プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の事です この人は 綺麗な椅子と汚い椅子があれば 必ず 綺麗な椅子に私を座らせてくれる 人 食べものでも 一番美味しいところを私にと・・
ずっと 自分だけを 愛してくれてると思ってたのですが
結婚前の交際期間(6年間)に 二股をされてた事がわかりました
期間は 半年位です あと もう一人は セフレみたいな関係の人が(半年位)・・昭和60年に結婚して 翌年に子供が うまれて ずっと 主人の愛を感じて 幸せに生活してきた 数十年が 崩れさりました 主人も 悪かった 当時は 若さゆえ 遊びたいと言う
気持ちが あったかもしれないと (何せ 数十年前の話しでよく覚えてない様子)
昔は そんな事を できる 男やったと でも 今は違う ずっと
償っていくし もっと もっと 大切にするから 最後迄 一緒にいてほしいと・・
自分にとっては 私でないと駄目なんだと・・
結婚後は 今迄 浮気はなかったのですが それは 言い寄ってくる女性がいなかっただけで もし いたら 結婚前と同じ様な事になってたんじゃ?と考えたりしてしまいます
とにかく 今は 自分自身で この事を受け入れなきゃと思っています でも どうしても 青天の霹靂 状態で・・
何とか 前向きになれる 言葉が欲しくて お願いします

A 回答 (21件中1~10件)

確かに私は付き合ってるときから嫁一筋でしたよ。


ただ、他にいいよってくる女も相手にしてくれる女もいなかったし、金銭的にも時間的にも複数を相手にする環境になかっただけです。環境さえ揃えば浮気の一つや2つしてたでしょうね。そしたら比較検討の結果、現在の結果とは違ったかも。誰もが熱い恋の末、結婚するわけではないんです。でもあなたはその経験したんだから幸せですよ。それから、もう一つ言えば男は生物学的に沢山の女を相手にしてたくさんの子供を残すのが自然。女はそうはいかないから最高な遺伝子の相手を見つけて奪い合う。付き合うときの思いは違って当然です。男側も女側も同時に『こいつしかいない!!』と燃え上がり、結婚。なんてほんのほんの一握りのキセキでしょうなぁ。浮気をしたのは旦那さんがわるいんじやないんですよ。そもそもそれが自然。そして旦那がいい遺伝子を持ってる証拠。そしてあなたがかちとった。バンバンザイですな。世界を見渡すと一夫多妻制なんて当たり前。サルもそうですからね。本来霊長類のオスは一度に沢山のメスを相手にするようにできてるんです。それを一人に縛り付けようとする女性の意見がなぜか採用されて先進国では一夫一婦制が多いみたいですが、男性の自然な姿からすれば3大欲求の一つを制限されることであり、それを女性にわかりやすくたとえるなら、睡眠時間を一生3時間にして生きることを誓わされるような制度ですよ。まあ、おかげで私みたいな劣等遺伝子の男でも結婚できたんですから、有り難いことでもありますがね。なんせ、人類の男女の比は1対1なんで。あなたの旦那さんに女性を独占されない制度で良かった、良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメタロウさん 綺麗にまとめて頂いて有難うございます
確かに 主人は 色々 経験して私が良かったわけですが 私は 主人がはじめてだから アメタロウさんと同じように 他を知ってたら 結果 変わってたかもしれないです
アメタロウさん 劣等遺伝子 何かじゃないですよ 奥様が 本当に羨ましいです
主人の事は 好き ですが 今度 生まれ変わったら 絶対に 嫌 です (笑)

お礼日時:2017/09/29 00:31

結婚してからは浮気してないなら


もういいんじゃないですか?

沢山経験したからこそ貴方を選んで
今は落ち着いた生活をしているんですから!
それくらいの男の子がじゃないと
つまらないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気はなかったのですが 風俗が2回 ありました まぁ これは 私の拒否が あったのも事実なんですけどね 中々 乗り越えられなくて(涙)

お礼日時:2017/10/02 13:12

何が悩みですか?離婚するかしないかですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ 離婚ではなく
SHOCKが おおきかったので 励ました頂けたら

お礼日時:2017/09/30 11:44

『成るようにしか成らない。


諦めの心境に素直に従えますよ。
    • good
    • 0

あながいつまでも過去の事をグズグズ言ってると、



「わたしが汚い椅子に座るから、どうぞあなたは綺麗な椅子にお座りになって」
と健気に言う女性が、突然ご主人の前に現れて、
浮気してしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッ〜 いやだよーう

お礼日時:2017/09/28 20:00

俺もあんたの旦那のようにいろんな女を比べて最高な女と結婚したかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもね〜 私と 付き合いながらだから 凹んでしまいます その時の 私は何だったのと
私は 二股される女 みたいな
主人は 私 程 熱くなれた人はいなかったと
言い訳してますが じゃあ なぜ 熱くなれた私と 付き合いながら 他の人と・・となるんですよね 都合良すぎませんか?
アメタロウさんは 奥様 一筋だったのでしょうか? 羨ましいです
でも 最終的には 私 だったんだから 良し としなきゃいけないのかな? 悲しいですけど
アメタロウさんの お言葉に 少し 勇気がでました 有難うございます。

お礼日時:2017/09/28 16:44

いろんな人試した挙句あんたなんだからいんじゃないのかな。

それに結婚前に複数の人と関係?別に問題ないんじゃないの?法律的には恋愛は自由だと思うけど。結婚前なんだから。あんたが旦那を縛れんのは結婚後のことに関してだけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それに アメタロウさんなら もし 言い寄ってくる女性がいても 理性で ガマンしてた できる人であったのではないでしょうか?
主人は 誰にでも 手をだす 軽い だらしない男だったと言う事です そして 手をだされた女性も 付き合ってる彼女がいる男性に手を出されて 簡単に応じる軽い女です
私としては 理解不能で 少し硬派な旦那と思ってたので 残念でなりません
今更 硬派な人と恋愛できるわけでもないし
本当に 見る目がなかった自分に後悔してるんです

お礼日時:2017/09/29 11:02

今更、どうしたいと?貴女が気の済むように、されたらいかがでしょうか?過去のマイナスと、これまでのプラスを相殺されて、どうですか?大きなプラスが残りませんか?


私からは、これしか、言えません。
    • good
    • 0

そう思うならあなたが信じられないから離婚したいといったら?


結婚して1年や2年でのことなら信用できなくなるけど、何十年とたってあなたとの信頼関係も築いているだろうに。
何十年も前の終わったことを今更持ち出すとかさすがにちょっと。
    • good
    • 0

過去の事をほじくり返して、30年以上も培って来た現在の幸せを壊してしまったら勿体ないですね。


幸せなんて、そう簡単には手に入られるものではないですから。。。

思い返して、それに執着すれば、許せないと感じるでしょうが、もう何十年も前のことなら忘れて上げても良いのではないですか。
罪を犯しても、時効があるように、時の流れに流してあげるのも、手に入れた幸せを逃すことなく自分の物に出来る方策の一つでしょう。

大様にでんと構えて、自信を持って、善きも悪しきも受入れて消化して仕舞うような器量の大きい肝っ玉母さんのようになって下さい。


忘れ去ることも、幸せへの近道では無いですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!