アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生楽しいですか?

僕は基本的に人生を楽しんでいます

A 回答 (10件)

楽しむようにしています。


楽しい時の方が多いと感じていますが、時々、悲しい時、さみしい時もあります。
しかし、そう言う時が有るからこそ、楽しい時が余計に楽しく感じるのかも知れません。
    • good
    • 1

いつも楽しいわけではないですけど人生の楽しいとおもえることや度合いが年を経るごとに増していっています。

    • good
    • 1

楽しいですよ。

好きな人と結婚して楽しく暮らし、好きな仕事に就いて楽しく仕事していて、休日も好きな事をして楽しんでいます。自由な大人になれて良かったです♪
    • good
    • 1

8:2ぐらいで楽しくない割合が高いですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の皆さんもありがとうございます

お礼日時:2017/09/30 18:05

全般的に楽しいとは言えないけど、楽しいこともあるんじゃないかな?と、思う今日この頃です。



仕事選びで失敗したり、離婚もしたし、病気になったり、楽しくないことはたくさんあります。
けど、ブログで注目を集めたり、職場の同僚からはパソコン関係の質問をされて得意げに答えることが出来たり、残業も休日出勤もない仕事をしていて、空いた時間は趣味のオンラインゲームやクラシックやロックのCDを聴いたり、気ままな毎日です。

もしかして、これは楽しい人生かも?
    • good
    • 0

半々ですね。

よくよく考えると楽しかった方なんですが、
その時の時間を失った喪失感も同時に味わいますから。
私の場合は子育てが楽しかった分、子離れが辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

MMM

お礼日時:2017/10/05 22:31

思い返すと?苦しい時の方が多かった、そして今・楽しい人生を送ってる!


アレが有ったから あんな事が有ったから 今が有るんだよね!!って
過ぎれば苦しみも 辛い事も 全て楽しい思い出に成ってる!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー

お礼日時:2017/10/05 22:30

うらやましいです。


ぼくも人生を楽しみたいけど、なかなか・・・。
    • good
    • 0

人生楽しく無い事が多かったです。


今は不満だらけです。
    • good
    • 0

その時代によりわたしの人生色々です。

今はどちらかと言えば辛い方が逆転してるかな⁉。
「人生楽しいですか? 僕は基本的に人生を楽」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!