アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の事です この人は 綺麗な椅子と汚い椅子があれば 必ず 綺麗な椅子に私を座らせてくれる 人 食べものでも 一番美味しいところを私にと・・
ずっと 自分だけを 愛してくれてると思ってたのですが
結婚前の交際期間(6年間)に 二股をされてた事がわかりました
期間は 半年位です あと もう一人は セフレみたいな関係の人が(半年位)・・昭和60年に結婚して 翌年に子供が うまれて ずっと 主人の愛を感じて 幸せに生活してきた 数十年が 崩れさりました 主人も 悪かった 当時は 若さゆえ 遊びたいと言う
気持ちが あったかもしれないと (何せ 数十年前の話しでよく覚えてない様子)
昔は そんな事を できる 男やったと でも 今は違う ずっと
償っていくし もっと もっと 大切にするから 最後迄 一緒にいてほしいと・・
自分にとっては 私でないと駄目なんだと・・
結婚後は 今迄 浮気はなかったのですが それは 言い寄ってくる女性がいなかっただけで もし いたら 結婚前と同じ様な事になってたんじゃ?と考えたりしてしまいます
とにかく 今は 自分自身で この事を受け入れなきゃと思っています でも どうしても 青天の霹靂 状態で・・
何とか 前向きになれる 言葉が欲しくて お願いします

A 回答 (21件中1~10件)

今更可哀そうですね。

旦那さんが。
    • 1
この回答へのお礼

主人がですか?

あまり深く考えず、結婚前に100人の女と遊んでいたとしても、結婚後は貴女一筋なのであれば、それはそれで良しと考えるようにしましょう。

どれだけ努力をしようとも、過去は変えられないので、この件でご主人を責める行為は、出口のない袋小路に追い込んで、心的なリンチを毎日毎日繰り返す行為と一緒です。

数十年前にやんちゃをしていたからこそ、その後の安定した結婚生活が送れていると考えましょう。

色々な意味で、様々な過去があったからこそ、今のご主人が居ると思えば、現状の良い旦那と良い父親を育てるが故の、若さ故の過ちだったのでしょう。

人は赦す気持ちを持つ方が、上位に立てるのですよ。

貴女が母親として妻として、そして一人の人間として、赦すという心の広さを示せば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

良くなる為の過ち
赦す事で上位に立てる
心の広さもてる様に努力してみます
有難うございます

この人は 綺麗な椅子と汚い椅子があれば 必ず 綺麗な椅子に私を座らせてくれる 人」←椅子が2つ あったのだから 汚い椅子に座る人も居ただけ・・

今更二股だって言ってもねぇ(笑)

最初から そんな くだらない椅子に 座してたあなたが悪い・・としか 言えない・・

本当に幸せを願うのなら 汚い椅子に座るべきだった・・

イエスキリストが みすぼらしい姿で来てれば 十字架で死ぬ事は無かった・・

敢えて みすぼらしい姿で 来る必要が あったから そうしたから キリスト教も伝わり クリスマスも ある様な歴史が生まれた・・
    • 0
この回答へのお礼

う〜ん 難しいけど 何かわかる気がします
有難うございます

もう過ぎた事ですし

これからを見ていきましょうよ。
お子さんもいるんでしょう?

パートナーがいるのにも関わらず
不倫・浮気は最低な行為ですが
ご主人も反省されてるようですし
結果的にはあなたという女性を
選んだのだから。

ショックかもしれませんが
男はこんなもんかと
心に余裕を持って下さい。
    • 0

訂正・・みすぼらしい姿で来てれば→みすぼらしい姿で来て無ければ

• 0

> 綺麗な椅子と汚い椅子があれば 必ず 綺麗な椅子に私を座らせてくれる 人 食べものでも 一番美味しいところを私にと・・

スマートにこれらができる男性なのは、他の女性で覚えたからです。あなただけがご主人を育てたわけではない。
あなたを数十年間幸せに生活させてくれたのは、ご主人であって家族であって、あなたとご家族の人生に関わった全員の登場人物。
名脇役も悪人もいたから、あなたの人生に怒り悲しみ喜び、名シーンを引き立たて彩りを与え、あなたが主役。

数十年前に退場してご主人をあなたに譲り、数十年の蜜月を与えてくれた女性たちに感謝するくらいのことでは?
    • 0
この回答へのお礼

う〜ん 女性に感謝 そこまで人間ができてなくて 今は ただ ただ 主人が そんな人だったのかと思うと辛くて 中々 受け入れられない状況で でも これを受け入れていきたいとは思ってはいます

お辛いのはよく分かりますが、ご主人が最後に選んだのはあなたです。

ご自分に自信を持ってください。

あなたからの愛があったから、ご主人もあなたを愛してくれたのだと思いませんか?

今年奥さまを亡くされた某歌舞伎役者さんも、奥さまと結婚する前は、派手に遊んでいたようですが、結婚後は奥さま一筋だったのが印象的でした。

ご主人があなたに言ったことは、偽りのないあなたへの愛だと思いますよ。

あなたは貞淑な方で、ご主人が初めての人だったのでしょうか?

私も主人が初めての人で、結婚前の主人の女性遍歴がどうだったか気になったこともありましたが、考えても何も変わらない、最後に主人が選んでくれたのは私なんだと思うようにしました。

これからもご主人を愛してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
はい 主人がはじめてです
ただ プラトニックな関係で お付き合いした人はいました でも 主人を思う程好きになれなかったです
貞淑です だから 主人の行動 又 相手の女性(私と付き合ってる事を承知しての関係)の気持ちも考えられず
今回の件で 主人と色々と話し合う中で 主人が 私の事を 綺麗人だと だから 自分は 惹かれてしまうんだと・・
私としては 綺麗ではなく 普通で主人が その女性が おかしいんや と 思ってしまって 心の中で 折り合いがつかなくて
でも 確かに 某歌舞伎役者さん 変わりましたよね

>高校から付き合ってた彼女と結婚しました 5年間の交際中に 浮気心が 芽生え 言い寄ってきた女性と付き ...

この、質問をした人 ?
    • 1

「他のダンナはもっとひどい男たくさんいますよ、あなたのご主人はマシどころか素晴らしい男です」的な他との比較で語っても、あなたの悩みの解決にはならないのですよね。

また、「そんな律儀なご主人、30年以上も前の若気の至りくらい許してやって下さい」というようなダンナのことも考えてやって的なことも同様にあなたの気持ちの整理には役立たないのですよね。

人間の身体の全細胞は6年で全て入れ替わると言われています。
あなたのご主人は、結婚を機に全くの別人になった、とは考えられないでしょうか。
結婚したときから二股をかけていた男は亡くなり、新しく生まれ変わった男とあなたは結婚したのです。
実際、結婚してからのご主人はあなたをずっとずっと大切にし続けてくれているし、浮気もしていないのでしょう?
であれば、二股か開けていたときの男と、いまのご主人は別人なのです。

結婚したとき、ご主人は「自分は一生かけてこの人を幸せにしていくんだ」と自分自身に誓ったはずです。その時、ご主人は生まれ変わったのです。

古い苦い思い出は努力して振り払い、今までのご主人がしてくれたこと、これからご主人と共に残りの人生を歩んでいく幸せを大事にすることが、一番大切なことでは無いでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

6年で 細胞は 生まれ変わるんですね
だから 昔の だらしない人ではないのですね
今の 主人を 今迄 同様に 信じてれば良いのですね
有難うございます

良く、こんないい作文を書けるねぇ~

• 1
この回答へのお礼

作文ではなく事実です
皆さんのいろんな意見が聞きたくて
少し 感情がパニックになってて ごめんなさいね お許しくださいね