電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は某アイドルグループのファンで、コンサートに友人と応募したのですが、(この友人をAとします。) 私も友人Aも落選でした。

本当にショックで落ち込んでいた所、友人Bから連絡があり「チケットが1枚余ってるんだけどどう?定価で譲るよ!」と誘われました。
友人Bが当てたチケットの日にちは私が一番好きなメンバーの誕生日で、友人Bと私は好きなメンバーが同じなので、当日一緒にお祝いしよう!と言われました。

ですが、友人Aを置いて私だけがコンサートに行って良いのか本当に本当に悩んでいます。
・友人Aとは地元が同じで付き合いが長く、映画やイベント、毎年コンサートに応募したり、当選しなくてもグッズを一緒に買いに行く仲です。
・友人BとはSNSで知り合ってから数年の付き合いで、県外住みですが実際に何度も会ったり、代行を頼んだり、頻繁に連絡を取り合う仲です。

友人Bは「前向きに検討してほしい、一緒に行きたいから1番に声を掛けた」と言ってくれています。
私の本音としては、1番好きなメンバーの誕生日の為特別な日ですし、来年は忙しくなり応募すら出来るか分からないのでコンサートに行きたいです。

しかし、今までずっと一緒に行っていた友人Aのことを考えると、行くべきではないのか…とも思います。
誘われたのは今回が初めてで、この場合どうしたら良いのか分かりません。どちらも大切な友人です。

長々と失礼しました。宜しければ回答お願い致します。

A 回答 (1件)

気にすんな、楽しんでこいって

友人Aさんは言ってくれますよ

友人Aさんは残念ですが、友人Bさんに誘われたんですから気にする必要ないし行きたいんですから素直に行って
また今度一緒にに行こうってAさんに伝えれば良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分ではどうしたらいいか分からずとても悩んでいたので、こちらに投稿してみて良かったです。
千載一遇のチャンスだと思うので、コンサートには行く前提で友人Aには直接会って話してみようと思います。
友人Aには今度一緒に行こうと伝え、友人Bにはしっかりお礼をしたいと思います。
回答ありがとうございましたm(*_ _)m