プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハタゴイソギンチャクがめっちゃ縮むんですが調子悪いんでしょうか?

「ハタゴイソギンチャクがめっちゃ縮むんです」の質問画像

A 回答 (1件)

イソギンチャク飼育は難しいですよね。

生体の当たりハズレもありますが海水温度が高いと弱ります。
ハタゴイソギンチャクは 海水を新鮮なものにすると 膨らむ場合が ありますよ。 見た感じ調子は悪そう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
ライブロックから水槽側面に活着したのを剥がしてライブロックに乗せたんですが隙間から溢れるようにダラけてまして、改めてライブロックをどかして底面に置いたらこんな感じです。暗い間は広がりライト付けると縮むという不可解なワガママつ子です。
さっき触ると活着してませんでした。
底砂もどかして置いてこれから様子見します。

お礼日時:2017/10/01 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています