プロが教えるわが家の防犯対策術!

少々長いのですが、よければアドバイスをおねがいします。
現在カナダ人の男性に恋心を抱いております
彼は高校でALTとして働いています
出会ってまだ間もないのですが、彼の紳士的な所、優しさ、とても人間としての魅力を感じとても惚れてしまいました

出会いは友達とお酒を飲み行った際にお店で知り合いました。

その日はただお話をして、素敵な人だなーと思ってはいたものの連絡先は聞けず、、、、
と思っていたところに、帰り際みんなでバイバイする時にラインを聞かれて教えました

翌日昨日はありがとうの意味を込めてラインをしてみました。
ラインでもとても人間としての魅力がやっぱり会って、もう一度会いたくなり、dinnerに誘いました

当日あまりにも緊張してしまい、うまく話せなかったかもしれません
しかし、その日彼とは朝まで沢山いろいろな話をし、バーでダンスをしたりほんとに死んじゃうくらい幸せでした笑

朝になり帰るころもう外は寒くなっていました
寒いねーと話していたら腕を回してくれて、
帰るまで温めてくれました
そして、バイバイする時には今日はほんとにありがとうとハグをしてくれました

これだけでも私は心臓が破裂しそうなくらいドキドキしていました

その日も家に着いてからとても楽しかった
また会ってくれたら嬉しいなとラインを入れて
次の会う予定も決めました

ほんとに長くてすみません

次は2週間後なのですが、彼はラインで
もう会いたくなっちゃったと言ってきました


こんな感じの現状なのですが、

1.温めてくれたことに関してこれは好意がなくてもするのだろうかいう疑問

2、会いたくなっちゃったについても好意がなくてもいうのかという疑問

3.連絡はいつも私からしています。ただ、あまり頻度が多いと迷惑かな、と思いタイミングが分からず悩んでいます

4.そして、、、私は離婚をしており、そのことを彼には言えていません。彼氏とはいつ別れたの?という質問に対し、感覚が違うので嫌われそうで怖くて
ただ別れたとしか言えませんでした。嘘をついてしまいました。

直接聞けばいいのかもしれませんがとても怖くて
そしてとても彼のことが好きでどこにぶつけたらいいのか分からなくて知恵袋に相談させていただきました

国際恋愛の経験がある方のお話お聞かせ頂けたら幸いです

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

知恵袋に相談...( ・`ω・´)ナン…ダト!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも知恵袋を使っていたもので、、、

お礼日時:2017/09/28 15:25

なるほど!


私は経験ないけれども、うちの家系の女性の半数は、なぜか皆カナダ人と結婚してカナダで暮らしております。

おかげで親戚が集まる時はいつも男だらけです。

そんな事はどうでもいいのですが、好きならぶつかるのみでよ。

別れた理由を言っていないのは、ウソではなくただ黙っているだけでしょう。
ウソをついているのは自分に対してではないですか?
自分に正直になれば全てを伝える事ができ、また全てを受け入れてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!惹かれるものがあるのかもしれないです!笑

ぶつかりに行く頻度がやっぱり難しくて、、、(´;ω;`)

ありのままでいてみようと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/28 16:40

外人はバツイチは気にしない、チャンス到来、高校英語教師なら暇してるから連絡は適度に、私の行っている教会にもフィリピン人の夫婦、旦那フィリピン人大学で英語教えている、嫁さん日本人夫婦仲はいい、うちの嫁さんはブラジル人子供5人長男は巣立って6人暮らし夫婦仲は悪い、高1W中2M小6M小4Wゆうこと聞かないガキだけど楽しいよ、カナダ人クリスチャンなら神のみ前では言い訳ができない、十字架のある教会で神に仲介してもらう。

    • good
    • 1

文面から察するに …


日本人だと、とてもじゃないが、照れて出来ない事を …
外人さんは、さらっと、やってのける、やはり文化の違いか 。

外人さんには、敵わないなぁ~ 。
    • good
    • 0

それだけで、有頂天 … !!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!