プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の気持ちと自分の気持ちの整理の仕方について



私の彼女は付き合い始めてもうすぐ3年程になります。
最近、彼女は私よりほかの男性と出かけるようになりました。私は、2人きりだと少し不安になってしまいます。特に、自分の誘いを断ってほかの男性と出かけるのはかなり落ち込みます。もう好かれてはいないのでしょうか。昔に比べて好かれていないのは確実なのですが、彼女にとって彼氏とはいったいどういう存在なのでしょうか。私が他の女性と出かけたり連絡をとったりするのは昔から凄く嫌がっていたので私の方は一切異性とは連絡もとっていません。とっていると嫌がります。彼女は何を考えているのか、またどうしたら嫉妬心を無くせるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 付き合い始めの頃は私の方がさばさばしてて彼女は連絡をもっとして欲しい、他の子と仲良くして欲しくないなど言われていたので時間をかけて女友達との縁を切りました。その後、月日がたったら彼女は異性と遊びたいと言い出すようになりました。
    私は異性の友達とも連絡を経ち、周りともなるべく関わらないようにしてきたため自分も異性と遊ぶという選択肢がありません…

      補足日時:2017/09/25 15:28

A 回答 (2件)

ほかの男性 とは、いつも同じ人なんでしょうか。


もしそうなら、その人に気持ちが傾いてしまっている可能性もありますね。

彼女が自分以外の男性と二人きりで出かけるのを、あなたが不安に思っていることを彼女に伝えたことはありますか?

あなたが異性と連絡を取るのを嫌だというなら、彼女にもやめてもらいたいと思いますよね。

嫉妬してしまうのは当然のことなので、嫉妬心をなくすことを考えるのではなく、彼女にきちんとあなたの気持ちを伝えて、話し合った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
昔は2人きりではないなら良いということにしてました。そしたら今度は2人きりでも出掛けたいと言われるようになりました。
前に何度か話したことはあるのですが、嫌だと言うととても不機嫌になるのでとうとう言えなくなり、何も気にしてないふうに取り繕うしかなくなってしまいました。
今のところ特定の人物という訳では無いとは思いますが、どうなるかは分かりません。彼女はその相手はそーいう関係ではないというのですが男性の方はそーではない可能性が高いです。

お礼日時:2017/09/25 15:24

彼女さんが、特定の相手とではなくても男性と二人で出掛けたい理由を聞いた事はありますか?



私も、上の方がおっしゃってるように、嫉妬心を無くす方法を考えるんじゃなくて、彼女さんとちゃんと話した方がいいと思います。
それでは嫉妬して当たり前だと思います。

もし主さんが同じように異性と二人で会ったりしても、彼女さんは平気なんですかね。

自分が大切に思ってる人の言葉は、例え自分の価値観とは違っても、耳を傾ける事は出来ると思うんです
自分の行動が付き合ってる人を不安にさせてるのに、不機嫌になって話をさせなくするって、正直主さんに対して気持ちはあるのか?って感じてしまいました。

主さんは、彼女さんがそのまま変わらないとしても、主さんが我慢する事でお付き合いが続けられるなら、その方がいいのでしょうか。

私は、片方が我慢して成り立つ付き合いってしんどいだけだし意味ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私は、自分が我慢して彼女と一緒にいられるならなんだって我慢したいと思ってますし、ずっとそうしてきました。恥ずかしながら、それでも少しでも一緒にいられるだけで本当に幸せなんです(笑)
向こうは私がほかの異性と関わりを持つことは嫌がっていると思います。最近は分かりませんが…
少し距離と時間をおいていろいろ考えようと思っています。
押しすぎるのもよくないと思うので…

お礼日時:2017/09/26 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!