10秒目をつむったら…

別れた彼に依存しています。どうすれば解放してあげれますか?
2年程お付き合いしていた彼とつい最近別れました。
付き合い当初から価値観の違いか喧嘩が絶えず、それでも2年一緒にいましたがお互い疲れ切ってしまった為お別れしました。
ですがほぼ毎日会っていた為いなくなったことに気持ちがついていきません。
別れたのに連絡してしまいます。彼も返してくれます。
私は元々友達も少なく、両親が離婚してからは益々人付き合いが苦手になり、狭い世間で生きて来たと思います。
そんな中ずっと居てくれた彼が居ないことに耐えられません。
ワガママとわかっていながら彼を困らせてしまいます。
彼女でもないのにどこにいるの?何をしてるの?会いに来て。など言ってしまいます。
彼も会える時は会ってくれますが、彼と再度やり直す気持ちはありません。
自分でも言ってる事としてる事が滅茶苦茶だと思いますが感情をコントロールできません。
彼は優しい方なので私がワガママを言うとある程度は聞いてくれます。
もうワガママは聞けない、会えない、別れたんだから連絡してくるな等言われると離れる事ができるのかもしれませんが、彼の優しさに漬け込んでしまっています。
申し訳ないと思いますが、夜孤独な気持ちでいっぱいで頼ってしまいます。
別れた彼を振り回してしまい本当に迷惑だと思います。
戻るつもりはないですが離してやる事ができません。
考え出すと好きなのか依存なのか執着なのかもわかりません。
一体どうすればいいでしょうか。
彼を楽にしてあげたいけれど、一番自分が楽になりたいのだと思います。
喧嘩して嫌な思いはしたくないですが寂しいのは嫌。一人は嫌。
自分の事ばかりで、彼の事なんてきっと考えれていません…

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
LINEやメールでは、思ってもないことを簡単に伝えられてしまうということもあるかもしれませんね。あなたが後悔していることを伝え、 本音を話してみてはいかがでしょうか。
状況によっては、相手に新しい恋人ができたことを、あなたは責めることはできません。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

依存体質なので 基本的には新しい依存する相手を早く探すしか無いでしょう

但し 同じことを繰り返さないように ちょっと引いて自分の姿を見るようにしましょう
    • 0

病気ですね。

彼もそう

お互い依存、だからぶつかるのかしら?

彼から拒否されるまでいいんじゃないですか?
    • 0