dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鹿児島、と言えば何が浮かびますか?
鹿児島に行ったらどこに行って何をしたいですか?

A 回答 (9件)

桜島で自然を思いっきり感じて、天文館で買い物や繁華街をぶらぶらして、足を延ばせるならば指宿温泉で砂蒸しをしたいですね。

\(^o^)/
後、知覧の特攻記念館ですかね。涙、涙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、自然ですよね‼

お礼日時:2017/10/03 18:27

桜島


天文館むじゃきのしろくま
しろくまが食べたいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しろくまいいですね~
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/03 18:16

JR最南端の、指宿枕崎線西大山駅


池田湖のイッシー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池田湖のいっしー。いいですね‼

お礼日時:2017/10/03 18:25

種子島でJAXAの宇宙センターを見学したい。


屋久島で縄文杉とまでは言わないですがある程度山登りをしてみたい。
この2点に集約されます。

これ質問と言うよりはアンケートですよね?カテゴリ違う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種子島もいいですね‼
今度旅行に行こうと思ってて。参考になります。

お礼日時:2017/10/03 18:26

鹿児島と言えば芋焼酎です。


指宿枕崎線の西大山駅に行ってみたいですね。
http://www.jrkyushu.co.jp/byarea/kagoshima/stati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/03 18:26

思い浮かぶものだけ、開聞岳、指宿温泉、屋久島(屋久杉)、奄美大島、サツマイモ、


池田湖(イッシーはどうなった?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありますね‼
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/03 18:27

柏木由紀ちゃん、確か沢村一樹も。

若嶋津、篤姫、西郷隆盛、桜島、長崎鼻、火山灰、薩摩藩、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/03 18:27

桜島、桜島大根、鹿児島中央駅。


思いつくのはこのくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜島、有名ですもんね‼
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/03 18:28

今年の鹿児島は、カメムシが大発生しててヤバそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!カメムシですか…

お礼日時:2017/10/03 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!