アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fifth harmony のflex の様な、
レゲェ調?
落ち着いた、おしゃれな、リズムが頭に残る洋楽をもっと聞きたいのですが、
オススメはありませんか?(TT)
教えてください!!

A 回答 (3件)

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Snow(スノー):「Sexy Girl」


◎Wiz Khalifa(ウィズ・カリファ):「Roll Up」
https://www.youtube.com/watch?v=UhQz-0QVmQ0

◎Jason Marz(ジェイソン・マーズ):「I'm Yours」
https://www.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A

◎Magic(マジック):「Rude」
https://www.youtube.com/watch?v=PIh2xe4jnpk

◎Shaggy(シャギー):「Angel」
https://www.youtube.com/watch?v=XWJrPzAUzAs

◎Peter Andre(ピーター・アンドレ):「Mysterius Girl」
https://www.youtube.com/watch?v=iqIq4B1rgl4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT)
聞いてみます!

お礼日時:2017/09/27 19:41

その手のはここ数年の流行で、レゲトンとポップス歌手のコラボ曲を探せば大量に見つかります。

今年大流行しているのが
Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee

Daddy Yankee以外にWisin y Yandel(現在それぞれソロでも活動)やDon Omarなどもポップス系のコラボ曲が多いです。

また、ここ1,2年で大物とのコラボ曲が多いのがMaluma。イケメンだからか、レコード会社がセクシー&オシャレ系の曲にゴリ押ししているようです。
Thalía & Maluma - "Desde Esa Noche"
https://www.youtube.com/watch?v=6C_s56iscpQ
Shakira & Maluma - "Chantaje"
https://www.youtube.com/watch?v=6Mgqbai3fKo
Fifth Harmonyともコラボしているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=aK7Svrt4tMc

この手のサウンドはラテンポップス界の女王Thaliaが英語アルバムを作ってアメリカに進出した2003年頃から流行り出したと思います。
Thalia - "I Want You" "Baby, I'm In Love"
https://www.youtube.com/watch?v=ORBAAryKfAI
https://www.youtube.com/watch?v=igtEakjK7Lg
これら両曲ともスペイン語版もありますが、リズムを感じたいならスペイン語版の方をお勧めします。特に差がわかりやすいのはラテンのリズムにラップとR&Bを融合した"Arrasando"です。
https://www.youtube.com/watch?v=Fn1h3AQk_TQ
https://www.youtube.com/watch?v=9I9F-C1QRkM

David Bisbal - "Fiebre" "Antes Que No" "Hombre de Tu Vida" "Diez Mil Maneras"
https://www.youtube.com/watch?v=A4pFuLxTkfA
https://www.youtube.com/watch?v=VsD1isIkxz0
https://www.youtube.com/watch?v=OzcCO1pkLGU
https://www.youtube.com/watch?v=fFF7Kr1WPiI
ラテン界で最もパワフルな声を持っていますが、オシャレを演出するために最近のアルバムでは声の音圧をかなり下げて録音しています。個人的にはかなり失望していますが、質問者の好みには合うかも。

また、オシャレなラテンといえばNY salsa
Marc Anthony - "Valio La Pena" "Vivir Mi Vida"
https://www.youtube.com/watch?v=Ns9YYSqLxyI
https://www.youtube.com/watch?v=YXnjy5YlDwk

まったりした心地よいリズム
Carlos Vives & Shakira - "La Bicicleta"
https://www.youtube.com/watch?v=-UV0QGLmYys
Río Roma & Fonseca - Caminar de Tu Mano
https://www.youtube.com/watch?v=idC5sWB9sC0
Noel Schajris - "Hay Luna Nueva"
https://www.youtube.com/watch?v=uPzul6gWmsY
Alejandro Fernández - "Hablame"
https://www.youtube.com/watch?v=3aMLONnTEw4

でも、まったりしたリズムで体に残すということではJuanesを超えるアーティストはいません。
Juanes - "La Paga" "La Camisa Negra"
https://www.youtube.com/watch?v=6QSXbvmEEJM
https://www.youtube.com/watch?v=kRt2sRyup6A

Pablo Alborán - "Solamente Tú" 曲調は普通のバラードですが、声の揺らぎのリズムが残ります。英語にすると"Only You"で、ここ数年スペイン語圏の女子たちの心をわしづかみにしている曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=F0rwOsAteXM

数年前にはまったりしたラテンリズムと甘いハスキーボイスでオシャレだと大流行した2人がいましたが、一発屋感が・・・
Prince Royce - "Darte un Beso"
https://www.youtube.com/watch?v=bdOXnTbyk0g
Romeo Santos - "Propuesta Indecente"
https://www.youtube.com/watch?v=QFs3PIZb3js

レゲトン、ラテン方面に振ってしまいましたが、R&B方面を見ると90年代のネオソウルのリズムが今聞いてもオシャレなリズムだと思います。
Eric Benét - "True To Myself"
https://www.youtube.com/watch?v=UpKDY_zGqeA
Jamiroquai - "Virtual Insanity"
https://www.youtube.com/watch?v=4JkIs37a2JE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
聞いてみます!

お礼日時:2017/09/27 19:40

元ネタのmad cobraのflexはどうでしょうか





もう一つ最近の感じなら
WSTRN feat alkalineのtxtin'がおすすめです

https://youtu.be/_IoI0cP0wOs
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!