プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半の女で、これまできちんとした交際の経験がありません。きちんとした交際経験がないと言っても、遊んだことはあるなどというのではなく、告白等を経てお付き合いをしましょうとなった経験がそもそもないということです。

さて先日、職場の仲間の恋愛話を聞く機会があり、「そのつもりはなかったが肉体関係を持ち、その後交際に発展した」「出先で声をかけられてそのまま飲みに行った」等の話を聞いて愕然としてしまいました。
好きでもない人と肉体関係を持ったり、友人でもないのに二人きりでお酒を飲んだりすることが理解できません。
私からすれば「軽い」と感じるようなことですが、こういうことは決して珍しくなく寧ろ多いようで...。職場の人は嫌いではないですが、そのような生々しい話は心底気持ち悪いと思ってしまいます。
わりと堅い職場のため、チャラチャラした子でもないので、余計に信じられません。

私の頭が固すぎるだけで、こういった遊びは普通なのでしょうか?

私には男友達もいますし、好きな人がいたこともありますし、男性恐怖症というわけではないのです。
男性に好意を向けられたことも何度かあります。(執拗なアプローチ等が原因でこちらから連絡を絶ちましたが)
また、性的な内容が苦手というわけでもありません。人並みに興味はある方だと思います。

私が嫌で仕方ないのは、軽い気持ちで男女の関係を持つことと、それに伴って自らの価値を下げてしまっているところです。貞操観念の低さというか...

私に交際経験がないこともそう思う原因かもしれませんが、こういう遊びが当たり前にあるのだと思うと、恋愛をするのが怖いです。
もちろん、こういった人たちばかりでないのはわかっていますが...。

終始まとまりのない文章で申し訳ないのですが、「私の考えがおかしいのか?」「いずれはきちんと恋愛をしたいが、こういうことが当たり前なら一生ひとりでいた方がいいのでは?」と、悶々と考えてしまってキリがないので.....

ぜひ、皆さんの考えをお聞かせください。
中には「しょうもない」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、様々なご意見ありがとうございます。
    誤解のないよう補足しておくと、絶対的な「答え」を求めているわけではありません。
    いわゆる「普通」や「常識」は、多数派の意見であることも理解しています。
    その上で、他の方のご意見を伺ってみたいと思い、この場をお借りしました。
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2017/09/25 12:39

A 回答 (4件)

僕も同じ感覚です。

友達がそういう話をしていると、嫌です。それと、こういった遊びは普通ではないと思います。 一言に「恋愛」と言っても、人によって程度の感覚が違うものです。だから、その考えも、一人の人としての感覚ということでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感覚が人それぞれ、というのはもちろん理解しておりますし、違う考えを持つ人に対して自分の意見を押し付けるつもりもありません。
ただ、一歩外へ出たとき、自分の知る世界と違いすぎたことへ息苦しさを感じてしまったのです。
男性にも同じ考えを持つ方がいるとわかったので、それだけでも少し安心しました。自分と違う人たちとの上手い付き合い方を考えてみます。

お礼日時:2017/09/28 14:03

価値観が違うだけでどちらも悪いとは思いません。


ただオープンにしてる方が恋愛のチャンスは多いので、少し門戸を開いたほうが質問者様の為になるのではないかなと思います。
簡単にいえばもうちょっと異性に対してカジュアルな感覚を持つって感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ恋愛のチャンスは求めていないのですが、人付き合いにおいてもう少し距離を詰めてみたら良いのかもしれませんね。

お礼日時:2017/09/28 14:07

40代既婚女性です


若い頃、あなたと似た考えを持っていました。

体から始まる恋愛も、ワンナイトラブも不倫も浮気も まださほど親しくないのに二人きりで出かけたりすることも、気軽な恋愛も自分にはできなかったし、お堅いと思われるでしょうが淫らに思ってしまっていました。

『普通』という判断を多いか少ないかで判断するなら 私やあなたの間隔は少数派に属するものでは…と感じています。

ですが この考えは崩さなくてよいものだとも思っています。
自分を否定してそのようにふるまわなければならないものではない。

男性の中にも自分と近しい考え方の人はいますし それを好ましいと思う男性を探して恋愛すればいいだけです。

将来出会うであろう彼だけのために あなたの気持ちを大切にしてください。
清純で貞操の固い女性は大切にされます。

ただ いつまでたっても恋愛にならない場合は ちょっと反省する柔軟さも必要です
隙のない女性は敬遠されますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既婚者の方のご意見、非常に為になりました。
恋愛に対してはまだ前向きでないのですが、この先良い出会いがあっても実らない場合には、自分自身について考えてみようと思います。

お礼日時:2017/09/28 14:14

質問者様の考えは非常に正しい感覚であると思います。

私は交際関係を持ったことも今までにありましたが、質問者様の考えには賛成です。このようなものは結局は人によりけり、というものなんでしょうが世の中にはそのようにオープンな付き合いが好きな人がいるのも事実です。おそらくそのような方達は真剣な交際などを今は必要としていないのでしょう。私としては質問者様のような考えをお持ちの方は、いつか同じ感覚を持つ人に出会い、心地よい関係を築けるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ考えを持つ方がいて安心しました。
そのような付き合い方が思ったより身近で頻繁にあることには戸惑いましたが、全員がそうではないので、交際に至らずとも良い関係を築ける人と付き合っていけたら良いなと思います。

お礼日時:2017/09/28 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!