アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家を整理していたら古いお札?が出てきました。これって、価値のあるものなんでしょうか?
価値があるとしたらどのくらいの価値になりますか??

「古いお札が出てきました。これって価値があ」の質問画像

A 回答 (8件)

旧一万円札 10000円


拾円札 4234円(買い取り平均)
五百円札 500円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 15:50

写真のものは額面以上の価値はほとんどありません。

とくに折れたり汚れたりシワがあるような紙幣は、額面どおりの価値です。
    • good
    • 0

500円札と一万円札に関しては印刷エラーとか番号の並びが珍しいなど貴重価値がなければ額面の価値だけです。


http://kosenkaitori.info/furushihei/furushihei50 …
http://kosenkaitori.info/furushihei/syoutokutais …

10円札だけは下記によると額面以上の金額がつくかもです。※10円(2次10円)のところをご覧ください。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n48769
    • good
    • 0

全く有りません。


500円は、その値段でその他もうなじ価格です。
紙幣としても、通用しますが、値段は、同じです。
    • good
    • 0

十円札以外は そんなに古い訳では無い・・



俺も使ってたくらいなので・・

どちらにしても 額面の金額・・

収集家ならプレミア価格になるが 折り目が付いてるのでプレミアと言っても せいぜい100円上がるくらいかな?

一万円札も 五百円札も まだまだ沢山あるので・・
    • good
    • 1

一万円と五百円はそのままの価値です


十円はもう少し価値あるかと思います
    • good
    • 0

10510円の価値はありますよ。

(^_^;)

プレミアがあるとすれば真ん中の10円札くらいでしょうね・・・。後は番号がそろっているかなんかあればプレミアもつくんでしょうが。
    • good
    • 0

そのままの額面だと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!