dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WINDOWS XPを使用してますが、DVDをPCにセットして動画画像を観ようとしましたが映りません、以前はこの様な事はありませんでした。
セットするとMEDIA PLAYERファイルが表示され、セットされたDISCフォルダとタイトルが出てくるのでそれをクリックするとモニター画面になり映像タイトルも表示されスタンバイOKとなりますが、再生ボタンをクリックしても画面には反映せず真っ黒な侭なのです。
DVDは市販の映画/音楽等の収録商品では無く講義が収録されているものです。

又、メールによりEXCELにて送られてきたものをダウンロード保存して新規フォルダに取り入れ様とすると”アクセスできません、アクセスが拒否されました。”と出てきます。
そして保存分を開こうとするとMEDIA PLAER表示に”ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、又はプロキシ設定が正しくないことが考えられます。”出てくるのです。

尚、以前に同様にダウンロードされたものの保存分は正常に見られます。
ヘルプを見るといくつか方法が書かれているのですが、現在の私の知識では理解出来ないので時々利用させて頂き皆様のお力で大変助かっているこのコーナーに投稿致しました。
この内容でお解り頂けるか不安ですが、具体的にどうすればよいかアドバイス頂ければ大変助かります。

A 回答 (4件)

windows media player11から元に戻す手順です。

http://support.microsoft.com/kb/942764/ja
    • 0
この回答へのお礼

umimonogatさん

その後、返信が大変大変遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

先ず、WMP11を旧バージョンに戻す手順のご通知をありがとうございました。
只、記憶をたどると、最初にDVDをCDトレーに入れ再生しようとしてできなかった時は未だ旧バージョンだったと思います、そしてWMPのページより念のため最新版UP DATEにしたと思います。

そして、EXCELリンクからのダウンロード再生は『ノートン360』のセキュリティ機能をオフにすることで解決しました、従いましてDVDの再生だけが後に残った訳ですが旧バージョンに戻しても同じと考えます。

GOMPlayerというソフトをインストールしたのですが再生はうまくいきません。

早くから親身になってご回答頂き感謝しております、未だDVDの方は解決しておりませんが、ひとまずお礼を申し上げます。

>M.PLAYERは最近、最新のものにUP DATEしました、

元のバージョンに戻せば解決するかもしれません。
元のバーjジョンと現在のバージョンは何ですか?

この回答への補足

お世話になります。

現在のバージョンは⇒WINDOWS XP用 WMP11
旧バージョンはチェック出来ないのですが多分⇒WINDOWS XP用 WMP9と思われます。

恐縮ですが、元のバージョンに戻すには具体的にどの様に操作したらよいのでしょうか?
又、現在のアップデートバージョンで開ける様にしたいのですが。

• 0

NO1です。

訂正です。

>EXCELで動画はダウンロードでかませんが、、、?
EXCELオブジェクト挿入でできますね。すみませんでした。

当方で試しましたが保存も再生も出来ました。
DVD及びメール添付動画にセキュリテイがかかっているのではないでしょうか?提供元に確認されてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ご連絡有難うございます。

EXCELですが、最近までは同じ提供元のメール通知にリンクで送られてきたものを右クリックして”対象をファイルに保存”すれば後で再生可能でした。
受信者の私の方にセキュリティよるガードがかかってしまってとかが原因なのでのでしょうか?
M.PLAYERは最近、最新のものにUP DATEしました、セキュリティは以前からノートンで最近は小ウィンドで配信されてきたマカフィーの無料のものも取り入た記憶があります。

• 0

講義が収録されているDVDの形式はなんでしょうか・

DVDを開きフォルダ名が
・VIDEO_TSの場合 標準形式なのでメデイアプレイヤー再生可能
・BDMVの場合 AVCHD形式なのでメデイアプレイヤーでは再生できない

>メールによりEXCELにて送られてきたものをダウンロード保存

EXCELで動画はダウンロードでかませんが、、、?

この回答への補足

早速のご返信を有難うございます。

DVDを開きますとMEG-4ファイルになってます。

• 0