プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きな人が土曜に県大会に行きはるんです。で、がんばれって一言言うか言わないか迷ってるんです。言う方がいいですか?言わない方がいいですか?
言ったら言ったでゴチャゴチャ言われるの嫌やし言わないで後悔するのも嫌なんです。

A 回答 (6件)

どっちも嫌なら、言った方が良いですよ。



ゴチャゴチャ言われて嫌って、その嫌は相手に向けたものです。
言わないで後悔して嫌って、その嫌は自分に向けたものです。

前者の嫌の方が圧倒的に軽いものだし、後者の嫌はなかなか忘れられず引きずってしまうものです。

それに、頑張れって応援したら喜んでもらえると思います。
    • good
    • 1

言っちゃいな、言っちゃいな。


ついでに、ストレスも発散しちゃいな!
    • good
    • 1

「言ったら言ったでゴチャゴチャ言われる」って、どういうことですかね。



「がんばれって一言言う」だけのことでしょ。

別れた女に「がんばれ」って言われて、「お前に言われたくない」って言うのなら分かりますけどね。
嫌われてるとかケンカしてるとかじゃないんでしょ。

あるいは、周囲の人にゴチャゴチャ言われるんですかね。
そんなのほっときゃいいんです。

「がんばれ」って言った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

言ってとやかく言われるよりも、行動しないで後悔するほうが辛いもんです。


応援は誰がされても嬉しいはず、数が多ければその分その人もがんばれるはずです。
直接じゃなくてLINEでもいいから言うといいですよ(^^)
    • good
    • 1

迷ってる時は言った方がいいと思います!あの時もし頑張れって言ってたらと後悔しないように!相手も頑張れと言われて嫌な気分になるはずがありません。

応援してます!
    • good
    • 1

こんばんは


頑張ってじゃなくて、全力を尽くしてねの方がいいですね!
本人は、今まで頑張って練習してきたのですから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!