【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

11ヶ月付き合った彼と別れました。

先日、距離を置くことについて投稿させていただきました。その結果、別れるということになりました。

まだ、別れて一週間も経っていないので私は復縁を望んでいます。彼は彼なりに悩んで別れようと言ったんだと思います。別れる理由としては、友達と遊ぶほうが楽しいということでした。
私はここ1ヶ月自分なりに沢山悩んで沢山頑張ったと自分でも思います。なので、別れようと言われた時不思議と悲しくなく、すんなり受け入れることができました。電話で話した時に「泣いてると思った」と言われました。彼は私が別れることを拒否すると思ったらしいです。私は電話で明るく前向きにさよならをしました。彼はそれにもびっくりしてました。

今は彼自身に余裕がなく(バイトが忙しい)私といるより友達といたほうが楽しいと感じたんだと思います。
ですが、嫌いになって別れたわけじゃないと思います。彼にはもう連絡してこないでなどは一切言われませんでした。
ちなみに、彼は恋愛経験がないため今自分がどうゆう気持ちで何がしたいのかわかってません。ただ、友達といたほうが楽というのは分かってるみたいです。

今すぐ復縁することは望んでません。
このようなケースだと復縁はできるんでしょうか?一週間も経ってないので今の現状で教えてください。
また、復縁ができるとしたらどのぐらいのペースで
連絡を送ったほうがいいのがアドバイスください!

また、彼は別れる際「私はモテるからすぐ彼氏ができるんだろうね」や「家に誘われたら行っちゃうのかね」など心配してるようなことを沢山言われました。
彼氏は本当に鈍感で変に素直で凄く真面目な人です。
なので、私の気持ちを読み取ることなんてできません.。(自分の気持ちもわかってない)
別れた彼女に心配してるようなことをいう心理も知りたいです…

アドバイスよろしくお願いします。(涙)

A 回答 (2件)

お友達優先なら、そうさせてあげましょう。

貴女は胸いっぱいの愛で彼に全力投球したのですから、悔いは無く、明るくさよならを言えた。立派です。よく頑張りました!
まだ気持ちに余裕がなかったり寂しさが後から込み上げてきたとしても、明るくキラキラでいましょう!素敵な貴女には必ず良き廻り合いがあります。
    • 1

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
2人の関係なのですから、あなたしか、答えを出せる人は居ないんですよ。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0