プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

売りに出される商品は、高く売らないと損すると思うのですが
その危険性があるのになぜ、安い価格からスタートするのでしょうか?
かなり安値で落札されたら、その人は大損ですよね。
即決価格を決めて、この値段で売れればそんなに損しないと思うんですけど
なぜそのようなリスクを背負って、安値でスタートさせるのでしょうか?

A 回答 (7件)

安値だと食い付きがいいのです。

値が上がるに従って段々数が減りますが、一定数は追いかけてきてくれるので、希望した価格まで上がってくれることも多いのです。

もし途中で誰も居なくなってしまって低額で落札されそうな場合は、業者は殆ど別のヤフーIDを持っており、それで落札してしまいます。

ヤフオクの手数料は払うことになりますが、他人に安く落札されてしまうよりも損は少なくなります。

そして又出品をして、希望価格に近く落札してくれる人を待つみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、別IDで落札しちゃう感じですかね。
私も薄っすらとそうしてるんじゃないかなぁと思ってました。
同業者の人、もしくは友達に頼んで落札してもらえば損しませんからね。
ただ、また同じ商品を出す事になれば、見ている人達にも
あれ?この前この商品落札されなかったっけ?ってなりませんかね(笑)

お礼日時:2023/01/26 20:10

入札してる人がいない場合は出品取り消しが出来ます。



業者の場合は同じ品をいくつも持っていてランダムに出品してるので、全く同じ品が出品されていても何とも思わないのです。
    • good
    • 1

絶対落札できない金額と思って入札したのに、翌朝見たらなんと落札していた。


RX7,fd3,type4. 6年使用。
受け取りに行ったら、「損したわよ」だって。
こういうこともあるから。
19年乗って中古屋に行ったら、買った値段の倍の値段で売れた。
こういうこともあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですねぇ!

お礼日時:2023/01/26 20:49

出品者都合で取り消し可能で課金ありと記憶してますが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金払えば取り消し出来るんですか!?
それは初耳です。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 20:22

今現在のことは詳しくは分かりませんが課金500円支払いで評価に傷も付かなかったと記憶してます


変なのがウヨウヨしておりオクは使わなくなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフオクは、入札者がいたら取り消しは出来なかったと思うんですけど・・・
確信はありませんが、確かそのような説明が出ていたはず

お礼日時:2023/01/26 20:07

評価を見てある程度判断しますが


終了間際に取り消しが出来たりするからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り消し出来るんですね。
取り消ししたら、やっぱり評価が下がる事になるのでしょうか?

お礼日時:2023/01/26 19:44

多分、自動入札になっていると思うので、締め切り数分前に動きがあると思います。


単純な金額なら、それでも売りたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!