ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今ローカルディスクCの空を作りたくて色々見てたのですが
ゲームやフリーソフトのzipファイルが結構大きいので
これを削除しても良い物なのか 解る方いましたら 教えてください

A 回答 (5件)

zipファイルは圧縮ファイルでそのままでは使えません。

使う必要があれば、既に回答して使っているはずです。
それが不明ならば、使われていないファイルです。
なので、消しても問題ありません。

なお、保存したいファイルを圧縮して保存中のzipファイルであれば、
別な場所に移して保存すべきでしょう。
    • 0

ダウンロードが常にできるソフトなら、再インストールなどで必要になった

ときに最新版をダウンロードすれば済むことです。
しかしソフトによっては最新版がOSに合わないものだったり、作者サイト
が閉鎖をするなどしてダウンロード先がなくなったりすることもあるので、
ものによっては保存しておいたほうが良いものもあります。

ダウンロードして理由するフリー画像やフリーフォントなども同じですが、
ダウンロード先が消えると利用できないものも多くあります。
ローカルディスクのC以外にバックアップ用として保存しておくことも必要
だと思います。

私は幾つかのフリーソフトのZIPファイルを外付けHDDに保存しておき、
PCを新規に購入したときとかに、必要に応じて解凍して利用することも
あります。

ダウンロード先があるソフトなら無理に保存する必要はありませんが、
再インストールが必要なときにダウンロード先がないと困るものは保存
しておくことをお勧めします。
    • 0

必要な時にダウンロードすればいいなら削除していい

• 0

ゲームやフリーソフトのZIPということは、

解凍する前のゲームということでしょうから
消すか消さないかは自分次第ではないでしょうか?
    • 0

大丈夫ですよ~

• 0