プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝てばかりいる彼氏

仕事が大変で疲れてるも分かってるけど、会うのが1,2ヶ月で一回とかなので私はどうしても寂しいと思ってしまいます。
久しぶりに会ってすぐ眠くなるって、私にあんまり興味がないのかな…
ハグしてきてそのまま寝たり
キスしてる途中で寝たり
ドライブにでかけても駐車場に止めて少し寝たり
バスや電車で寝たり
本当によく寝てしまいます。
彼も私といるとなんか眠くなると言ってました。
会社や家にひとりでいる時はここまでは眠くならないそうです。
安心するからとは言ってますが、寂しいと思ってしまう私は心が狭いですよね。
一緒に寝れたらいいのですが、私はどうしてもそんなには眠くならなくて
彼が寝てる間にごはん作ったり、そうじしたり、いたずらしたりして過ごしてますがこの前はあまりにも起きないので悲しくなってしまいました。
眠くならないで!とは言えないのでどうしていいかわかりません。
嫌われてはないと思いますが、やっぱりあんまり魅力がないということでしょうか?

A 回答 (5件)

寂しいし、構って欲しいでしょうが、睡魔は人間の三大欲求のひとつでもありますから、抗うのは難しい事です。

想像して見て下さい。
貴方が眠い時、何かをしたい、しなければと思っても、出来ない時ってありませんか?
眠気についていえば、貴方にも経験のひとつくらいはあるでしょう。

彼の場合、それが極端なだけです。

会えるのが少ないという事は、それだけ忙しいと言う事なのでしょう。
そこを無条件に信じると仮定して、それでも、1,2ヶ月に一度は貴方のために必死に時間を作ってくれているのかもしれませんよね。

それは、貴方が大切だからです。

それを分かっていても、自分の気持ちがおさまらない場合、寂しさを埋められない場合は、彼と貴方の価値観が合わないのでしょう。

この場合、話し合ってどうなる訳でもないと思うので、慣れるのか、別れるのかの二択にしかならない様な気がします。
    • 0

こんにちわ!

私の旦那と一緒なので思わずコメントしてしまいました(笑)
私も付き合ってる当初は主様と同じ気持ちでした…
でもある時彼の寝顔を見たら…
すごく穏やかに気持ち良さそうに寝てました( ¨̮ )
その時に、あー安心して寝てるんだ…
可愛い寝顔だなーこの人の寝顔毎日見れたらなって思いましたよ♪
他の方も言われてるように主様の元が安心すると言う事ではないでしょうか(( ˘ω ˘ *))
嫌いとか警戒してる相手の前では寝顔なんて見せられないと思いますよ⋆*
    • 0

難しく考え過ぎ‼️

安心するって言ってんだから
悲しむのはおかしいよ‼️
自信持ちなよ。
    • 0

>やっぱりあんまり魅力がないということでしょうか?

安心するって本人が言ってるじゃないですか
これ本当ですよ、その人に対して自分を預けられる
その人を本当に信用している状態だと眠くなります

それでも嫌だと言うなら
もう直接起きてって言うしかないです
だってそれ以外方法が無いでしょう

それに、仕事が忙しいっていう度合いが分かりませんが
それが分かっていて自分取ると安心すると言ってくれるなら
嬉しくないですか?
    • 0

彼氏さんの言うように、あなたの隣りは安心するのだと思います(^^)

私の旦那も付き合ってた当時は同じでしたよ。
普段は起きてるのに、私と会うと絶対寝てる。
いつも気を張っているから寝せてあげようと思い、起こしませんでした。

あなたに興味がなかったり、 魅力を感じていないならハグもしないし別れていると思いますよ(^^)
    • 0