dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏

デートのご飯代 常に千円だけ徴収します

お財布出すそぶりすると必ずです

医者なのですが試されてる?それともケチ?

A 回答 (8件)

おごられっぱなしだと気が引けるので、そうじゃないという気分になる様にしてくれている彼氏は、思いやりがあります。



私の夫は、結婚前は1,000円以下の小銭分は私に払わせてました。
    • good
    • 2

貴方が10代で彼が成人なら援助交際じゃないと証明する為に一部割り勘制にする事もあり得ます。



医者という立場上、誤解であっても逮捕されたり、誤解されると大変ですからね。
それ防ぐ意味合いで・・・という可能性も考えられなくもありませんが、
貴方も成人なら、単純にセコイだけだと感じます。

貴方に奢るほどの価値が無い・・・?

という訳では無いですよね?

よーく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からお財布出さないと払ってとは言ってこないので大丈夫かな

お礼日時:2017/09/29 14:49

ただのケチだと思います。


たまに全部おごられたりしてたら別だけど、常に千円徴収してくるのは完全にケチですね。
    • good
    • 0

>試されてる?それともケチ?



どちらでもなく、彼なりの折り合いのつけ方なのではないでしょうか。
奢られることになんとなく引け目を感じる人が居ますが、相手がそういう気持ちにならないように「1000円だけ」としているという感じ。

そうすることで、ニュートラルな関係で居られる、、、そう思っているのでは?
多分、彼自身が奢られることに引け目を感じるタイプなのかなと。
また、「おごってやっている」というような上から目線の気持ちを持たない人でもあると思います。

ちなみに「試されてる?」とは何を試されているとあなたは感じるのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お金持ちだから、金目当てじゃないのかどうかってことです

お礼日時:2017/09/29 14:31

医師になるまで金銭面で苦労をなさったのではないでしょうか。



お金が無くなる事の恐ろしさを知ったに人によくある事です。ケチとも違いますね。

貴女を試している訳でもありません。

ご一緒になられても安心して生活ができる方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代々医者家系の子なので金銭面での苦労はなさそう

お礼日時:2017/09/29 14:31

「完全におごりだと気が引けるなら、気持ち程度(千円)出してくれたらいいよ」という


気遣いだと思いますが。
相手を試しているのもケチなのも、千円ですら出したくないのに毎回出すフリだけはする
あなたの方でしょう。
彼はたぶん、面倒臭いから止めて欲しいと思ってますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね

じゃあごちそうさまでしたと言えばいいかな(^^;

お礼日時:2017/09/29 14:27

おごられっぱなしでは、あなたが負担に感じるだろうから


千円だけ出させて気持ちを軽くしてあげようという「思いやり」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2軒目私が出すんですよ

お礼日時:2017/09/29 14:27

しっかりしてる彼氏なのでは。


私は借りを作りたくないので千円払いますよ。
デートに千円だけ持ってけば良いのですから楽チンだと私なら思いますよ。
試されてるともケチとも思いませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借りねーなんとなくわかります

お礼日時:2017/09/29 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!