プロが教えるわが家の防犯対策術!

気が乗らないんじゃない?とか聞くべきではないですか?

今日彼と会う約束してるのですがLINEが最近素っ気ないです
本当は気が乗らないのかな。って思えてしまうのですがこんな事はLINEで聞
かないほうがいいですか?

会うときはいつも同じ場所で同じ時間なので「今日大丈夫? 」とだけLINEがありました

一昨日「疲れてたら会うの延ばしていいよ」と送ったら「大丈夫 」と返信がありました

A 回答 (4件)

聞かない方がいいです。


嫌味に聞こえます。

だって、本音は違うじゃん。

私と会うんだから、もっと
嬉しそうに楽しそうにしなさいよ、でしょ?
そう言えばいいのに。

会うのやめるよ?いいの?って言おうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います
面倒なら会わないほうがいいのでは?と思っています
そんな高飛車なわけない

お礼日時:2017/09/22 12:56

ならば、もう少し具体的に書いてほしいかな。



私と会うのに必要以上に
無理されると、どうしていいか
わからなくて困るから、
本当に大丈夫な時に会いましょう。

とかなら伝わるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 13:02

LINEではなく会ってからそれとなく、最近疲れてるみたいだけど無理しないでねとさりげなく言ってみてはいかがですか。


あくまでも優しく(笑)
そして明るく!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
優しく明るくが大事ですね
怖いけど会ってみます

お礼日時:2017/09/22 16:05

聞かないほうがいいです。


そんなこと聞いたら、彼を困らせちゃいますよ...

彼が大丈夫と言ってくれるのなら、あなたは「会えて嬉しい!!!」って思いっきり喜んで見せてあげてください。
それから、「あなたの健康が何よりも大事だから、無理しないでね」って言ってあげてください。
そうすればきっと、彼の疲れも吹き飛びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
会って来ました
疲れがたまっていたようでしたが帰る頃には元気になっていました

お礼日時:2017/09/22 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!