プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚1年目 離婚 夫の出会い系

はじめまして。
2年近く付き合い、授かり婚にて結婚し現在1歳になる娘がいます。
夫の出会い系癖に悩んでおり離婚を考えています。

夫は交際中に、出会い系に登録していて複数の女性の方とメッセージのやり取りとしており一度、大喧嘩をしました。

私は性格上、曲がった事が大嫌いなので、実際に不貞行為があったわけではありませんが気持ちの裏切りとして許せませんでした。
結婚を視野にお付き合いをしていて、大好きでしたし信じていたのでとてもショックを受けました。

もう絶対にしないと土下座までして私に謝罪し、相当反省しているんだなと思いその時は許しました。

それから半年後に子供を授かり入籍することになりました。

ふと携帯を見るとまたもや出会い系を....

その時は妊娠5ヶ月、入籍したばかり....
これから幸せな家庭をと思ってきた矢先。

私は妊娠中でナイーブな時期だったのでこの時は本当に辛かったです。

これから夫になり父になるというのにどうして?
こんな事、友人にも両親にも言えず涙が止まりませんでした。

夫に問いただし、妊娠中のセックスレスが不満だったよう....
今回も実際にあって行為があったわけではありませんが、チャンスがあれば行為に及んでいたと本人も認めました。
妊娠中も月に数回は営みはあり、全くないわけではありませんでした。


新婚。そして妻が妊娠中で大事な時期に出会い系で浮気相手を探してるなんて本当にこれから先、この人とやっていけるのか不安でたまならくなりました。

子供も生まれてくるのですぐに離婚とまでには行きませんでしたが自分の気持ちを伝え、次したときには子供をつれて家を出て行くと伝えました。

本人も出会い系をしたことを後悔していて本当に反省していると泣きながら謝罪。
前回のこともあったので心の底から信じることはできませんでしたが、子供が生まれ父になればきっと変わるだろうと思いもう一度チャンスをあげることにしました。

しかし、一年後に出会い系をしていることが発覚。

呆れてバカバカしくなりました。

子供が生まれて1年。
私が子供に構ってばかりで寂しかった、だから誰かに構って欲しくてやった。

そんな男に家庭を守っていけるはずがありません。


これから先、なにか寂しくなればなんどもなんども出会い系を繰り返す夫と一緒に過ごしていくのはもううんざりです。

割り切って生活をしていましたが、妊娠中に出会い系をしていたことが今でもどうしで許せません。
正直愛想はつかしてます。

子供のことを考えると今すぐ離婚に踏み出せませんが、どうするのが一番よいでしょうか?

A 回答 (5件)

デキ婚した男って大抵そんなもんだよね。



子供が何歳だろうが貴女の努力次第で何とでもなるんじゃないですか?

子供の事を考えるとって言いながら親の都合で離婚を考えてるんだから

子供を引き合いに出すこと自体が可笑しいことだと思います。

旦那さんの収入に依存することなく生きる決意が必要なんでしょうね。

今後愛の無い両親を見続ける娘さんはどう成長するんでしょうかね・・・。
    • good
    • 2

私の前の夫と似ています。

妊娠すらしていませんでしたが、同棲を始めた時に並行して出会い系で知り合った女の人と関係を持ってました。しかも相手の方は既婚で、自分も既婚だからお互いに家庭を壊さないようにとルール決めもしていました。
入籍後に発覚して、結婚生活を続けていましたが、結局許せなくて離婚しました。

お子さんがいると経済的な事や片親になる不安もありますよね…
私ならそれ以外の部分で不満がないのなら離婚は急ぎません。

夫の事はできるだけ考えないように気分転換する努力をしましょう
同じ考えるでも、イライラする夫の事を考えるんじゃなくて、どうしたら気分が良くなるか考えましょう!
状況は違いますが私も現在イライラして仕方ない状況です。一緒に頑張りましょー!
    • good
    • 1

付き合っている時にどうして別れなかったのですか?

    • good
    • 1

出会い系、、、笑


もう病気ですよね。治らないと思います。
そんな情けないお父さんとはさよならしましょうよ。
    • good
    • 0

「いかが思われます?」のスタンプ付なので、最初の感想を・・


私の前夫、既婚・子持ちとW不倫していて、その他諸々あって離婚したんですけど、当時は
携帯もPHSも無く、ダイヤルQ2を利用しての売買春が流行っていました。
前夫の相手は元カノで、固定電話や公衆電話や手紙を利用したものの、たぶん、次に会う約束は、そのデート中に口約束をしただけだったと思われます。

今と比べたら、それだけでも不倫関係に深み(?)が増すっていうか、信頼関係がないと続かなかっただろうし、…当時の年上女性が、不倫相手と駆け落ちするために駅で待ち合わせの約束をしたのに相手が来なかったという話も、今思い返すと、その辛さは今の不倫が破綻した場合の辛さとは比較にならないほどだったろうな、と思います。
(今の恋愛関係にも通じることですけどね)

ご主人が浮気・不倫を実行したとしても、相手のことは大した存在ではないんだろうな、と思います。
現代の不倫の中でも、一番深み(?)の無い出会い方だから。

でも、ネット依存気味の私が言うのもなんですが、ご主人が、人と人との出会いがそんなお手軽なものでいいのかという疑問すら抱かないところに引っかかります。
進行しちゃえば肉体関係にもなるわけですし、そこまでに行かせない為に、監視せざるを得ないあなたの気持ちも考えない。
ゲーム感覚なんですかね?
それとも、本当に浮気するためだけの相手を欲しているのか?
後者の場合でも、そんな出会いから始まって、同じように軽い気持ちで肉体関係にもなって、そこから相手を信じるようになるとしたら、怖いな、と。
昔の重い不倫のほうが、まだ人間らしいというか・・・。

とことん話し合って、二人の価値観が決定的に合わないという結論に達するまでは、離婚しない方がお子さんのためだと思います。
ご主人が人間関係をすべて軽く考えているのなら、お子さんにもそういう風に接するんだね?という質問もぶつけてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!