dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってても自分からは連絡しない人(女性)の心理が知りたい。苦手、面倒くさがり?
男性から全然連絡しなくてもずっと連絡しないのかな?なんで連絡してこないのとか思わない?
付き合ってる女性がいますが、こっちから連絡しなかったら永遠に関係がなくなりそうです。

A 回答 (4件)

私からは連絡しませんよ。


面倒くさいし、用がないので。
彼のことは、大好きでこれ以上の人はいないと思ってます。
でも、連絡はしません。
信用しきっているってのもあります。

もし彼が毎日連絡をするような人なら無理ですね。

お互い連絡しないら、一生しないんじゃないか?と思いますけど
彼が時々連絡してくれて繋がってます。最高で1ヶ月半くらい空きました。
会いたいという気持ちと、会った時の喜びがあれば私たちは問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうカップルいると知って少し安心しました。

お礼日時:2018/01/26 19:34

その程度の関係じゃないんですか?


それか単にめんどくさいとかですよ(笑)
付き合ってんなら別にLINEなどなくてもいいでしょう?
電話しなさい!電話(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2018/01/26 19:35

彼女さんと付き合うきっかけは、あなたからの告白ですか?


そのような形なら、私から好きになってはないから追われていたい、と言う人もいます。
プライドも高いんでしょう。
私も毎日までマメに連絡取る必要はあるかな?と思う事ありますけど、彼からの要望なので、毎日連絡は取り合ってますけど、デートした後のLINE始まりや、通話が来るのは彼からです。
彼からLINE来るだろうと言う期待もありますよ。
私は彼とは、LINEや通話のルールみたいのを話し合ってある程度は方針は決めているので、LINEの間隔が空いても、そこまで不安は感じないです。
これは私の場合であり、彼女さんと真意が同じかはわからないですが、一度ちゃんと話し合ってみて、彼女の真意が聞けたら、LINEが来ないのはそう言うことか、と安心じゃないですか。
不安な事は溜めてから言うと、既に遅し、と言う事もあるので、随時伝えてコミュニケーションは沢山取って行く方が、お互いの信頼関係につながりますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 19:36

私の彼女も連絡はほとんどこないです。

かと言って電話も嫌いなのでしてこないですし会うのも月に1回くらいです。でも遠距離というわけではありません。

そんな彼女に私はストレートとききました。
連絡に関してはデートの約束や重要なこと以外はいらないと言っています。コミュニケーション的な今日何があったのか日記的な報告とかめんどくさいから、そんなことで連絡されても困る、そうです。

確かに連絡がこないと自然消滅を狙っているのか気がないのか心配になるのはわからなくもないですが
私の場合はこの状況が1年以上続いていますし私の彼女の場合ですが私は聞いているので安心しています。

彼女にきいてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞いてみます。
いろんな考え方ありますね!

お礼日時:2018/01/26 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A