【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分の個人用ドメインのメールから
会社のメールに送信をしてもメールが届かなくWebメールにも届いてなく、とても困っております。

自分のメール→コアサーバーA サンダーバード使用
会社のメール→コアサーバーB


現在の状況は
自分のドメインメール(コアサーバA)

自分のドメインから
YahooやGmailには両方から送受信出来ます
知人のドメインメールにも両方から送受信出来ます

会社のドメインメール全てにだけ送信しても届きません、Webメールにも届いてません
逆に会社のメールから私のメールに受信をした場合受け取れます

知人に自分のドメインで会社に送受信を別のパソコンで試してもらいましたが
それでも送れませんし、Webメールにも届きません。

そして、送られてくるメール
件名が failure notice のメールです。

2人とも送信しているのでメールアドレスの間違いはほぼないと思います。


会社のドメイン(コアサーバB)

至って普通にメールの送受信が出来ている(自分以外)
知人のドメインメールで送受信しても普通に送信が出来ていますし受信も出来ています
自分のYahooやGmailでメールを送っても、こちらは届きます。


自分は自分や会社のコンパネにも入ることも出来るのですが
何も設定はいじってません。

画像はメールを会社に送ると自分に返ってくるメールです。


どうか、自分のメールが届くようにしたいので
アドバイスお願いします

「特定のドメインに、自分のメアドだけ送れま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご返答ありがとうございます、

    >会社宛に送った場合に、届かない(エラーメールが返ってくる)という事でしょうか?
    はい、会社の全てのドメインに対して送れません。
    また、設定は自分が行っているので、他の人が行ったとは考えにくいなって、まずないかなって

    https://www.leosv.jp/support/faq/?go=topic&num=120
    こちらのサイトにつきましては
    既に拝見済みです。しかしながら
    こちらに書かれている内容がどうしても見当たらないので

    メールアドレス・サーバーはモザイクで隠していますが
    そのメールを添付致しました。

    「特定のドメインに、自分のメアドだけ送れま」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/24 11:50

A 回答 (1件)

誠に失礼ですが、状況を説明しようというお気持ちはよくわかりますが、説明が多すぎて状況を確実に把握できません。


会社宛に送った場合に、届かない(エラーメールが返ってくる)という事でしょうか?
   
failure notice に関しての対処方法が以下にあります、参考になりませんか?
https://www.leosv.jp/support/faq/?go=topic&num=120
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書かせて頂きました

お礼日時:2017/09/24 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報