電子書籍の厳選無料作品が豊富!

菅さん、希望と、民進の、融合の、乱れてる今、この時とばかりに、批判の繰り返し、あんたの自民と公明は、どうなのかい?カネ持ち主義の自民、貧乏主義の公明 政権にすがっていたい、ペコペコの公明と、本当は合うわけないよ、何故公明は、政権にそんに、政権にすがっていたいのか?訳がわからんよ、 わたしやー

A 回答 (8件)

理想を語るのは自由だと思いますが、実現するためには与党になる必要があります。

理想ではなく、実利益をとったのが公明と考えるのが正解かなと思います(´ω`)
    • good
    • 0

①自民党が単独で過半数に満たないから。


②その中で公明党は創価学会を通じて長い間選挙協力してきたから。
③どっちも中道という面で思想が近いから。

で、社会主義ほうは元来日本でないのです。親中国・親北朝鮮・親韓国 歴史的にも元を正せば日本じゃないのではないですか? 創価学会も会長は日本じゃないですよ。
    • good
    • 0

政治家は、数が原理で、政治思想、信念、根性なんてものを求めているのが変なのです。


好きな様にやって頂くしかないのが現実です。
    • good
    • 0

信者に仕事が回るのですよ。

合法的にね、忖度と言うんですかな、信者同士で業者の臭いが分かるんです。地方の公共団体まで、だから仕事が多い国交省は絶対手放さない
    • good
    • 0

おっと、菅直人の悪口はそこまでだ。

    • good
    • 1

「訳がわからんよ、 わたしやー」


  ↑
なるほど・・・。
では、もう少し、勉強しないとネ!

良い悪いは別にして、政党には、支持者が居ます。
支持者は、政党の掲げる理念に賛同し、支持をします。

政党は、理念を現実のものとする「あらゆる合法的な手段」を
採用します。

・・・・たった、それだけでは?

私は、公明党が好きでは有りませんが、それでも、
公明党の動きは、否定されるべきものでも無い、と思いますよ。

少なくとも、「あらゆる合法的な手段」を検討することも
出来ない民進党よりは、大分、責任感を持っている、と
思います。
    • good
    • 0

公明は政権与党ならどこでもくっつくわけですね。



平和平和とお題目のようにいってもね

床の中で言いくるめられちゃう。

別れられない愛人てとこだね。

こんなこと書いたら無間地獄に落とされそうですが。

愛人がかわいい自民ですが、

自民が落ちぶれたら

さっさと逃げてゆく愛人

したたかななのは愛人ですよ。
    • good
    • 0

創価学会は日蓮の教えに沿って政界に進出しました。


日蓮は法華経に沿った政治をしないから国が乱れると主張しています。
それを直訴して足利幕府に逮捕されました。
確か、王道政治とかいうと思いますが。
だから、創価学会は世界に進出したわけです。だいたい、昔から創価学会は貧乏人と病人の救済の為の団体なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!