アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を持っている人が羨ましいです。

お金がすべてだとは思っていませんが、お金があると、いいものが買えるし、いろんなところに行けるし、人生がより豊かになると思います。

私は余裕のある暮らしをできるほどの稼ぎがないので、たくさんお金があって、余裕をもった生活をできている人が羨ましいです。

そんな人たちに嫉妬しないようになりたいのですが、どうすれば、高いものをたくさん持っていて、私からするとすごく羨ましい人に嫉妬せずにいられるのでしょうか??

A 回答 (8件)

日本でセレブと言われるようなお金持ちでも海外の富豪に比べればカスみたいなものです。


上を見ればキリがありませんよ。

羨ましいと思うのは当然のことだけど、物を持ってたり良い暮らしができる事がそんなに良いことでしょうか?
お金がなくても楽しめたらその方がよほど豊かだと思いますけどね。
私はもういい年なので若い頃に比べたらそれなりに良い暮らしをしてますが、お金がない中で一生懸命工夫して楽しんでた昔の思い出は宝物ですよ。
お金を持ってしまったらもう出来ないこと、体験できない事というのがあるんです。
生まれつきのお金持ちはそういう思い出もないんだろうなと思うと可哀相に思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり高い服は圧倒的にデザインが可愛いです。可愛い服を着れるのは幸せではないでしょうか?
お金がなくても楽しいですが、お金があったらもっと楽しめるかもと思ってしまいます、、

お礼日時:2017/09/22 08:02

いいものが買えて、いろんなところに行けるように自分で稼いだらいいんじゃないですか?


努力せずに羨むのは貧相な考え方です。

ただし、お金は持てば持つほど上を見るので限りなく、周りから見ているほど心は満たされませんよ。
それに、お金を持つと自分に寄ってくる人間は心底信用することができなくなります。

生活に困窮しない程度のお金があれば十分だと思います。
    • good
    • 0

歳を取ればそれなりに興味が無くなります。


お金があるのが良いでしょうか?宝くじが当たるのが良いと思っていますか?
お金持ちが人生を豊かにしているのは、お金を稼ぐ努力をしてお金を手に入れているからです。
そして、お金を使ってどう楽しむか考えているからです。
お金が無い人は真剣にお金が欲しいと思っていないのです。
お金が無い人は妄想し、お金が稼げる人は行動しています。
努力が足りないので仕方ないとあきらめるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行動が足りないのでしょうか、、
副業禁止なので、転職すべきなのでしょうか、、

お礼日時:2017/09/22 08:02

比べるからじゃないですか? 自分には自分の身の丈に合う幸せがあるはずですから。

 それを見れば良いのでは。
    • good
    • 0

どの位持ってる人をお金持ってるって言うんですか?


いいものとは?高いものとは?どうゆう暮らしをうらやましいと思うんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのくらいでしょうか
とりあえず、1着3~10万する服を躊躇なく買える人が羨ましいです。

お礼日時:2017/09/22 07:55

お金を沢山持っていて、お金によって充実した生活を送る人よりも、主さんのように限られたお金で生活できる方が私は素敵だと思いますよ。


お金を持ち過ぎると人生がつまらなくなりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね
お金を持ちすぎるつまらなさを知らないので、やっぱり羨ましく思ってしまいます

お礼日時:2017/09/22 07:57

お金が全てではないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思えるようになりたいです

お礼日時:2017/09/22 07:56

それは見方次第だと思います。


お金しか持っていないので、そういうことしか出来ないと考えれば、別に羨ましがることもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、

お礼日時:2017/09/22 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!