dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょめちょめってどういう意味ですか??

A 回答 (4件)

口に出しにくいことを伏せ字でいうときの慣用句ですね


山城新伍がつかったのが有名です。
久米宏がいう「ほにゃらら」です

とくに山城さんは深夜の成人向けの番組でつかうことが多かったので
性的な伏せ字を指すことが多かったですね
    • good
    • 1

「チョメチョメ」とは、「××」と書きます。


つまり、言葉にすると変な事です。
    • good
    • 1

文章中に出てくる○・×・※・*などの


伏せ字を言語化したものです。
    • good
    • 1

エッチなことや、セックスのことです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!