プロが教えるわが家の防犯対策術!

「IYマイレジ」と言うアプリを使い、かごに入れる際に一点一点、スマホでバーコードを読み取り、買い物が終了するとセルフ専用レジに行き会計します。

全てが終わり出ようとすると、店員からレシート提示を求められ何かをスキャンしています。あれは何をしているのでしょうか?かごが品で満載の時にはレシートとかごの中身などは照合は出来ないでしょうし!?

あれは一体、何をしているのでしょうか?

もう一点、例えば同じ品を複数買う場合、スマホに表示される数量を自分で操作するのですが、多く又は少なく申告した場合にはセルフレジでどの様な状況になるのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

数量のごまかしが無いかを「検閲」してるのです。


早い話が「万引きチェック」です。

ひどい仕打ちだと思いませんか?
客を信じられないセルフレジなら、即時廃止すべきす。
人件費は削りたいと言いつつ、販売価格は高止まり。

異音や妖怪堂は、同業他店舗と比較しても決して安くはありません。
何故か❓企業利益を最優先する目的で消費者に負担を負わせているのです。

『消費者は愚かに保て』とは、どこかの有能なる経営者が言っておられました。
    • good
    • 5

イオンのレジゴーと一緒かな


こんど聞いてみますね
    • good
    • 1

一点一点の詳細照合は無理でも


ざっと見るというくらいの確認を行っているのでは?
人の目があるという意味で心理的な抑止効果はあるだろうし

後はカートに重量センサーなど内蔵していれば、商品の基本的な重量と実際のカードの重量変動が一致しないな~と判断は出来るでしょう「
    • good
    • 2

僕の知ってるスーパーのセルフレジは、各商品の重さデータ持っていて


数慮ごまかせば、安い支払だが、ピーとか鳴り、係の人が来そうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!