プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパを舞台にした歴史物の映画を教えてください。
16世紀くらいから20世紀くらいまでだと嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます!

    フランスやドイツ、オーストリアらへんもあったらお願いします。

      補足日時:2017/09/29 17:37

A 回答 (7件)

『レ・ミゼラブル』は1998年のリーアム・ニーソンがジャン・バルジャンを演じた映画(ミュージカルではありませんでした)も個人的には面白かったのでNo.2さんのミュージカル版に加えてご紹介します。



『薔薇の名前』
14世紀北イタリアの中世修道院を舞台にした連続殺人事件の謎を解くミステリー。ウンベルト・エーコ原作、ジャン=ジャック・アノー監督、ショーン・コネリー主演。時代が少し早いですが面白かったのでご参考までにご紹介します。

wikipediaにも「歴史映画」世界の地域(及び時代)ごとの歴史映画が掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E5%8F%B2 …

個人のおすすめを知りたいということでのご質問でしたら、wikiについてはお読み飛ばし下さい。
    • good
    • 0

じゃあ


「アマデウス」 歴史ものというか時代もの?
18~19世紀あたりのウィーンを舞台に。
    • good
    • 0

1900年辺りのロシア革命、ドクトルジバゴ、大スペタクル長編映画、原作者ロシア人パステルナーク、ノーベル文学賞ノミネート作品ソビエトスターリン時代だった為ノーベル文学賞辞退、1965年完成1500万ドルの巨費かけた力作、出演者が豪華キャスト、ジバゴ役オマーシェリフ、ラーラ役ジュリークリステー、ジバゴの妻役チャーリーチャップリンの娘ジェラルデーン、監督デイビット リーン、の大ヒット作。

    • good
    • 1

『アメイジング・グレイス』



18世紀のイギリス。奴隷貿易に異を唱えた若い政治家のお話です。
    • good
    • 0

16世紀イングランドを舞台にした


「エリザベス」
(イギリスをヨーロッパに含めるかは保留にしてください)

17世紀フランス ルイ14世
「王は踊る」

ヨーロッパにずっといるわけじゃないけど
「1492年コロンブス」
    • good
    • 0

仮面の男


劇場公開 1998年
http://kisu.me/q3v
-----------------------------------------------------------
『あらすじ』
 文豪アレクサンドル・デュマの原作「鉄仮面」を
ディカプリオを主演に迎えて映画化した文芸作品。

1662年、フランスのパリ。若き暴君ルイ14世の圧政下、
民衆は飢えに苦しんでいた。しかし彼には隠された秘密があった。
彼は地下牢に双子の弟フィリップを幽閉していたのだ。

引退をしていた三銃士たちはこの事実を知る。
彼らは鉄仮面をつけられたフィリップを救出し、
仮面舞踏会の日に王を入れ換える計画を企てる。
この計画は一度は失敗し王に追いつめられはするものの、
最後にはルイ14世と仮面の男の入れ換えに成功するが……。
-----------------------------------------------------------



レ・ミゼラブル
劇場公開日 2012年12月21日
http://eiga.com/movie/77186/
-----------------------------------------------------------
文豪ヴィクトル・ユーゴーの小説を基に、
世界各国でロングラン上演されてきたミュージカルを映画化。
『英国王のスピーチ』でオスカーを受賞したトム・フーパーが監督を務め、
貧しさからパンを盗み19年も投獄された男ジャン・バルジャンの波乱に満ちた生涯を描く。
主演は、『X-MEN』シリーズのヒュー・ジャックマン。

彼を追う警官にオスカー俳優のラッセル・クロウがふんするほか、
『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ、『マンマ・ミーア!』の
アマンダ・セイフライドら豪華キャストが勢ぞろいする。

『あらすじ』
1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、
19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、
司教の慈悲に触れ改心する。1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、
以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と
知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束。そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、
法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい……。

-----------------------------------------------------------

はどうでしょうか?
    • good
    • 0

キューブリック監督のバリーリンドンがふっと浮かびますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!