アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈アリですか?
彼は32歳で、私は26歳。

私が高校生のときに告白して振られましたが、成人してから2人で飲んだり、最近はドライブや日帰り旅行や水族館や花火やイルミネーションなどに行きました。
彼からの誘いが多いです。
飲み代は毎回2万近く彼が出してくれます。

しかし、全く恋愛話にならず、手も出されないです。
彼は長年彼女がいなくて、まわりいわくシャイだそうです。
共通の友人には、「性格いいし、雰囲気可愛くなってたし、趣味合うし、奥さんにしたら最高だろうなあ」と前に言っていたそうです。

先日、彼は仕事が長引き短い時間でしたが飲み行きました。
終電前でバイバイでした。。
しかし、帰り際に美容系(サボン)の誕生日プレゼントをくれました。2つも。5500円くらいするものです。

今年の春に彼の誕生日あたりにわたしはDVDをプレゼントしました。
5年前くらいに誕生日プレゼントをあげた年は私にお返しはありませんでした。

これは友達にしか思えないオチなんですかね?

ちなみに同じ地方出身でお互いにいずれ戻りたいと思ってますが、彼は現在出張が多くたまに関東にいます。
わたしは関東で生活しています。
会えても月1くらいです。。

A 回答 (4件)

五年前のお返し無いこといつまでひきずってるんですか?お互い結婚適齢期ですし、このままズルズルグレーゾーンでいても仕方ないかと。

もう一度告白してみては?よっぽどの高給取りならともかく、会うたびに20000円も使ってくれるのなら脈0ではないと思いますよ。
    • good
    • 5

どう考えても脈はあるでしょう。


ただ奥手なだけだと思いますよ。

またあなたから告白してくれると思ってるんじゃないかな。

「ほら、こっちはこれだけ気のある素振りしてるんだから、早く前みたいに告白してよ。今度はオッケーするからさ」
とか、そんな感じじゃないですかね。
シャイなだけに。

一度あなたから告白しちゃってるというのが、何か関係をあいまいにしちゃってるような気もします。

あなたから告白するもよし、誰かに告白されちゃったってカマをかけるもよし、
以前に告白して振られたことを改めて話題にしてみてもよし、
ともあれ大丈夫だから、関係が深まる何か次の一手を打つといいですよ。

酔ったフリして、いま告白しても振るつもり?ってカマをかけてみては。
そしたらおそらく、そんなことないって言うでしょうから、
じゃあ順番的に今度はあなたから、と言ってみるとか。

どうかお幸せに。
    • good
    • 1

からはむさんと同感!当たって砕けろで行動すべきです!

    • good
    • 0

『私が高校生のときに告白して振られましたが』➡という事は 今から8年以上も前の事ではありますが 振ってしまったことが、いまだに引っ掛かっているのかも



お互い良い歳なんだし もう一度告ってみては?
今度は受け入れてくれそうな気がします

受け入れてくれないなら 時間の無駄だと諦めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!