ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今ローカルディスクCの空を作りたくて色々見てたのですが
ゲームやフリーソフトのzipファイルが結構大きいので
これを削除しても良い物なのか 解る方いましたら 教えてください

A 回答 (5件)

zipファイルは圧縮ファイルでそのままでは使えません。


使う必要があれば、既に回答して使っているはずです。
それが不明ならば、使われていないファイルです。
なので、消しても問題ありません。

なお、保存したいファイルを圧縮して保存中のzipファイルであれば、
別な場所に移して保存すべきでしょう。
    • good
    • 0

ダウンロードが常にできるソフトなら、再インストールなどで必要になった


ときに最新版をダウンロードすれば済むことです。
しかしソフトによっては最新版がOSに合わないものだったり、作者サイト
が閉鎖をするなどしてダウンロード先がなくなったりすることもあるので、
ものによっては保存しておいたほうが良いものもあります。

ダウンロードして理由するフリー画像やフリーフォントなども同じですが、
ダウンロード先が消えると利用できないものも多くあります。
ローカルディスクのC以外にバックアップ用として保存しておくことも必要
だと思います。

私は幾つかのフリーソフトのZIPファイルを外付けHDDに保存しておき、
PCを新規に購入したときとかに、必要に応じて解凍して利用することも
あります。

ダウンロード先があるソフトなら無理に保存する必要はありませんが、
再インストールが必要なときにダウンロード先がないと困るものは保存
しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

必要な時にダウンロードすればいいなら削除していい

    • good
    • 0

ゲームやフリーソフトのZIPということは、


解凍する前のゲームということでしょうから
消すか消さないかは自分次第ではないでしょうか?
    • good
    • 0

大丈夫ですよ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローカルディスク(C:)の空き領域が増えません

クリーンアップや画像 要らないアプリを削除したのですが
空き領域の数字に変化がありません・・・ ゴミ箱も空にしてるのですが
何が原因なんでしょうか?

Aベストアンサー

再起動しましたか?

Windows 10はUpdateが「自動更新」で手動更新ができないので(Proはできる)常にデータがダウンロードされ、空き領域は減る一方です。

Qshimejiのキーボードアプリが危険だと知りました。 サイトで検索したら『危険』のワードが一緒にく

shimejiのキーボードアプリが危険だと知りました。

サイトで検索したら『危険』のワードが一緒にくっついてくるくらいでした。

アンインストールはしたのですが、

個人情報が抜かれたりしてないか心配です(ノ_・、)

入力した文字が全部会社に送られてるとか…

いろんなパスワードとか入力するので、
そのパスワードも知られてしまうとか聞きました。

詳しいかたがいれば教えてください(TT)

Aベストアンサー

https://matome.naver.jp/odai/2146657800326217101

入力した情報を送信される設定にしてると、そういう事があるそうです。
つまり「いろんなパスワードとか入力するので、そのパスワードも知られてしまう」は、その設定にしていれば、入力しているので送信されることになります。
これは「本人が送信される設定にしてる(送信されない設定にしていない)」ので、自己責任になるみたいです。
入力情報を送信しないようにする設定があるので、それにすればその点は大丈夫かな~と思いますが…。

私も知らないで使っていたので為になりました。ありがとうございます!

Q「-」ハイフンの入力

キーボードの「-」はとても押しづらいですが、ショートカットキーなどのコマンドなど別の方法で入力することは可能ですか?

Aベストアンサー

こんばんは!

IMEに単語登録してみてはどうでしょうか?
「よみ」は短い「よみ」にする方がよいと思います。

例えば「は」とか・・・m(_ _)m

QC言語について質問お願いします まだ勉強中なのでご指導よろしくお願いします str1=big str

C言語について質問お願いします

まだ勉強中なのでご指導よろしくお願いします

str1=big
str2=city
str3=bigcity

という結果にしたいのですが下のような結果になり困っております(´;Д;`)

もっといい書き方もあるかもしれませんが、今書いてあるコードを活かして訂正して結果通りになるにはどうすればいいでしょうか?!

その他アドバイスありましたら先輩方よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

一つ訂正します
誤) char str1[4]={"big"},str2[4]={"city"}, str3[1]={0};
正) char str1[4]={"big"},str2[5]={"city"}, str3[1]={0};

ベテランでもこういう単純な間違いをすることがあります。
間違えもいいんです。それに気付いて直せれば。

ダメなときは、どこでダメになっているかを調べ、何故ダメになるかを調べ、どうすればダメじゃなくなるかを考えます。
これはベテランでも初心者でも変わりません。



原因は str3[1],str3[2] ...と範囲外に書き込んだことです。
例えるなら、「子供に紙とクレヨン渡したら、調子にのって床にまで絵を描いてしまった」状態です。
よって、対策は
・これらに書きこまないようにする。つまり、配列に収まる大きさの文字列にする
 (例えるなら「紙の外に描かないような小さな絵にする」)
・これらが書き込まれても問題ない状態にする。つまり、配列の大きさを十分に大きくする
 (例えるなら「絵が入るくらいの大きな紙にする」)
のどちらか、となります。

今回の場合、書き込みたい文字列が決まっているので、前者の「収まる文字列にする」という方法は使えません。
よって、後者の「文字列が収まる配列にする」が正解になります。

配列の大きさの指定方法はわかりますね?

一つ訂正します
誤) char str1[4]={"big"},str2[4]={"city"}, str3[1]={0};
正) char str1[4]={"big"},str2[5]={"city"}, str3[1]={0};

ベテランでもこういう単純な間違いをすることがあります。
間違えもいいんです。それに気付いて直せれば。

ダメなときは、どこでダメになっているかを調べ、何故ダメになるかを調べ、どうすればダメじゃなくなるかを考えます。
これはベテランでも初心者でも変わりません。



原因は str3[1],str3[2] ...と範囲外に書き込んだことです。
例えるなら、「子供に紙とクレヨン渡...続きを読む

Q次のダウンロードは出来なくなったのでしょうか?

pluginspage="http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/download/">

或る動画編集用のコードで上記のようなもの有ったのですが、このコードで動画が動かなくなりました。

MSのサイトからのダウンロードが出来なくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

cannot be found・・・は 見つかりませんなので そうでしょうね・・

Q会社で使用するPCのメモリ

貿易事務をしています。
会社で使用しているPCのメモリが2ギガです。
エクセルやGoogle Chrome、アウトルックは常に立ち上げています。
ワードも頻繁に使います(ワードは使い終えたらすぐ閉じます)。
PCがかなり重く、動作が遅くてつらいです。
会社に言いましたが、11月にPCの入れ替えをするのでそれまで待ってほしいと言われました。
社会人になってこれほどまでに動作の遅いPCをあてがわれたのは初めてです。

質問は、会社のPCで2ギガって普通なのでしょうか?
今までメモリとか気にしたことなかったのでよくわかりません。
メモリ以外で何か動作が遅くなる原因あるのですか?
遅いしすぐに固まります。スクロールしようとするだけで固まったりします。

Aベストアンサー

会社によって違うので一概に何とも言えません。が、メモリ2GBでは少ないような気がします。
Windows7をクリーンインストールした状態、excel word使用ででメモリ2GBならまだいけるかもしれません。
CPUやHDDが違いますが、実際メモリ2GBで使用していました。イントラのみの使用でしたが。多分Google Chromeを使用したらイライラしていたかもしれません。

パソコンは使っているうちに知らず知らず遅くなります。どうしようもありません。
パソコンが遅くなる原因はメモリだけではなく、CPU、HDD、使用しているソフトによります。トータルバランスが必要です。
11月まで我慢して使ってくださいね。

私的にはメモリは最低4GB、できれば8GBは欲しいです。CPUも最低でもcore i3は欲しいです。購入担当の方にそれとなく言ってみてはいかがでしょうか。

CPU:core i3
Memory:8GB
SSD 128GB
と言えば通じると思います。

Qwindows10は最初からインストールされてる場合、不具合はないのでしょうか?

家電量販店の店員に10が最初からインストールされていると不具合はないと伺いました。反対に7から10にアップグレードした場合不具合が多いと伺いました。

現在中古のPCの購入を検討しているのですが、1つは正規MAR Windows10 Homeにてインストールされたもの、もう1つはアップグレードで7から10になったものです。どちらもSSD240くらいあります。

どちらを買ったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

後者は出荷当時に戻したら7ということなので、機器が10対応を前提としたものではない可能性はあります。
7からのアップグレードの時の不具合云々は、不具合ではなく機器の10対応可否およびドライバの問題がほとんどでしょうね。
10自体の不具合はWindowsUpdateで日々改善されていくことでしょう。

よって、わざわざ7からアップグレードされた製品を選択する必要性はありません。

Q「大好きなソフト」ってありますか? どうぞ御紹介下さい

お聞きします。「大好きなソフト」って何かありますか?

何日か前の、このサイトで、エクセルをお好きな方が、想像以上に多いのを知って驚きました。

私はワードが好きです。

以前、大昔のPCを見学したことがあります。そのソフトなのですが、オモシロかったです。

ディスプレイにクルマの絵が出ていて、やはりソフトの中に虫メガネがあるのです。その虫メガネを、たとえば、クルマの左横のサイドミラーの部分に持っていくと、虫メガネで拡大されて、そこに止まっているバッタの姿が見えたりするのです。他愛もないソフトですが、愉快でした。

いかがでしょうか、ジャンルを問わず、お好きなソフトはありますか?

よかったら、どうぞお教え下さい。

Aベストアンサー

photoshop
仕事柄、20年近くの付き合いになります。シンプルにプロフェッショナルなことが出来るし、なにより慣れているので好きです。

flash(エディターの方)
当初(Macromedia時代)、こんなに直感的に簡単にライトなアニメーション(今で言うflashアニメ)が出来るのかと、驚きでした。この画期的な規格を悪く言ったスティーブ・ジョブズはペテン師であり、やはりただのビジネスライクな人なんだなと思います。現に今でもflashは世界の多くのユーザーを魅了し愛用されていますね。

QWindows10って、ずっと続くのではないのですか?

Windows10のニュースを検索していたら、次の記事を見つけました。

Windows10は2025年までサポートされることが明らかに
http://gigazine.net/news/20150721-windows-10-support-2025/

Windows10は、Windowsの最後のバージョンで、延々とアップデートが繰り返されるのではなかったでしたっけ?

Aベストアンサー

それは「2015年7月リリースのWindows10にサービスパック的な大規模更新を適用せず使い続ける場合」の話です。
(企業向けにはそういう提供形態がある)
既に「2015年11月の大規模更新(November Update)」と「2016年8月の大規模更新(Anniversary Update)」が出ていますし、次の大規模更新(Creators Update)が今春のリリースに向けてInsiderPreviewでテスト中です。

今までも「サービスパック未適用のWindows7は2013年4月でサポート終了だが、SP1適用済みWindows7は2020年1月までサポート」とかになっていますが、それと同じことで、大規模更新を適用するとサポート期間が延長されていきます。

…まぁ、マイクロソフトさんが「やっぱやーめた」と絶対に言わないという保証は無いわけですが。

Qウインドーズ10の更新をしたら、マイクロソフトのエッジが開かなくなってしまいました。どうしたらいいで

ウインドーズ10の更新をしたら、マイクロソフトのエッジが開かなくなってしまいました。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

No.1です。

現象としては「起動してすぐに強制終了してしまう」感じですね。何らかのトラブルが有ってEdgeが起動途中で落ちてしまうのでしょう。
その場合、システムログに何か原因を知る情報が残っているかもしれません。
ちなみにOSのバージョンとビルドは当方のHPのノートPCと全く同じです。
当方は普段、WebブラウザにはFireFoxを使用し、マイクロソフト系のWebブラウザでないとうまく表示されなかったり動かなかったりするWebサイトではIEを使用していますが、先ほどスタートメニューからEdgeを起動してみましたところ正常に起動し初期画面を表示しました。

で。まずは以下の手順でEdgeを起動した際に何が起きているのかを確認してみられてはいかがでしょう?

(1) Edgeを起動して問題現象を起こし、その時の時間を確認。
(2) スタートメニューで「Windows管理ツール」→「イベントビューアー」を選択。
(3) 開いた画面で以下の内容を見てEdgeに関する物がないかチェックします。
 (3-1) 画面左の「Windowsログ」の「+」をクリックて開き、その下に表示された「システム」をクリック。画面右側に表示されたシステム関連のイベントログにEdgeに関する物が無いかを確認。
 (3-2) 同様に画面左の「アプリケーションとサービスログ」の「+」をクリックて開き、その下に「Edge」が無いかを確認。有ればそれをクリックして画面右側に表示されるEdgeに関するログ内容を確認。

イベントログの内容は各プログラムがもっぱら開発者用に出力する物ですので一般人が見ても「???」な内容がほとんどですが、何かしらの異常(=通常動作では起こり得ず、それ以上プログラムを動かすことが出来ない事態)が起きている事は確認できる場合が多いです。

こうして確かにEdgeの起動処理の途中で問題が起きていることが確認できた場合どうするかですが。。。
まずは現時点で何らかの修正情報が出ていないかを確認して下さい。Windows Updateを起動し、画面一番上の「更新状態」のところに表示されている最終更新確認日時を見ます。これが昨日以前でしたら「更新プログラムのチェック」をクリックして更新情報が無いか確認し、見つかった場合はそれを適用してください。
確認が何時までも終わらなかったり、修正情報の適応が途中でエラーになったりする場合は「設定」→「トラブルシューティング」で「Windows Update」で「トラブルシューティングの実行」をしてみてください。Windows Update自身が問題を持っている可能性があるためです。

参考まで。

No.1です。

現象としては「起動してすぐに強制終了してしまう」感じですね。何らかのトラブルが有ってEdgeが起動途中で落ちてしまうのでしょう。
その場合、システムログに何か原因を知る情報が残っているかもしれません。
ちなみにOSのバージョンとビルドは当方のHPのノートPCと全く同じです。
当方は普段、WebブラウザにはFireFoxを使用し、マイクロソフト系のWebブラウザでないとうまく表示されなかったり動かなかったりするWebサイトではIEを使用していますが、先ほどスタートメニューからEdgeを起動してみま...続きを読む


人気Q&Aランキング