アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽の授業でアマデウスを見て、トムハルスさんにハマりました!ネットでトムハルスが出演している映画のDVDを探しているのですが、日本語版の題名で売っているものが少なく、海外版だけのものが多いです。海外版のDVDは、日本語字幕が付いていますか?英語字幕だけでも付いていたらなんとか見れそうなのですが、海外版のDVDを買ったことがなくわかりません。それと、海外版のDVDは日本のディスクプレイヤーでは見ることが可能でしょうか?
フランケンシュタインとバックマン家の人々はレンタル屋さんにあったので見ました!

質問者からの補足コメント

  • 海外版DVD(ブルーレイ)に詳しい方よろしくお願いします!

      補足日時:2017/09/25 22:48

A 回答 (4件)

No.3です。



> 海外のディスクプレーヤーを買って鑑賞したいと思います!(^^)

説明が足りませんでした。DVDのディスク側がリージョンALL(もしくはリージョン0とも言う)の場合、どのリージョンのプレーヤーでも再生可能です。『映写技師は見ていた』『ハイジ・クロニクル/明日を信じて』はリージョンALLの米国盤があり、日本のプレーヤーでも再生できます。この2作は日本語字幕も英語字幕も収録されていないようですけど。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=DRA94888
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=DRA101968

あと、『スラムダンス』は米国盤Blu-ray(英語字幕あり・日本語字幕無し)があり、Blu-rayは日米ともリージョンAなので、日本のBlu-rayプレーヤーで再生できます。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=MYS113923
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Blu-rayは専用の機械を買わなくても再生できるんですね!dvdはリージョンALL以外で見たいのがあればプレーヤーを買おうと思います!
よくわかりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/04 08:04

allcinemaに載ってるトム・ハルスの主な出演作のうち『アマデウス』以外でDVD・Blu-rayが日本で出ているのは以下の7作。


『アニマル・ハウス』
『バックマン家の人々』
『フィアレス』
『フランケンシュタイン』
『イノセント・ラブ』
『主人公は僕だった』
『ジャンパー』
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

> 海外版のDVDは、日本語字幕が付いていますか?

DVDによります。日本語字幕が付いてるものは、その旨が書かれてますよ。輸入盤DVD専門のオンラインショップなどをご覧ください。Amazon.co.jpにも登録情報に字幕の欄があります。
http://www.fantasium.com/

> 海外版のDVDは日本のディスクプレイヤーでは見ることが可能でしょうか?

DVDやBlu-rayはディスク側のリージョンコードと、プレーヤー側のリージョンコードが一致してないと、再生できません。DVDのリージョンコードは、北米と日本とでは異なります。Blu-rayのリージョンコードは、北米は日本と同じリージョンAです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC …

なお、パソコンのDVDドライブは回数が限定されますが、リージョンコードの変更が可能です。

あと、DVDはテレビがアナログ放送時代のフォーマットなので、アナログテレビの方式にも注意しないといけません。ヨーロッパ等のアナログテレビで採用されてたPAL方式の信号は、北米や日本のアナログテレビのNTSC方式の受像器ではそのまま再生できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とっても参考になりました!!m(__)m
海外のディスクプレーヤーを買って鑑賞したいと思います!(^^)

お礼日時:2017/09/29 08:04

尼にネットレンタル映画とかありますぷん どうかなぷん

    • good
    • 0

尼で海外版のを買ったのに じゃぱんの機器では無理でしたぷんぶは・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり見れないのもありますよね、、。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/25 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!