アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

STAR WARSでジェダイの騎士がライトセーバー持った時に無敵になりますが、核攻撃受けた時もジェダイの騎士は大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

ジェダイの騎士がライトセーバー持った時に無敵だったら『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』のジオノーシスにおいて


ドロイド軍の圧倒的な物量の攻撃で、救援に来たジェダイ軍団が全滅させられたり
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』で、パルパティーンが発した極秘命令「オーダー66」で、ジェダイ・マスター達が次々と殺されるわけがない
ゲームでもロケットランチャーのような携帯ミサイルには、直撃するとライトセーバーでは防御できなく、携帯防御シールドも爆発ダメージには無力でゲームオーバーになった
当然、核攻撃にさらされたらジェダイの騎士といえども助からないでしょう
    • good
    • 1

無敵だとすると、ライトセーバーを持った者同士が戦った時にはどちらが勝つ?


学校で「矛盾」の意味を教わらなかったのかな。

それはともかくとして
あの刀(のようなもの)ひとつで数千度の高熱からどうやって身を守れると思う?
耐熱バリヤーが作れるようなものでもないだろうし。
まさかあれで核ミサイルを斬る?(笑)
    • good
    • 1

そもそもライトセーバー持っても無敵じゃなくてやられてるよね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!