アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の男です。最近付き合うことになった、彼女との関係について質問させていただきます。

先月から、ある女性とお付き合いしています。彼女もまた、同い年の28歳です。

まず付き合うことになった経緯です。

5年前に友人から紹介していただき、今の彼女と知り合いました。当時はメールでのやり取りを経て、一度だけ2人で食事に出かけました。そのときはお互いに可もなく不可もなくという感じで、それっきり連絡を取り合うということもなくなりました。ちなみにわたし的には、好みの女の子でした。

ここから5年の月日が流れます。

今年6月のある日、facebookで彼女から友達申請が来ました。ただただ純粋に懐かしく思って、思わず「久しぶりー元気してた?」とメッセージを送ってみたところ、そこからやりとりが続き先々月、5年ぶりに再開しました。ランチを食べてドライブをしながら、近況報告をし合いました。このとき、お互いに改めて電話番号を交換しました。

この空白の5年の間に、彼女は別の男性とお付き合いしていたようです。もちろん私も、別の彼女がいました。話をきいてみると、元彼とは今年の今年5月に別れたようです。私は去年11月に元彼女と別れました。

その後今月はじめ、2人で飲みに出かけました。フツーの居酒屋さんです。お酒も入りましたので、より深い恋愛関係の話をメインでしていました。居酒屋さんが閉店時間になってしまい、その後も公園のベンチで2人でまた話をしていました。居酒屋で8時から飲み始めて11時に店を出て、結局お互いに家に帰ったのは夜中の3時でした。

帰り際、彼女の家の近くまで歩いて送っていったのですが、その道中、「ねぇ今、お互いフリーだよね?付き合ってみない?」と彼女が言いました。ビックリしてしまいましたが、私はOKしました。5年経っても、相変わらず綺麗でしたし。。。むしろ私の方から付き合おうと言いたかったのに、先を越された感じでした(笑)

付き合えることになって、とても嬉しい気持ちだったのですが、ふと冷静になって考えてみると、なんだか煮え切らない気持ちにもなりました。

私が「なぜ付き合おうって思ったの?」と彼女にきいてみたら、「お互いにいい歳だし、2人ともフリーだから」と言いました。私のことが好きだから。というニュアンスとはまた違ったように思います。考えようによっては、キープじゃないのか?ともとれると思います。

確かにお互い良いタイミングで再会したとは思います。私は彼女が好きです。でも、どこが?と問われると正直いまのところ、見た目としか言えません。5年前に知り合っていたとはいえ、その間は何も連絡など無かったのですから、実質出会って2、3ヶ月と言っていいでしょう。一緒に過ごした時間も、五年前も含めて4回しかありません。

私も彼女も、お互いのことはまだ全然知らないのも、無理がありません。しかも彼女がこれまで付き合って来た男性は、友達期間を長〜く過ごした後に付き合ったと言います。いわゆる、時間がかかるタイプだと思います。ちなみに今までの私は真逆で、極端な例だとヤっちゃってから付き合うタイプです(笑)

本題です。

彼女が、自分から付き合ってみようと言ったわりには、連絡もホントに最低限で、会うのも月に2回程度です。正直、付き合っている実感がないです。私としては、もっとコミュニケーションをとりたいと思っています。因みにキスもセックスも、もちろんまだです。

ですが、5年前に紹介してくれた女友達によると、彼女は未読スルーは当たり前で、連絡がくる方が稀だと言っていました。もともと連絡無精らしいのですが、私に対しては、自分からLINEなど送らないものの、おおむね24時間以内には彼女は何かしらリアクションをしてくれます。なので、まだマシな方だと思います。

焦らずじっくり。とは自分に言い聞かせていますが、いかんせん今まで付き合った方達がベタベタだったもので、いまの彼女がドライすぎるように感じて、物足りなさが否めません。不安にもなります。

距離を縮めるのに時間がかかる彼女と、気長にお付き合いするコツ、心構えなどありましたら、どうか教えてください(>人<;)

A 回答 (1件)

あなたにはあなたの魅力があると思います。

ありのままの魅力を相手にアピールしてみてはいかがでしょうか。
一日一日を有効に使えるように、がんばってください。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!