プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の「虹のかなた」のお話を教えて下さい。HPをチェックしたのですが、もっと詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

☆グラスのコップを手にあてていることから「やけど」と判断し話しをする。

その流れから別のお客さんの話として、この前自殺した人は殺されたんじゃない?ナゴちゃんも気をつけてね・・と暗に「あなたも殺されるかもよ?」っとすり込んでいたいた感じ。

☆ナカノの会社にて健一は記事について本当か?!と社長に反発しニューヨークにも行かない!と言う。
気に入らなければ解雇してくれてもいいと・・・

☆ちひろは、けむりやにお見舞金を持って行く。自分が居なければけむりやに災難が降りかからなかったのに、と思う。ナカノさへいなければとも思う。

☆柴田に「そろそろ始めるか」と言われるが、その前にやることが・・・
(たぶん公演のことと思われますが)

☆病院にて・・奈緒子は、公演のチケットを買ったのは自分ではないと佳和に告白しゆるしてと言う。公演が終わったら自分のところに帰ってきてほしいとも。

☆公演当日・・マキの挨拶でまぁちゃんがちひろの子供ではないと健一は知る。
客席にきたしげ爺を見て水沢さんは、もしやちひろが?!と・・・
その頃、ナカノの自宅に柴田から強請り電話が。
舞台にちひろが出てきて驚く真紀、茜。でも普通にお芝居を見てました。

私は小川ちひろ。お芝居が大好きな本当の私。この瞬間だけ私はすべてを忘れていました。
というナレーションで終了。

長くなりましたが、こんな感じでよろしいでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、すいません。詳しく教えていただきありがとうございました。録画に失敗してしまい、最後のナレーションだけ聞けました。^^;
いったいちひろはどうなってしまうのでしょう?楽しみです!ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 23:15

#1さんに補足すると…



会場に“しげ爺”が来たのを見て、水沢さんが「ちひろが出演する」と疑う(確信したのか??)

って感じでした。(水沢さんはちひろが失踪した時点で、保護者代わりになっていたしげ爺に話を聞きに言ってますよね)

あ、あと中野の息子・健一は“まひろちゃん”を“ちひろの子供”だと思い込んでたけど、会場で真紀がまひろを連れているのを見て(さらに真紀にお礼を言われて)ちひろがベビーシッターでまひろの面倒を見ていることを知った。→「どうしてそんなことを?変わった女だ」みたいな事を言っていた。

が今日のポイントかしら??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼がおそくなってしまいすいません。
<今日のポイント>この時点でまひろちゃんがちひろの子供じゃないことがわかったわけですね。^^
おかげさまで今日の放送を楽しむことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 23:10

こんにちは。



項目にしますと。。。
・「けむりや」が火事になりちひろがお見舞い金を持って訪れたくらいが前半です。
・ちひろが舞台当日を迎え、ナカノの息子やしげじいやまきやあかね、水沢さん?がみんな来てました。
水沢さんとナカノの息子はちひろかと疑っていたようですんが・・・
・ちひろと手を組んでいる、シバタがナカノ社長を電話で脅していました。ナカノ社長は息子にも反発され結構大変な状況です!

 こんなくらいでしょうか?ごめんなさい。わかりにくくて、いつもビデオとってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。すいません。
娘が毎日楽しみにしているのに(私もです。^^)ビデオの録画を失敗してしまって、怒られてしまいました。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!