dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とは来週の29日に久しぶりに会う約束をしていますが
まだ何処に行くとか決めてなく、LINEでは会う話題になりません。
彼も早番、遅番で忙しいので仕方ないないですが

毎日LINEのラリーをしていますが

私 おはよう!疲れてない大丈夫! 
  遅番までゆっくり休んでね!

彼 おはよう!疲れてるけど早番よりはちゃんと寝れてるから大丈夫だよ!ありがとう!
と…
なにか素っ気ないですよね?

この流れや、LINEの内容はもう切り上げたいってことですか?

私はこと後も返してしまいます。

A 回答 (4件)

> 何か質問をしたり、来週どうする?とかに話題を変えても良くないでしょうか?



もちろん、話題を振る一言を添えてあっても良いですよ。
でも、それが無いからといって「悪い」「素っ気ない」というわけでもないです。

逆の目線だと、

私 おはよう!疲れてない大丈夫! 
  遅番までゆっくり休んでね!
  "来週の予定も話したいな。"

こういう最後の一言を追加添えないのも、
「来週の話する気ないの?体調だけ気遣うのは社交辞令?ゆっくり休めとか話す気ないって事?なんか素っ気ないな」
と思えてしまうこともできちゃうわけで。
実際に彼がそう思っているかどうかなんかわからないけど。
変に深読みされて決めつけられてもいい迷惑ですよね?

あなたの考え方にしても、この逆の目線の例にしても「理想のリアクションを相手に求めすぎてる」って事だと思うんですよ。


『あなたが話したいなら続けて返信する』
それでいいと思う。


余談だけど…
「ゆっくり休んでね」の後のLINEラリーを求めるのは、休ませる気無くない?と思えてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり休んで!の後もLINEラリーを求めてしまいます。
その時は私から終わるべきですか?

良かった!明日はお休みなの?と返してしまいました。

理由は、つい最近スタッドレスタイヤが1つパンクしてしまい次の休みにタイヤ買いに行かないといけないと言われて、29日の他に、休みだとしたら明日だと思ったので
明日は休み?と聞いてしまいました。

それからLINEの返信がきません。


なぜですか?

お礼日時:2022/12/25 13:56

いや、この会話の流れで会うの楽しみだねも何もないでしょう、これで「29日どこ行く!?楽しみだね!」と来たら「いきなりどうした!?」となると思います。



それに、ありがとう(気遣ってくれて)
当たり前に見えるかもしれないですけど、これを自然と言える人って素晴らしいと思いますよ。

個人的には良い彼氏さんだと思います。

質問者さんと会う日を励みに頑張っているのでは。
    • good
    • 0

何と比較して「素っ気ない」と考えてるのかがわからない。


・挨拶
・体調報告
・感謝
彼氏彼女のLINEなら十分普通の内容だと思うけど。

LINEを切り上げたいと思ってるか?
いやいや、体調の心配と、気遣いのメッセージで最後が、
「ゆっくり休んでね」
でしょ?そこから

「私のことは気にしなくていいからね」

って意図を想像することはできても、

「さぁ!これからいっぱい話そうよ!」

なんて意図を汲むことはできないと思う。
あなたが理想とするリアクションを前提に考え過ぎなんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばですけど

ありがとう!で終わってるので
何か質問をしたり、来週どうする?とかに話題を変えても良くないでしょうか?

お礼日時:2022/12/25 12:58

ありがとう!を言っていて、私から見ると満点なのですが…?言って欲しいことや聞きたい言葉があればストレートにお願いした方が良いと思いますよ。

褒めて〜とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!って素直ですが
そのあとに私が返信しなければLINEのラリーはおわりませんか?

休み何処に行く?とか会う約束の話題にならないので
あえてその話題に触れないようにしているのでしょうか?

お礼日時:2022/12/25 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!