー

無線LANにテレビが対応しているなら、無線LANで接続可。
テレビが有線LANしか対応していないなら、クレードルを使い有線LANで接続しましょう。
有線LANを無線LANに変換するアダプタも売っていたりしますけどね。
Wi-Fiに対応していなくても無線LANのIEEE802.11規格なら接続出来るってものですので

Q何のコンセントでしょうか?

実家にこのような形状のコンセント?があったのですがなんのコンセント?かわかる方教えて欲しいです!

Aベストアンサー

昔の電話(黒電話などの)コンセントですね。

電電公社のマークがついていますし。

参考まで。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E9%9B%BB%E9%9B%BB%E5%85%AC%E7%A4%BE+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88

Q電波についてです。 現在auのWi-Fiルーター(持ち運び可)とiPhoneを使っているのですが家が

電波についてです。

現在auのWi-Fiルーター(持ち運び可)とiPhoneを使っているのですが家が電波がもともと悪いのも理由の1つだとは思うんですけど夜の10時から12時くらいまでが通信制限並にいつも遅いです。

ギガ数は全然余ってますし3日間の通信料合計も問題ない使用量なのですが携帯もルーターもだめなのですが
時間帯で電波悪かったりよかったりってするものなのですか?

Aベストアンサー

インターネットにも、(テレビ放送で使われる)ゴールデンタイムというものが存在します。
20時半から23時くらいまでの2時間半。
主に家庭での、PC/ネットワーク対応ゲーム機/タブレット/スマホ(iPhone含む) の膨大なトラフィックです。
ここ15年あまりの利用時間帯傾向は、何も変わってないと思います。

そのピーク時間帯で快適使えるようにするのは、おそらくモバイルルーター性能とは関係のない部分となります。
例えば、ケータイ事業者がそのピーク処理に十分な余裕をもった設備に拡張したとしても、あなたが接続しているインターネットサイト(サーバー群)が遅ければ、結局スピードは上がりませんし。

時代は3Gから4Gとなり、下り速度を8〜64倍に拡張しても、いまださばけていないのはわかっているので、5G方式の導入準備を進めています。

私は、「遅い、遅い」とよく言っている人にいうのですが、快適に使いたいなら早朝(朝4時ー7時)がとにかく空いてます。この時間帯はものすごく快適です。ひとつデメリットがあるのが、利用者が少ないゆえにネットワーク事業者やサイト側が、その時間帯でシステムメンテナンス実施することかもしれません(月1回程度)。

インターネットにも、(テレビ放送で使われる)ゴールデンタイムというものが存在します。
20時半から23時くらいまでの2時間半。
主に家庭での、PC/ネットワーク対応ゲーム機/タブレット/スマホ(iPhone含む) の膨大なトラフィックです。
ここ15年あまりの利用時間帯傾向は、何も変わってないと思います。

そのピーク時間帯で快適使えるようにするのは、おそらくモバイルルーター性能とは関係のない部分となります。
例えば、ケータイ事業者がそのピーク処理に十分な余裕をもった設備に拡張したとしても、あ...続きを読む


人気Q&Aランキング