プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブンで、商品を持ってレジに行き、スマホのバーコードをスキャンさせて買う人がたまにいます。
商品と交換できるバーコードはどうやったら手に入りますか?

A 回答 (3件)

auユーザーです。

スマートパス会員の特典でよくもらってます。セブンイレブンだとクーポンメールが送られてくるのでスマホの画面で表示、ファミマやローソンだと店内でクーポンコードを入力しバーコードを発券して商品と交換です。

LINEでキャンペーンもよくやっていてそれでももらってます。今日はローソンにスムージーをもらいに行きます。10/3以降に金麦の新製品<琥珀のくつろぎ>をセブンイレブンにもらいに行きます。
    • good
    • 0

おそらくソフトバンクのユーザーの方で、メールで送信される「お父さんくじ」により貯められたポイントを、引き換えておられるものと思います。


このクジを引くと、共通ポイントと呼ばれるものが、1ポイント~最大5ポイントの範囲で付与され、ハズレの場合は壁紙で、ポイントは付きません。
 そのポイントが、100ポイント貯まれば、セブンイレブンで、指定されたお菓子と交換することが可能になります。
 この際画面にバーコードが出て、これを店員の方に読み取っていただきます。
 300ポイント、500ポイント、1000ポイントと、大量に貯めれば、例えばTポイントに引き換えるなども可能になりますが、実際には、そんなに多くのポイントを貯めるのは極めて困難で、100ポイント貯めるのがやっとです。
 このポイントは、毎年3月末で有効期限が切れますから、もしこの期限までに、100ポイント貯められなければ、それまで貯めたポイントは、3月末でパーになってしまいます。

ソフトバンク、お父さんくじ、
https://www.softbank.jp/mobile/service/otousanma …
    • good
    • 1

お店で聞いた方がいいような気もしますが。


ちなみに私は見かけたことありません。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/0831025 …
https://dpoint.jp/ctrw/web/information/app_mobil …
http://algorhythnn.jp/blg/2015/07/13/mobile_regi …
こんなのでしょうかね?
公共料金の支払いっぽいのもあるみたいな感じですが。

バーコード読み取りではないスマホでの支払いだと、電子マネーがあったりしますけど…
バーコードの読み取りだった…んですよね?
# 電子マネーなら私はnanacoカード使ってますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!