プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼との関係で、
追う恋だったのが追われる恋に変わりました。
何ででしょうか。

確かにお互い話し合ったりしてその中で私は、会いたいと言ったりもしました。彼からは「俺に依存しないで自立して欲しい」と言われたのでそれから段々依存しなくなって今は全くしてなくて自立できてると思います、

ここで補足ですが私が会いたいと言ったから彼が依存は良くないと言ったわけではなく、単純に彼氏に依存気質なのでそれをやめよって言う話をした感じです。

話の続きですが、それからここんとこ本当にある意味人変わったんかってくらいあんなそっけなくて塩中の塩対応な彼が、電話かけてきたり会いたい会いたいと自分から言ってきたり私自身びっくりです。なんか私変なことでもしたんでしょうか、???あ、これが決して嫌とか思ってないです!ただ何でかなって疑問に思ってました

A 回答 (3件)

寄り過ぎると離れてくれと思う心は


貴方が自分から離れないという確信を
勝手に思っていて、ただもて遊んでいたという事なんだと思います。
「今は全くしてなくて自立できてる」と
貴方が言う確信が、彼の自分から離れないと思っていた確信を上回ったことに驚き
焦りを感じているはずです。
貴方が計算や駆け引きなどせず自然に
自立を見せられた事がきっかけで
彼も見直したはずです。
「やる時はやるよ」は貴方のような人を
いうのかもしれませんが彼の要望だから
できたのが本心なんでしょうか。
    • good
    • 0

とても興味深い質問ですね。


依存体質は悪い結果を招くことも少なくないので、よく克服されたと思います。

・追うのをやめたから

理由はまさに、あなたが追うのを止めたからだと思います。
あなたが変なことをしなかったからとも言えます。

よく言う説ですが「追いかければ逃げ、逃げれば追いかける」というのは結構真実だと思います。

もちろん彼にとって、あなたが大事な人であるという前提条件が満たされているからこそです。
彼はあなたが鬱陶しいからではなく、あなたのことが好きで、依存体質はよくないとわかっているから、直すよう勧めただと思います。

ただ直そうと思ってもなかなか直せない方も多いと思います。

彼の想定よりしっかり克服しちゃったのではないでしょうか。
別に悪いことではないのですが、予想外に自立しちゃったというかなんというか。

ここの質問者には、追う人が多いと思います。
中にはどうみても行き過ぎてるのに、それに気が付かない人もいます。

あなたのこのエピソードを、ぜひそうした方々に知って欲しいと思いました。


・どっちがハッピーかは人による

ただし、今の状態が幸福かというと、人によると思います。
特に恋愛体質な人は、追うほうが幸せだと思っています。

恋愛“関係”としては、追われる方が楽です。

個人的は追われる恋愛も追う恋愛も、はっきりしない恋愛も経験があります。その上での私見ですが、“恋愛”感情としては、追いかけて報われるときに最も幸せを感じる気がします。

恋愛にはスパイスがある方が、より激しい感情になると思います。
なんらかの障害があるとか、秘密を共有しているとかです。
その中には、相手がなかなか思うように振り向いてくれない、とか、自分はすぐ返信するのに相手は返事が遅いとかの些細なものも含まれると思います。

安定しきった関係は、もはや恋愛ではなく、“せいぜい”ただの愛情です。
それが悪いわけではありません。それでよいならOKです。

あなたは彼のことを変わらず好きで、追われる今の状態が嫌でもないということは、今彼はとても幸せなのではないでしょうか。
    • good
    • 1

まあ女性は現実的で


男性は理想的が多いらしいですから
男性はかっこつけてかっこいい!!って思われたかったのでしょう。本当は依存して欲しいけど言うとかっこいいから言ったってだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています