これ何て呼びますか

ほくろについて悩んでいます。女子大学です。
私の顔には3つ、首と顎にも3つ、まるで垂れ流れたみたいにほくろが大きく盛り上がっています。そのせいで陰で言われたりとすぐ話ネタされたりうんざりです。今ではほくろで判断されたりすることも。なけます。
除去するお金もありませんし、上手にほくろを消せる方法はありませんか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私も顔にホクロが沢山あります。

ザセムという韓国コスメのコンシーラーで消えるらしいですよ!今買おうか迷ってるところです。
    • good
    • 0

>まるで垂れ流れたみたいにほくろが大きく盛り上がっています。


本当にほくろでしょうか?通常、ほくろは丸い形で小さめ、そんなに大きく盛り上がることもないと思われます。
よく聞くのはメラノーマと言う悪性腫瘍ですが、ほくろと明らかに違うのは形が丸くなくいびつだったりする。暫く見ないうちに大きくなっている。色も黒褐色だったりやや薄めの茶褐色でむらがあったりする、などが疑わしい点です。
この際、皮膚科の専門医にまず検査してもらい、問題ないとお墨付きをもらって安心出来た方がよさそうです。その上で医師に除去や隠し方なども相談出来ると思うのですが。
    • good
    • 0

絆創膏とか…?ファンデーションでは消えないですよね


市販で売っているお灸とかの除去グッズとか
皮膚科なら保険利くので安いかもですし、
ほくろだとおもっていたら病気だった!とかあるみたいなので、
是非皮膚科に行っていただきたいです…!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!